シルバーウィークの中で・・

シルバーウィークの中で・・

DSC03613.jpg9月のシルバーウィークって呼び方、
どーも慣れないなー!   GWのような連続性もないしねー。

でも、休みはどんなのでも、好きでっせー( ??? )   
 えー、今回もGW同様、
全日程を日仏協会(汐留)で過ごしているオイラでやんす。
DSC03615.jpg
ニースで800円ほどで買ったスーパーのバックが
御供でーす。
 
台風の過ぎたあとは、いい天気でたすかりまーす。 
 
今回は、すべてプライベートレッスンで、マンツーマン。
 結構DSC03614.jpgエネルギー消費するよねー。
  
ネイティブの先生と面と向かってとなると、キンチョーして、
出てこないじゃん、フランセがさぁ
DSC03636.jpg
二人きりだと、他の生徒が、指されている間に考えるという芸当も使えないしなー。
  
まして、本日みたいに、相手がマリー先生だと、美形過ぎDSC03620.jpgて、見とれて言葉なんかどっか行っちまうぜー。  
   
日テレがもう
目と鼻の先にあるからね、知ってる芸能人にでも、
ばったり出くわさないかなぁ、

DSC03622.jpgなんて、どーでもいいこと考えながら、汐留通いでーす。
 
 いつまで、たってもネイティブの発音に近づかないんだよねー、もーいやんDSC03641.jpgなっちゃうなぁ。

発音ナオサレルたびにクラーくなっちゃうよー。
 
これって、影の部分ってことになっちゃうんだけれど、
それは、まーいいや!
 
だって、あなたに影の部分があるならそれは、
光が当たってDSC03630.JPGいる証拠でしょう。 オイラもそう捉えることにするぜー。 
 光がなければ。影は存在んしないんだもん。

DSC03647.jpg
『それが、どんなにくだらないものでも、
自分のしていることこそ、本当に興味がある』・
・・
そう云うのがいいんじゃない(^ ^)
DSC03656.jpg
結局、信じると云うことは、鏡のようなもので、
壊れると修理することはできるわけ、
でも割れ目は残り消えることはないんだ。
 
人生って、オリジナリティーだって思うんだ。 

「オリジナル」なアイデアを何かひとつでも創り出せればいいんだ。
 もしかしたら、それに、30年、40年かかるかもしれないよ。

でも、ひとつでも創り出すことができたなら、
その30年、40年は、とっても価値のある期間だったんだって思うもの。
DSC03611.JPG

DSC03648.jpgなーに、楽しい顔で食べれば、皿ひとつでも宴会じゃん。 

 なーんてことないって  
 (  ところで、今回、旨いワンタンメンの店、開拓したよーん)
(vωx )

DSC03629.JPG

未来なんてちょっとしたはずみで、
どーんどん変わるから・・・・

「シルバーウィークの中で・・」へのコメント

おやすみなさい。 今日は休診日だったのですね。
  充実していますね。 止まらないオイラが、かっこいいです。

モノプリの 買い物バック、
  すぐわかりました。
 パリに2年いましたから。

日仏お世話になったことがあります。 
 落ち着いたきれいなところでした。
 先生も優秀な方ばかりで、良かったです。

SY牧場のゆーこです。おやすみなさい、お疲れ様でした。
わたしは、今日は当然仕事でした。

未来なんてちょっとしたはずみで、
どーんどん変わるから・・・・
これくらい気軽な気持ちで行きたい。

あずささん、
1.山形牛専門店
2.食べ放題
これの取り違えは、慌てます。
  ちょっと笑っちゃいました。(ごめんなさい)

光がなければ。影は存在んしないんだもん
たしかに、たしかに、たしかに。

「オリジナル」なアイデアを何かひとつでも創り出せればいい
こういう思想って、本読めばひらめくのですか。
 いつも感心させられます。
 

あずささん、こういう失敗って多かれあ少なかれ誰にでもある。
  自分も、食べ放題焼き肉で、やらかしたことあり。
元気だして””
  

それが、どんなにくだらないものでも、
自分のしていることこそ、本当に興味がある
自信をもって、ぶれないで、誰の前でも、いつでも
こう言えるようになりたい。

シルバーウイークなんて大袈裟です。ただの連休です。
 これでは予定組めない
中途半端。

ワンタンメンの写真も載せてください。
 同じもの食べて、オイラに近づく作戦。

やっちゃったみたいだけれど、
「まぁいいさ、新しいネタが増えたということで。」
この発想の転換が素敵!
             もっきん

ここのところ、オイラはフランス語に集中、徹底している。 
 こういう、集中力が、それこそが、秘訣だと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2017年9月22日

         

PAGE TOP