四ツ谷で、ウンドー!

四ツ谷で、ウンドー!

DSC01545.JPG上智に行ったついでに、四ツ谷のゴールドジムに行ってみたんだ。  
上智との距離、徒歩3分と行ったところ、実に立地がいいのー。  
 それなので、敢えて早めに四ツ谷に到着して、
トレッドミルに本をのせて、予習しようという作戦に出たのね!  
 DSC01551.jpg まだ開業してそう日が経っていないので、空いていてキモチーーいい( ´∀`)
 
おんやー、なんと大谷翔平投手や、
井上康生全日本柔道監督も
来ているみたいじゃーん。   
さすがはゴールドジムだなー。
  
どれどれ、今日は居ないかなーっと。  

この二人に限らず、どの分野でも、成果を出している人DSC01558.JPGの共通点は、

「不屈のエネルギー・情熱・楽観主義」

DSC01552.jpgの3つを持ち合わせていることだなー。

一流の野球選手はエネルギーと情熱に溢れている。
一流の科学者は、エネルギーと情熱に溢れている。
一流の芸能人は、エネルギーと情熱に溢れている。
一流の実業家は、エネルギーと情熱に溢れている。
DSC01549.JPG一流の棋士は、エネルギーと情熱に溢れている。

要するに、どの分野であれ、成功してその他大勢から抜け出DSC01542.JPGすためには、
エネルギーと情熱が不可欠なんだよね。

でもそれだけでは、十分じゃあないんだね、

常にエDSC01556.JPGネルギーと情熱に溢れるためには、
楽観主義に徹する必要があるんだ。 

ここで注目すべきなのは、彼らが単に「楽観的」というのではDSC01548.JPGなくて、
「楽観主義に徹している」
ということだよーん。 

 「筋金入りの楽天家」だからこそ、リスクテイカーになれるんだ。

 大谷翔平選手の二刀流なんて、リスク以外のナニモノDSC01657.JPGでないしょう。  
だから、怪我もするわけなんだけれど、そんなことは、折り込み済みなんだ。
  
楽観主義とい不屈の闘志って非常に相性がいいんだ。
 
楽観主義に徹している人は失敗や拒絶を経験しても喜んでDSC01554.JPGいるもの。
柔軟性があるから、元の計画に固執しない。

楽観主義に徹していて不屈の闘志に燃えている人は、、
目標を達成するたDSC01543.JPGめに必要なことはなんでもするもん。

まー、それこそが、普通の人には一見、失敗のように見える状況からでも逆転勝利を収める秘訣なんだろーね!
 
 四ツ谷タイム・・・いい時間でやんした♪(´ε` )

「四ツ谷で、ウンドー!」へのコメント

SY牧場のゆーこです。
楽観主義に徹する、この徹するというところが、ポイントですね。
おやすみなさいませ。

あずささん、親友(青学時代でしたっけ)のかっちゃんとの七夕、恒例ですね、こういうイベントって、いつまでも大切にしていきたいですね。

大谷翔平投手や、井上康生全日本柔道監督も、そしてオイラ歯医者
  この3にんですか( ;∀;)

頭に、体、両方鍛える、理想形、
 社会人になってから、どちらもできていなくて、オイラがうらやましいです。  何とか時間を捻出せねば。
  

あずささん、
これ? 「はぐれた!と思って振り返った時
人混みに埋もれてるかっちゃんとバチっと目が合って
お互いの存在を確認する瞬間って好き。
あれ、なんだか幸せじゃない?」
わかるーーー!!
 ねー。

「楽観的」というのではなくて、
「楽観主義に徹している」
ここに貴重なヒントを発見できた。

「不屈のエネルギー・情熱・楽観主義」
中でも、不屈のエネルギーこそ、最重要だと思います。

千駄ヶ谷にひとり暮らし中。
  オイブロ,100%読んでいる。
人生300%

前回の都議選考が、とても、面白かったです。
自民党が 公明党と組めなかったかったから、この無残な結果になったと、恥も外聞もなく話しているのを見ると、がっかりだ。

おはようございます。
2日に1篇の割合で更新される オイラブログ 朝の日課で 朝刊を読むように楽しみに待っています。 これからも 素敵なコラム、期待大です。
モチベーションがあがります。

おお、、、この数週間というもの、楽観主義を忘れておりました。
思い出させていただき感謝!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2017年7月11日

         

PAGE TOP