アキバで、ロボット

アキバで、ロボット

DSC01625.jpg天体望遠鏡の備品を買いに、秋葉原へ・・・
本当に、なんでこんなにいつも人で溢れているんやー!

 人がわんさといなかったことなんてありやーしないよ。
 活気があるというより、とにかく人が居るーって感じだよ。

  アキバらしく駅の中にロボットがいたよ。  
日本工業大学というところの学生さんたちが、生徒の勧誘で、イベントを催してDSC01628.jpgいるみたい。  

 「自由に写真撮っていってくださーい!!」
なんて云うもんだから、ホンじゃー、パシャり。
  
過去にはロボットって夢だったよね。
 鉄人28号・yjimage-1.jpegジャイイアントロボとかは、妄想でしかなかった。
 
でも、常軌を逸した妄想が今では現実になっている。

妄想というのはね、ニヤニヤしながら、
「こうありたい」という自image.jpeg分の理想を本音でイメージすることなんだ。

そして妄想し続けたことは現実になる。

注意しなくっちゃいけないのはさぁ、
良い妄想も悪い妄想も、そのまま現実になるってことね。
 
DSC01632.jpgなぜかっていうと、オイラたちの脳は、妄想したことをそのまま実現させたがるんだもの、

だから、こんな口癖の人は要注意だよ。
「あんな人間にはなりたくない」

そっくりそのまま「あんな人間」になるように人生プDSC01639.jpgログラミングされちゃうよ。

「なりたくない」の部分はさぁカットされて、
「あんな人間」という部分が脳裏に刻み込まれていくんだもの。
DSC01646.jpg 
妄想は次第に言動に顕在化され流ようになるんだよ。 
やがて、言動は習慣になって、
習慣が現実を創り上げていく。

脳はあなたが考えているより、遥かに影響力が大きいんだ。
DSC01653.jpg脳の力を舐めちゃーいかんぜよー!
  
常軌を逸するほど、気持ちのイーーーー、
妄想だけをしちゃおう。
  
 
DSC01648.jpg秋葉原って、妄想の集約地帯みたいなものだね。
 
それにしても、人が多過ぎて天体望遠鏡屋さんまで、なかなか辿りつけねーー。
  
TVで、
ロボットやAI(人工知能)が発達し過ぎて、
人の仕事がどんどん奪われていくのが不安・・・

なんて言っていたけれど、  
そんな今更、 マルクスの資本論が出た時と同じこと言い出しているんだよね。
  
わかってることじゃない、  そのへんが、産業科学の罠だって・・
  へーンなの???
  

「アキバで、ロボット」へのコメント

おはようございます。このロボット、見ました。駅ナカの中央でイベントしていた。

SY牧場のゆーこです。
昨夜もコメント入れようとしましたが、入りませんでした。 都議選の影響とかで、ネット回線が混乱したのでしょうか。藤井四段残念でした。

仕事の関係で 徹夜状態でプレゼンの資料まとめています。 オイブロ、コメント送信不具合が、あって中々送れず、やけになってしまいました。プレゼンの方はなんとか準備できました。

日本工業大学? 東京工業大学の間違えでは?
聞いたことがない大学ですが、そういうのもあるのですか?
ロボットつくれるなら、かなり優秀だと思います。

妄想の話 為に なった。 疑問に思っていたことが、 明らかになった気がする。

夢、目標とかでなく、あえて妄想と表記するところがよい。
いつもながらの、切れ味 イイネ!

おはようございます。
都議会選挙 、東京ならではの盛り上がりですね、愛知県議会選挙が、あのように注目されることはありませんもの。
妄想なら毎日抱いています。 (^.^)

常軌を逸するほど、気持ちのイーーーー、
妄想だけをしちゃおう。
これ、いただきです!
おはようございます。

鉄人28号  ジャイアントロボ、ゲッターロボ、
 ロボコン   同世代です。

確かに、「ロボットやAI(人工知能)が発達し過ぎて、
人の仕事がどんどん奪われていくのが不安・・・・」
このことを開発側の人間が言うのは、少し筋が違う。

SYのさゆりです。おはようございます。
  
妄想は次第に言動に顕在化され。 
やがて、言動は習慣になり、
習慣が現実を創り上げていく。
の項、うなずきました。

ロボットかわいい。
 都議会も国会も、議員はみんなロボットでよい!
 これ暴言ですか、多めに見てくださいませ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2017年7月3日

         

PAGE TOP