外食ばっかりの日でやんしたぁ

外食ばっかりの日でやんしたぁ

DSC01160.jpg今日は私用で、あっちこっち、朝から出っぱなしだったよー!  

今回は、「食」にスポットライト当ててみまーす♪( ´θ`)
 
まずは、朝の7時過ぎね、吉野家に入りまーす。  
ここで朝定食 ハムエッグ/牛小鉢。 
 

DSC01211.JPG  
 
DSC01180.jpgランチは、近くのドトール・コーヒーで、クラブサンドAよー。  

   
で、クタクタになった夕方には 餃子の王将へ、  
ここで醤油DSC01197.JPGラーメン餃子セット。
 
餃子は美味しいけれど、ラーメンはちょっとなぁって感じだったよ。
  ふー、しばらく外食はいいやーって気分だ!!!!
  DSC01194.JPG
オイラ的には ランチが一番良かったかなぁー。
  
さーて、どーでもいい話しちゃっているけれど、
こんな無駄もあって然るべしって思っているよ。
  
DSC01250.jpg何をやってもうまくいかず空回りしてしまう。
悪いことばかり立て続けに起こる。

これといった理由はないけれど、気持ちが沈んで前向きになれない。 
こうした人生の停滞期って名付けたい時期」っDSC01246.JPGて誰にでも訪れるよ。  

DSC01169.JPG
これは
悪の迷路・・・
 
脱出の切り札、

「まず一つは、今うまくいっていないということを冷静に受け止めること、
スタートはそこからだよ」

  
あの村上春樹だって20代にどれだけ無駄をしたかで、人間の幅が違ってくると断言しているDSC01173.JPGもの。

村上さんは、文学への傾倒と音楽への耽溺という悪あがきが、30代以降の自分にすごく役にたっていると上述しているよ。 

  経営トップの人の本を読んでいても、
全く同じく文学と音楽にどっぷりだったという人が多いんだよ。
  DSC01172.JPG
何か、あるんだろうな・・・不思議な指針が・・・・海図・・チャート・・・
 
切り札の
「二つ目は、
人生の停滞期は夢の準備期間となんとか歓迎すること」

 
そもそも、どんな業界でも、オイラが尊敬する人で、

「人生の停滞期」のなかった人は、ひとりもいないんだ。    
yjimage.jpegあの iPS細胞の山中先生だって、医者の時代は、
使えなくて、
「ジャマナカ」って呼ばれていたのは有名な話じゃない。
  
諦めないこころは絶対に滅びないんだ。  

「外食ばっかりの日でやんしたぁ」へのコメント

おやすみなさい。こんな日もよいですね。
 ジャマナカなんてひどいですね。
勇気もらいました。

SY牧場のゆーこです。
村上春樹だって20代にどれだけ無駄をしたかで、人間の幅が違ってくると断言している。
嬉しいです。

人生の停滞期は夢の準備期間となんとか歓迎すること」
準備ばかりの私ですが、がんばるぞー!

『船乗りクプクプの冒険』 北杜夫 よんだなー 
 あずささん、懐かしいよ!

意外と難しい
「まず一つは、今うまくいっていないということを冷静に受け止めること、
スタートはそこからだよ」
これ最強です。そういうふうにオモエテキタ。

あずささん、いつも読んでいますが。「年齢だけはそっちになった」は特に素敵なお話でした。

SYのさゆりです。ドトールだったら、よく行きます。
  メニュー暗記しているので、オイラが食べたものを、特定できています。 シュークリームは、たべませんでしたか?

眠れない夜です。
  ホットワインを自分で作って飲んでいるところです。

人間だから、良い結果が出ないからって、
探求をお止めると悲劇だ
だからこそ 前進あるのみですよね。

おはようございます。さわやかな朝になれました。
 なぜって、昨日、私もドトールコーヒーでオイラと同じものを注文している偶然があったからです。
 

村上春樹。山中先生、 やはり一流の生き方をしている人たちには深みがあるものだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2017年6月23日

         

PAGE TOP