ぶらぶらと・・・

ぶらぶらと・・・

DSC01950.JPG予定の合間に、ぶらぶらと、散歩していると、
東京で、やたらと、目立つのは、大道芸人さんたちだよ。
 本当によく出くわすもの。
 
屋台がずらりだったり、まー風物詩ってやつかな。
 DSC01955.JPG 
クレープ専用車、アイスクリーム専用車みたいなものも、最近はグッと増えたねー。

  オイラねー結構、ぶらぶら歩き好きなんだ。 
こういう無駄っぽい時間が、柔らかな余裕を産むと思うんだよDSC01989.JPGねー。
  
明治の文豪・夏目漱石がね、

「むやみにあせっては、いけません。
ただ牛のように図々しく進んで行くのです」

  DSC01987.JPG
という言葉を残しているんだ。
この
「図々しく」
というところが イイネ! なんだ。
決してギブアップしないヤツを打ち負かすことはできないもん。

でね、図々しく行くには、世の中に恐れを抱いては、
ダメでDSC01958.JPGしょー。
  
新しいことを勉強していると、世の中は、怖くない。
何もしないでじっとしているから怖くなる。   

  DSC01959.JPGそして、
自分に賛成することこそ、
「勇気」・・・・

不可能とは、事実ですらなく、単なる先入観!

DSC01990.JPG目的を達成するための一番の邪魔ものは、なーんだ?
  それは対人関係のうじうじ・・・だって。

DSC01952.JPG 

そういうものを振り切って前に進まなくっちゃ

DSC02007.JPG
前に進めば、過ちも失敗も、ざっくざくと山積みされちゃうよ、確かにね、

でも後悔する余地はないでしょう。   

それに、視点を変えれば、
不可能が可能になることって、
意外に多量にある
んだよなぁ。

「ぶらぶらと・・・」へのコメント

SYのさゆりです。Azukoさんブログによると、もうすぐ夏休みですよね。
  オイラはどちらかお出かけでしょうか
大道芸人さんって、わたし、見るの好きなんですよ。
哀愁を感じてしまう。

「くいしんぼうファーム」命名おめでとうございます。
  城戸歯科園芸部、けっこう真面目に、一生懸命に取り組んでいる。
  スクスク楽しみですね。
                ふっこ

アズ子さんブログの自家農園
   サンサンの太陽で育てられた、新鮮な野菜ちゃん、これ、
ホシイナー
    すんごっく元気がデソウなんだもん

  
新しいことを勉強していると、世の中は、怖くない。
何もしないでじっとしているから怖くなる。
名言だ。 語録としてメモします。

オイラクリニックは収穫祭!
 ヤッホー、ミカさん採取のハート型の種子は、
 大切に!   
  人類の未来の種かも知れませんよ。。

不可能とは、事実ですらなく、単なる先入観!
効きます・・・この夏の刺激でした。

オイラの言うように、こういう無駄っぽい時間が、柔らかな余裕を産むと思います。
 余裕のない人って、せわしなくて、良くないです。
 オイラみたいに、いくら忙しくてもこういった余裕がなくては。

あずささん、「目からビーム」
 良い話でした。
 夏休み後のブログもとても楽しみにしている、のです。

おやすみなさい。
  今日も、酷暑でした。  ブログの写真が涼しげです。
  活気もある。

ぶらぶらできる人生がいい。
  僕だって、会社の所有物ではないのだから。
いつも ありがとうございます。

SY牧場のゆーこです。
 おやすみなさい、それと夏休み行ってらっしゃいませ。
 (どこかに 行かれますよね、 それとも大学かしら)
  
  わたしは、お盆の時期にニュージーランドへ行ってきます、
友人が呼んでくれました。

コンバンハ。
  心に留まる箇所が2か所ありました。
  
 素敵なことばたち

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2017年8月9日

         

PAGE TOP