メガネ屋さんに行ってきたぁ!

メガネ屋さんに行ってきたぁ!

DSC04910.jpgレーシックをやっているオイラだけれど、
診療中の角膜保護と、
寝ならがら本を読むときはグラスを併用しているのね。 

レーシックの欠点はまわりが暗くなると、どーんと視力が落ちちゃうDSC04912.jpgところだからね・・・
 
 そんなグラスもいくつか持っているんだけれど、
ここ2週間で2個も紛失!!  

 異次元空間に消えたとしDSC04913.jpgか思えまへんねー!    そこで、じゃあ2本ばかり新調しようかなーってことで、自分へのクリスマスプレゼントDSC04952.jpgみたいな理屈こねくりマワして、いざ、
JINSへ!
 
 しばらくぶりに来たけれど、何だか、設備が 品川近視クリニック並になってるじゃん。

 こう云う設備って、半端じゃなく高価なんだよなー 軽く乗用車が買えるくらいはかかるもDSC04914.jpgのもんな。

こう云う店ってなぜか ツーパンツスーツ・フェアじゃあないけれど、
2本、3本と同時購入すると一本辺りの単価がそれには比例して安くなるんだよね。   
これがDSC04915.jpgTVショッピングだと、
一本買えば更におまけで、もう一本、さらにー、今人気のワニ皮ベルトもつけて::お値段据え置き・・・って流れなんだろうけれど、
DSC04961.jpg
さすがに店頭ではそこまではないねー^ – ^
  
とりあえずスポーティーなヤツを選んで、購入。 
  30分もすれば、出来上がってきちゃうスピーディさが売りね!   
よーしこれで診療ぎゃんばるぞーv^^
  
  DSC04959.jpgまだまだ、好奇心炸裂してまんがなあぁ・・

歳をとると好奇心が衰えるのは、
「自分という個体が、生き残ることをやめよう」
と云う本能
DSC04917.jpgが働くからなんだ。 
 
普通は子ども世代が成人する頃には、親世代が死ぬようにプログラミングされている。

でも人間の場合は成長が遅いのと文明のおかげDSC04919.jpgでやたら生きちゃう。
 
それでも徐々に死ぬ準備をして行くんだ。 
その一つが好奇心を失うこと。
 DSC04920.jpg
好奇心を失うことは、
緩やかな自殺の始まりで

あるとも言えるんだ。
 
実際、あらゆる好奇心を失うとヒトは一年半で死ぬと言われているんだよ。
 
それに、好奇心を失った人、つまり未来志向でない人、
新しいことへのチャレンジが欠けている人は、
社会においても居場所を失って行く////////////

おーーーコワ。
DSC04909.jpg   

「メガネ屋さんに行ってきたぁ!」へのコメント

おやすみなさい。
「好奇心を失うことは、緩やかな自殺の始まり」
コワいです。  気が引き締まりました。

僕も、日曜日に近くのJINSへ行きました。
 考えられないくらい混んでいて、疲れちゃいました。
 オイラも、JINSとか、使うのですか。
 親近感、強しです。

SYのさゆりです。 カッコイイ眼鏡ですね!
 あまり見ないような形です。
   気分転換にもなると思います。

最近の眼鏡屋さんは、ハイテクが進んでいて、ついていけないです。 自分が退化しているようにさえ思えてくるほど。

好奇心を失った人、つまり未来志向でない人、
新しいことへのチャレンジが欠けている人は、
社会においても居場所を失って行く
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
これは厳然たる事実、自分も気を付けている。

食事を終えて外に出ると、イルミネーションが消えていた。
おーーの―――!  なんてこと、
 でも親友との思い出がまた一つ増えた。
                  キンキン

あずささん、お揃いのサンタさん靴下、かわいいー^^
 ポプラも欲しいな!

眼鏡はしてしているけれど、JINSは行ったことないです。
行ってみようかな。フレーム軽いですか?

今日のオイブロ、パンチがありました。
【好奇心を失うことは、
緩やかな自殺の始まりで
あるとも言える】
・・・・・・・

うんうん、
 まだまだ、好奇心炸裂してまんがなあぁ・・
ここに、エネルギー、パワーの原動力があるってこと?
    そうですよね!

レーシックしても眼鏡が必要って、大変だと思います。
 何事も「絶対」はないですね。

あずささん、かっちゃんって、青山時代の親友ですよね。
 本当に絆がある。 大切な友達。
   素敵です。

SY牧場のゆーこです。
 忘年会で、ベロンベロンで、今友人宅、
4次会ってところです。おふみなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2017年12月23日

         

PAGE TOP