1年ぶり、宇宙の穴

1年ぶり、宇宙の穴

DSC01505.JPGTENQ(テンキュー)宇宙ミュージアムへ、
かれこれ1年ぶりだーあ。
 
今回は、エウロパ特集がやっているというんで行ってきたでーす。  

エウロパというのは木星の衛星ね、
地球でいう月みたいなもんだよ。
 DSC01485.jpg

  

 
  エウロパは厚い氷に覆われていてね、

DSC01498.jpg

その極寒の氷の大地の下に、広大な海があるってことなんだよ。
DSC01489.JPG
そしてそこに、生命体がいるんではないかと、
・・・・・・条件的には、いてもおかしくないってことなのね。
  
それでね、このクラゲみたいなやつが、学者さんが推測すDSC01494.JPGるエウロパ生命体なんだ。

こんな感じでいいのなら、うちのクリニックの玄関にいるけどなあ・・・なんてつぶやいちゃうオイラでやんした。  

TENQ(テンキュー)は東大の宇宙物理学のチームと連携しているので、本日も、なにやら研究していたよ。    

DSC01480.JPG  
「東京に空いた、宇宙の穴」というのがTENQの設立コンセプトなのね、これって、オイラのお気に入りの
文言ね・・・・・
 DSC01503.jpg

UFOと夢の関連性・・・というのがあるんだ。

いわゆる自身の夢を語るときに、相手を間違えると悲劇なんだ。
友情があっても夢を語るのに向いていない人もDSC01499.jpgいるからだよ。

いつも前向きで明るくユニークだとしても、
それが「生き方」に反映されるとは限らないんだよねー・・・

リスクが少しでもあると、
「そんなの、うまくいかないよ」と打ちDSC01490.JPG消すような発言をする家族だっているでしょう。

自分の考えや感覚と少しでも異なるとすぐに否定的になる人って、まわりに、いない????
  
厄介なのは、こういう人って普通の会話では前向きなんだよね。

それが真面目な話になると、とたんに頭DSC01483.JPGが固くなって融通が利かなくなっちゃうんだもの。

こういう相手には夢を語っちゃダメ・・・
気分が悪くなるだけだから・・
  DSC01508.jpg
逆に、普段は大人しくて温厚なのに、夢を話したり、実現困難な目標を言ったりすると、

「やってみなけりゃ、わからない、
人生一度ポッキリ、やってみろよ!」

と、ヒップにファイヤーをつけてくれる人もいるんだ。

DSC01504.JPG
オイラの経験だと、

UFO・宇宙人の存在を、躍起になって否定してくる、
見たもの以外は存在を信じないタイプは致命的
で、

関わらないほうがいいや・・・・・

「1年ぶり、宇宙の穴」へのコメント

やっぱり、宇宙の話題は最高なんです。ありがとうございます。
 中学に入った時に、祖母に買ってもらった天体望遠鏡で雨の日以外は毎日、宇宙と会話しています。

SY牧場のゆーこです。おはようございます。
宇宙人も、UFO も、肯定派です。もちろん。
 そのほうが、ゆめがありますもの。

おはようございます。
  
「東京に空いた、宇宙の穴」本当に素敵なコンセプトだわ!

UFO・宇宙人の存在を、躍起になって否定してくる、
見たもの以外は存在を信じないタイプ
いますねー、こう言うタイプ。
  私も苦手だなー。

エウロパ、生命体・・・わくわくします。
 国会のくだらない答弁よりこういう話題をNHKもすべき。

行きましたよ、旦那さそって。
 でも、旦那が、宇宙に全く興味がなく
 ほどほど疲れました。
   こういうのって、価値観が合わない人と言ってはダメですね。

こういう話って心洗われる。
  UFOと夢の関連性・・・の話も、一理あると思った。

あずささーん!
 シュラスコのお店へ〜!
 私もいくよーん
  マッコと一緒に行きま――ス。
私達ミンクとマッコで、クジラ連盟なんです。えへ・・
いつも読んでる。

一橋の太田です。城戸さんご無沙汰しています。
 経済研究会の集まりの連絡届いてますでしょうか、太田まで一報願います。
 、刺激がありの、城戸さんの話は、みな、聞きたがっています。
よろしくお願いします。
ブログも毎回拝見しています。

おれの経験でも、
UFO・宇宙人の存在を、躍起になって否定してくる、
見たもの以外は存在を信じないタイプは致命的だった、

結局シュラスコは、お肉より焼きパイナップルにハマっておしまい。
パイナップルって、焼いて薄く切って食べると美味しい:::
焼きパイナップルって、絶妙な味です。
 パーフェクト・テイスト!

巷に溢れる、ブログの中で、オイラブログは、かなり上位、良質です。
 ブログを見比べることが趣味みたいな、僕が保証します。

「年齢だけはそっちになった」
あずささんのいっこ前のブログ、とっても好きな話でした。

TENQって面白そうですね。 一度は行ってみたいな。
 滋賀県なんです。遠くて・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2017年6月25日

         

PAGE TOP