イッテQ

イッテQ

DSC00863.jpgフランス語集中講座の場所が、汐留で、道路挟んで
真向かいが日テレ・ビルだったんだ。
昼休みは1時間あったからさぁ、 毎日、リフレッシュに行ってたんだねー。  
  
そこで、イッテQ特設コーナーが有ってね、 イモトちゃんが、DSC00859.jpgマネキンで君臨していたよ。
イッテQが、なんのことかわからない人にはちんぷんかんぷんなんだろーなー。

 知ってる人なら、絶対テンション急じょうしょー間違いなしね。
  maxresdefault.jpg世界で一番有名(観られている)な日本のくだらなーい娯楽番組という位置付けかな。
まぁそんなとこっす。

イモト アヤコの真似は、絶対できないよねー、
いくらなんでも無理っす。
 
DSC00864.JPGでもイモトちゃんは
「欲求のおもむくままに、やりたいことやっているだけーーー!
なんて言って次々と、ありえない企画をこなしていくもんなぁ。  
どひーーだよな。
DSC00808.JPG
世界の人全員が自分一人のことを満たす
→全員ハッピー

世界の人全員が自己犠牲して人を幸せにしようとする→全員犠牲者 アンハッピー

世界中の人が、「自分のこころの声」に従って行動すればいいんだ。
51eWAnFAs9L._SX298_BO1,204,203,200_.jpg
そうすれば、(失敗するかもだけれど)全員が自分を満たしているんだからさー、
の幸せが共鳴してグーーンと広がるよ。

でも、ここでさ、今まで「自分の心の声」に従ってl行動したことがない人が、云うんだね。

「そんな、自己中心的な生き方をしては駄目だ、
我慢だって、理性だって」
DSC00846.jpg

しかーし、自己中心的に生きるって、自分一人を自分で満たすと言うだけのこと。
決して他人に迷惑をかけることと、イコールじゃあないからね。

逆にさ、もしあなたが「自DSC00849.JPG分の欲望を死ぬまで全部我慢して、他人の幸せだけを優先して生きろ」って言われたらドーヨー!?
 
そんなのって、誰一人として幸せに慣れないじゃあない!
 DSC00841.jpg 
例えばさ、あなたのオフクロさんがね、
「あなたのためだけに生きる、自分のことはどうでもいい」なんてやられても、
困っちゃうでしょう。
 
それより、オフクロさんが自身の人生を満喫している姿を感DSC008752.JPGじていた方が、
よっぽどあなただってシアワセだって思えるでしょう。
  
人生が終わってしまうことを、恐れたって、
ナンセンスね。

それより、
人生がいつまでも始まらないこと
の方が、よっぽど恐怖だよ・・・・・・・・・。





「イッテQ」へのコメント

世界の人全員が自分一人のことを満たす
→全員ハッピー
世界の人全員が自己犠牲して人を幸せにしようとする→
全員犠牲者 アンハッピー
言えてる、大正解!

おやすみなさい。 
 
人生がいつまでも始まらないことの方が、よっぽど恐怖。
呪文のように唱えて眠りまう。

イモト アヤコのイグアナに追っかけられたシーン
 マジで、史上最高でした。

KREVA(クレバ、本名:畠山 貴志(はたけやま たかし)、は、日本のラッパー、シンガーソングライター、音楽プロデューサー。KICK THE CAN CREWのメンバー及びFUNKY GRAMMAR UNIT、神輿ロッカーズの一員。DJネームは908。
ということですね、あずささん・・・。

imoto 大好きです。
  それにしても、日テレにオイラが出現していたとは・・

あずささん、カラーコーディネーターの申し込み忘れ残念でしたね。
 わたしも興味があって、あずささんは、受けるんかなって思ってました。  私は来年にでもと、考えているのですよ。

イモトの勢いはオイラにも通じるものがある。
イッテQもイモト以外はツマラナイ。

イモトには生きる勇気をもらっている。
オイラの支持を取り付けるなんて、やはりイモトはたいしたやつなんだ!!

おはようございます。東京にはいろいろな、刺激スポットがあるということの再認識。 でも、わたしにとって、オイラブログ以上に 刺激のあるものは、他にないです。

世界の人全員が自己犠牲して人を幸せにしようとする
→全員犠牲者 アンハッピー
日本人は、これを美徳としすぎると思います。ぼくは、これは自分への自身のなさの象徴だと、前からおもっていました。自分が主人公になるのが怖いだけだと思います。
オイラは、いつも僕の心の叫びを、的確に文字にしてくれる、

小樽にも、イモトアヤコがいてくれれば・・・・
  クラーク博士しかいません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2017年5月12日

         

PAGE TOP