獅子舞と ひょっとこ

獅子舞と ひょっとこ

DSC04811.jpgほんと、最近は路上で色々なイベントをやっっているよね。
出掛ける度になにかしらに出くわすもん!
  ニューヨークのブロードウエイでも真似しているのかなぁ。
 N・Yと言ったら路上ライブのメッカだから・・・
  DSC04809.jpg
今回のは、思わずカメラを向けちゃったよ。

 獅子舞が狂ったように躍っていて、迫力あったんだ。
 
もともと五穀豊穣、願って舞っていただけあって、
なんだか説得力あるんだDSC04812 2.jpgなー。

そして10分くらいしたらね、
獅子舞のお面の下からひょっとこ仮面が出てきたんだよん、
それと同時にドバーッと、沢山のひょっとこ仮面が湧いてきて、もうびっくり。 

カメラを向けると寄ってきて、ふー喰われるかとDSC04814.jpg思ったぜー。

ひょっとこの表情が、お面なんだけれど、面白いのなんのって、よくあんな表情を、思いつくもんだよ。
 DSC04817.jpg
とにかく、
やたら、楽しそうな空気がすっかり気に入っちゃったよ。
  
やりたいことやっているんだね!
 って声を掛けたくなっちゃうDSC04819.jpgくらい( ´∀`)

わざわざ、現実に対して悪い評価を下す人は、自己評価が低い人、自分への信頼度が低い人なんだ。
DSC04820.jpg
こうした人は、人生においてなんらかの、
選択を迫られた時に、
他人の意見を基準にしちゃうんだ。
DSC04824.jpg
自分が、明確な意思を持って選んだ結果でないため、どうしたって、「他の選択をすればよかった」と言う思いDSC04833.jpgが消えやしない。

まあ、後悔しないために、
最も、シンプルな方法は「自分のやりたいことをやり続ける」ことだって言えるのね。
DSC04818.jpg
常に、
「こうしたい」って

自分の気持ちに従ッて撰択をしていれば、
たとえ期待通りの結果が得られなくったって、「

やりたいことをできたからイイ」
「あの時は、自分がこちらを選びたかったんだから、これでイイ」
DSC04823.jpg
と納得できる。
 
自分は誰かの奴隷じゃあないとう、
つよい姿勢を貫けば、結構、イイ人生になっていく。

 
 奴隷的に生きると、なにをやっても、
自分に劣等感が付き纏って、

ヒョトコみたいな、笑顔でっ彼岸(ひがん)には、イけDSC04810.jpgない。
  此岸(しがん)での迷いを永久的に
持って行くことになっちゃうぞーーー!
 
あなたは、獅子。
  舞わなきゃ!!!

「獅子舞と ひょっとこ」へのコメント

おはようございます。
 獅子舞、父がやっていました。唯一の生きがいだったみたいです。
 もう10年も前に他界しましたが、とても懐かしいです。

SY牧場のゆーこです。 ひょっとこですか、獅子よりこっちの方が、好感度高いです。わたし的には。
  今日は、本当に良い天気で、これから、海を見に行ってきます。

自分は誰かの奴隷じゃあないとう、
つよい姿勢を貫けば、
結構、イイ人生になっていく
ステキな呟きです、いいなー!

「あの時は、自分がこちらを選びたかったんだから、これでイイ」
美大卒業後、いろいろ言われましたが。この言葉で、のどのツッカエガとれました。
  自分に戻れそうです。

あずささんの、感性が好き、
ここのところ
他の人がその写真を見てもわからない
《あの瞬間》の写真が私は好き。

Azukoさん、俺の写メなんか、
 ぜーんぶ どうでもいい写真。
 誰もわからん。 でもそこがいい。
  旅行中に2人で撮ったどうでもいい写真!
 これって最高だと思うんだよな。
 等身大のブログで支持してまっせ!

おはようございます。
 今朝は、昨夜の忘年会の影響で、今の今まで、寝ていました。
 これから活動します。 できれば、獅子のように。

みんな、私も含めて、本当は、
 獅子よりひょっとこに憧れているのかもしれません。
 どうでしょう?

すっぴんで、どうでもいい格好して、どうでもいい話をする。
なんの収穫も、進歩もない1日。
こういう時間が、メンタルを育て、優しさを養うのだと思う。
  
あずささんの、ライフスタイルは、理想的。

 ≪獅子舞が狂ったように躍っていて、迫力あったんだ≫
来年は、こういう年にしたい。

結局、
オイラの言うように、「「自分のやりたいことをやり続ける」ことだって言えるのね。」」
と、わかってはいるのですが、行動と、考えが、分離している、自分は、なかなかこうはいかない。
  努力します。そうありたいと思うから。

[幼馴染と16時から0時まで飲んでた]
ソンナ友人が、いるってことがあずささんの財産だと思います。
 これって、お宝です。私は、絶対そう思う。

核心を突くことば。
自分が、明確な意思を持って選んだ結果でないため、どうしたって、「他の選択をすればよかった」と言う思いが消えやしない。
自分自身の人生を振り返り、本気で、同じことを感じました。

generic priligy The vast majority of users who are found to have potential for improvement with the GlassesOff program and closely follow our recommended training guidelines, will be able to exercise the visual cortex of the brain to achieve comfortable reading without the use of glasses e

First, while a large number of regressors can be identified as growth determinants in Non-OECD countries, the same regressors are irrelevant for OECD countries buy priligy

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2017年12月10日

         

PAGE TOP