眼科に行ってきたー””

眼科に行ってきたー””

DSC01220.jpg本日は日曜日というのに、朝から有楽町の「品川近視クリニック」へ行ってきたよー! 
 レーシックの定期検診ってやつね! 
  レーシック手術を受けてからもう6年になるんだよね。   
 
その間に 「品川近視クリニック」の規模も3分の1になっちゃっている。     かつては有楽町の真ん前のイトシアビルの3フロアーをDSC01230.JPG陣地にしていたけれど、今回行ったら、1フロアーだけになっていた。
 
まあ、それでも規模は大きいんだけれど・・。
  
駅前では、落語家が麦茶のイベントをやっていたよ。
 6月1日が、麦茶の日とかでさ、今日はもう4日なのにね、引っ張るねー^ ^
  DSC01223.JPG
眼科の結果はここのところ、調子がいいと思って、
検診サボっていたのが祟って、若干視力がダウン・・・
 うーーやっぱり定期検診は大切でんなー。  

 点眼液をどっDSC01253.jpgちゃり出されちゃったよーん。
  
 久々の検診だったので、ちょいと緊張。   
化粧室で歯なんか磨いちゃったりして、
落ち着きをとりもどしてから、チェックイン!

  こういう大きな病院って行くたびに診てくれる先生が変わるからさぁ、 毎回初顔合わせにんなるんだよー。
    

DSC01237.JPG 結局、若いイケメンのせんせーに、「3ヶ月後ごとに来院してください、やる気にんなってきて下さい!
なんて念を押されて終了ね。

  DSC01236.JPGそんでもって、受付で予約を取ろうと思ったら、システムが変わったらしくて、2ヶ月先までしか取れないんだってさ、 
 うんにゃ・・以前は6ヶ月先でもOKだったのになぁ、  
大人の事情が蔓延してるねー( ^ω^ )
 DSC01240.JPG 
でも、オイラは、有楽町に来るのは、結構好きだから、
ちゃんと、時期を忘れずに、予約しよーと!
  
やる気になって、なんて言われちゃったオイラだけれど、よくDSC01218.jpgいう、
【人生のやる気ってなに?】
 
 やる気って継続力のことだと思うよ。
 
やる気って、声の大きさでもなければ、体力があるか否かでDSC01239.jpgもないもの。
 
継続力こそがあなたのやる気ってわけよん。
継続力というのは10年単位で続けることね。  

どんな世界でも10年やり続ければ、かなりのレヴェルに到達できる。  

向いていたら継続することが苦にならないけど、向いていないと苦痛なんだよなDSC01238.JPG

継続できないことは、あなたに向いていないことだっていう証拠だよ。
 
あなたの没頭すべきことは、それではないと、
アラームを鳴らしてくれているんだ。

 成功者たちの揺るぎない共通点は、 
彼らは、聞かれれば、DSC01227.JPG努力とか継続の大切さを淡々と喋るけど、

実際のところ彼らは、意識しなくても、努力や継続ができちゃっている。
  
好きなことをしていたら、あっという間に10年やっていたし、
まだまだやり足りない・・・・こういうことね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

「眼科に行ってきたー””」へのコメント

おやすみなさい。
 皮膚科に行ったり眼科にいったりいそがしいですね。

自分もレーシックしましたが、時間とともに 戻ります。
 これは避けられないという説明でした。

向いていたら継続することが苦にならないけど、向いていないと苦痛なんだよな
そいういうこと。

ハブラシの写真、ツボでした。 
 そんなので落ち着くんですか‥‥??

実際のところ彼らは、意識しなくても、努力や継続ができちゃっている。
こういうことが、努力を努力と感じているようでは、ダメという、理論に結びついている。

SY牧場のゆーこです。おやすみなさい。定検おつかれさまです。
ちゃんと、定検しなくてはだめですよ(笑)

あずささんの日体大レポート参考になりました。
 実は日体大志望のなんです。今高1です。
 学食でたくさん食べれるってことを知れて嬉しいです。
腹いっぱい食べれれば、文句なしです。

大学の中は4つのグラウンドと、アーチェリー場、ゴルフ場、体育館3つ、水泳、競技場、そんなもんかなぁ。
日体大恐るべし・・・

SYのさゆりです。
好きなことをしていたら、あっという間に10年やっていたし、
まだまだやり足りない・こういうものが、オイブロのおかげで、わたしにも現れたみたいです。たぶんですけれど。

サッカーキチだった、おれが憧れていたのが、あずささんの訪れた日体大。 あずささん交友関係広いです。
 結局、駒沢に進学したオレです。、、ここで精一杯やるよ。

オイブロは、とっかかりがどんな話題であっても、二部制の後半が楽しみにできる、ベストセラーの法則そのもの。

やる気って継続力のこと  
実に明快。 流石は僕の尊敬するオイラです。

日体大、母校です。
 あずささーん、さんきゅーでーす。
 快適です、。

レーシック、やりたいけれど、思いきれないです。
 勇気をください。

おやすみなさい。
 眼科お疲れ様です。 私も眼科はよく行きます。
レーシックとかではないですけれど。

かなり、助けてもらっています。
 ありがとうございます。
 本出して下さい。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2017年6月5日

         

PAGE TOP