桜蔭学園のほとりで、

桜蔭学園のほとりで、

DSC02124.JPG月に3回ほど時間調整で40分くらい寄っている、
ここ、水道橋は 『NEW YORKER’S Cafe 』

割と落ちつ行くよ。   
まあ、ルノアールとスタバの間ぐらいの感じかな。
  
この カフェの横の独特の坂道を20メートルくらい登ったとこDSC02106.JPGろにあるのが、「桜蔭学園」

言わずと知れた、超進学女子校ね!    
 女子の開成学園だという位置づけ。 

最近では、桜蔭→東大→ハーバードの 豊田議員(このDSC02110.JPGハゲー!)で有名になっちゃっているけれど、
実際,
優秀な人材を世の中に送り出している名門ですわねー。
  
東京ドームホテルから30秒くらいのこの
DSC02109.jpgカフェにいると、

桜蔭中高の生徒さんが、シックな姿で坂道から降りてくるのが自然に眼球に入ってくるよ。 
  見ていて,
なんだか、爽やかな感じが好印象、
なんでだろうって思っていたら、今日判明( ^∀^) 

 誰一人として 「歩きスマホ」をしていないんだよ。DSC02123.JPG
 
多分、学園の方針なんだと思うよ。
だって徹底的にみんなスマホいじってない。
 学校の方針を、生徒さんも、忠実に履行しているだけなDSC02115.JPGんだろうけれど、 これはいいねー^^
  
歩きスマホの光景に慣らされているオイラには、
とても新鮮で、
桜蔭学園の生徒さんがみんな器量人に見えちゃったよ。

  DSC02125.JPG桜蔭学園は外観からだけだと本当にフツーで、
そこらの公立の学校と区別がつかないくらい地味なんだよね。

  私立って、外観が派手というか特徴的な感覚だったからさぁ、ちょっと意外ね。
 DSC02116.JPG
でもあれかな、 
 仕事でアイデアに行き詰まると、できる人ってトレンドの逆を考えるじゃあない。
そこには必ずトレンドに置き去りにされたマーケットが存在するから
DSC02121.JPGね。
  
そんな感じで逆張りしたかbな・・・うん、
ちょっと考えすぎか ぽぽぽ・・・

 ただ水道橋の駅ちかで、坂道を登った丘の上にあるイメージDSC02120.JPGは、
絵になる風景・・・・
  
オイラも調子に乗って、ノボってみたよ。
 また下がらなきゃ、だから、つからちゃったけど・・・
まーシャレシャレ。
  
人生は奇跡なんかじゃあなくて軌跡なんだから、
とりあえずDSC02102.jpgケーケン・
経験・エクスピリエンス!
  
時間帯がそういう時間だったからなんだろうけれど、
坂道をノボッテいると帰り道の桜蔭生と何度もすれ違った。
 やっぱり、歩きスマホがないせいだけじゃあないんだろうけれど、
とても凛としているんだよね。
     
ふと、キューバの革命家 チェ・ゲバラの
あの一節がオイラの脳裏を駆け抜けた。

「あなたの今の生き方は、
どれくらい生きるつもりの生き方なんですか?」

DSC02107.JPG

「桜蔭学園のほとりで、」へのコメント

おやすみなさい。 雨、大丈夫ですか?
  こっちはすごかったですよ。
  東京の進学校でしかも、女子校となると、全く
わかりませんが、豊田議員ナラわかりました。
  
    「あなたの今の生き方は、
どれくらい生きるつもりの生き方なんですか?」
。。。。。。。。 

 誰一人として 「歩きスマホ」をしていない。
当たり前だけれど、素晴らしいことです。

あずささんも、ユミさんも、オイラクリニックのレセプションは、
盆踊り好きってわけですね>>>>
              

 仕事でアイデアに行き詰まると、できる人ってトレンドの逆を考えるじゃあない。
そこには必ずトレンドに置き去りにされたマーケットが存在する。
営業マンとして、目が覚める言葉です。

水道橋のこのカフェ行ったことがあります。
 案外狭いですよ。 でも奥行きがあったような。

チェ・ゲバラ
「あなたの今の生き方は、
どれくらい生きるつもりの生き方なんですか?」
初めて知りました。 

SY牧場のゆーこです。
おやすみなさい。
  その後、大塚さんの具合はいかがでしょうか。
 ふと、思い出しました。

「歩きスマホ」私もやりますけれど、実際危ないです。
 反省します。  人間が何かに操られているよう・・・

 『NEW YORKER’S Cafe 』
何度か行きました。 坂の上に学校があることは知っていましたが、豊田議員の母校でしたか。

盆踊りの一体感は格別です。
  夏になると最低でも3つは行きます。
  これは、「Azukoの時間」への投稿です。

坂道の写真に、「未来」を感じました。
 水道橋、ドームの傍?
 探して、上ってみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2017年8月8日

         

PAGE TOP