ニース日記 4(quatre)

ニース日記 4(quatre)

DSC02274.jpgニースも、パリとは違った角度の美術館が、
そこら中にあってさ、海に行く前に寄ったりしてたんだ。

 オイラ住居から3分ぐらいのところにあるのが、
近代芸術美術館

前衛的作品のオインパレードで、
DSC02269.JPG「うわーー!」って感じだったよ。
  
こういう作品って 賛否が分かれるところなんだけれど、
オイラはは結構好んでいるよ。
DSC02303.jpg  
見方によっては、
見事なまでに
ガラクタ・粗大ゴミでしょう。   

そういう、外野の評価を、完全無視してツッパシル姿勢が好きなんだ。

こういうのって、日本ではなかなか評価されないし、
発表の場所もDSC02287.jpg極端に少ないから、
この分野って日本では、発展していかないんだよねー。
  
食って行くためには、スポンサーの好みに合わせて
作品を作るみたいな弱さが、
どうしても、日本の前衛DSC02302.JPG芸術家には、垣間見えちゃんだもん。
 
 結局、周りを気にしちゃうんだね。

 そこから 『悩み』ってやつDSC02288.jpgが生まれて、
それが作品に表れちゃうんだ。
 
 これじゃーねー。

アドラー流に「人間関係の悩みは、すべて対人関係の悩みである」という立場なら、
こんな理不DSC02301.jpg尽な世界にならないはずなのになー。
  
例えば、あなたがダンサーになりたいとする。
高卒後そく上京し、アルバイトしながら・・
なんとかプロのダンサーに・・みたDSC02286.jpgいなね、   

でも父親は感情的に怒鳴り散らし、
母親は涙を流して反対し、絶対認めないという。

「この場合、絶対に認めない、という感情とどう折り合いをつけるかは、あなたの課題ではなく、両親の課題であり、あなたが気にする問題じゃあない」 
DSC02281.JPG
「あなたができるのは、
自分の信じる最善の道を選ぶことだけ」
と考えるんだ。
 
他者の課題と自分の課題を分離して、
他者の課題に踏み込まない。
自分の課題に踏み込ませない
DSC02324.JPG

 
 この美術館では、
そんな人たちに、いっぱい逢えて、 
オイラのエナジー 超満タンだ( T_T)?(^-^ )

「ニース日記 4(quatre)」へのコメント

他者の課題と自分の課題を分離して、
他者の課題に踏み込まない。
自分の課題に踏み込ませない
ワンダフル!

さすがは、芸術天国・フランスだ。
  この環境で育てば、人生かわるわな。

SY牧場のゆーこです。おやすみなさい。
アドラーって、嫌われ理勇気の著者の人?
  とても参考になりました。

あずささん、ベースボール好きですなー。
 僕もベイスタファンです。
  ここが踏ん張り時ですや。

他者の課題と自分の課題を分離して、他者の課題に踏み込まない。
自分の課題に踏み込ませない この考え方は参考になる、サンキュ

オイラ住居から3分ぐらいのところにあるのが、近代芸術美術館、
感性が磨かれるわけだ。
  羨ましい限り。

野球好きな女子にはエクセレントな人しかいないと、
 聞いてます。
 あずささん、情緒があってステキなブログでした。

前衛芸術
ブログにあるように、  
見方によっては、
見事なまでに
ガラクタ・粗大ゴミ
俺にも そう見える。
 
 修業がたりないのか。
 余裕が欲しい。そういう。

クルマ、ぶっつぶれている。
 これが芸術かどうかは、わからないが、
 「刺激」ガあるのは、わかる。
 くだらない時間潰しのTVみたり、同じ友人と同じ話ばかりしているよりは、良いだろう。(自分のこと)

あずこさま、ごめんなさい。 巨人ファンです、
 これからも、たたきますよー 横浜銀行@

すきです、このアート、
 ぜひ行ってみたいです。
 宗教絵画みたいのは性にあわなくて、現代美術が癒される私です。

高校の文化祭で、近代アート製作しました。
 その作品と、写真のブルーの人物像があまりにも似ていて、驚いています。 
 もしかしたら、僕にも才能が・・なんて 少し喜んでいます。
 良い日になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2017年9月5日

         

PAGE TOP