ドラゴンのいるところ・・・

ドラゴンのいるところ・・・

DSC00446 (1).jpg新宿はサザンテラス方面、サザンタワーの中にある中華レストラン 「シェンロン・トウキョウ」にいってきたっす!

 いつもの幹部会なんだけれどさぁ・・・
なんとここには、大きなドラゴンがいるんだ。
噂には聞いていたんだけれどね、噂ほど恐ろしくはなかったなぁ。 

でもここは、料理が実に良いよ、。
うまDSC00424.jpgかったもん(^^)/
  
あとね、でっかいフカヒレが飾られていた。
本物なんだってさ、おおきな、フカがいるもんだね。 

そんなわけで、料理もフカヒレものが多かった。 
まあ、たまにはこーいうのもいいかもね。  
もともとフカヒレには味ってないからさ、
なんだかねー。

 DSC00449 (1).jpg幹部会みたいなところは、オイラには不釣り合いなんだよね。 DSC00428.jpg各人がそれぞれのリーダー論なんてぶつけあっちゃたりして・・・
どうもオイラはそう言う場面で熱くなれないんだよなー・
 
それよりドラゴンちゃんのことが気になっDSC00448.jpgちゃりするオイラでやんす。(^^;)

敢えて、オイラのリーダー論を言うとね、
「トップに必要なものは、方向性を明確に示す力と、間違ったときに素早い決断を示す力」DSC00453.jpgだと思うョ。 
 
リーダーがいちばんやってはいけないこと、
それは「間違うこと」じゃあなくって、
「迷う姿を見せること」ね

これって不必要に周囲を不安地獄に導く。
DSC00445.jpg
間違いに気づいたとときも、同じことでで、どうしようか悩む姿を見せてはダメなんだ。

この場合は、間違いを素直に認めて素早く正す柔軟さが不可欠っていうところ。
 
 あいまいな判断や、決断力のなさをみせれば、すぐに斜陽だよ。
あきまへんねー!

DSC00450.jpgひとりひとりが自由に生きるためには、他人のことは干渉しない・・・コレが大原則
だよん。
 
風に向かって踏ん張って立つのも、ひとつの生き方なら、
風に吹かれてひょうひょうと生きるのももうひとつの選択肢
DSC00452.jpg
だもの。

逆風に立ち向かうのが苦手な人も、いるわけだもの。
ようするDSC00458.jpgに、逆風に吹き飛ばされてしまうひとだっているね。

そんな人は、無理に向かい合おうとせず、
受け入れてしまうのも手段のひとつ。

ちいさなこだわりやプライドを捨てれば、
逆風の中にも見出す事がデキルはずなんだよ。

目の前から吹いて来た逆風も流されてしまえば、追い風になる

 

 

「ドラゴンのいるところ・・・」へのコメント

SY牧場のゆーこです。
「目の前から吹いて来た逆風も流されてしまえば、追い風になる」
なんだか、楽になれました。最近、仕事の要求がきつくって。

「ちょっと寄って帰ろうか」っていうゆったりとした気持ちで何度か行けてよかった。
  あずこさんおこの感覚気に入った。これで良しデイス。

「トップに必要なものは、方向性を明確に示す力と、間違ったときに素早い決断を示す力」
まさにその通りでしょう。 

風に吹かれてひょうひょうと生きるのももうひとつの選択肢
  この選択肢は、コロンブスの卵でした。

ひとりひとりが自由に生きるためには、他人のことは干渉しない
大原則のこのことを軽視する経営トップが実に多い。

あずささん、今夜は大雨、これで桜も完全に散るでしょう。
でもあずささんの言う通り、「桜の花が綺麗に咲いてるかって、実はあまり重要じゃないと思う。」
なんです。  桜って、口実ですから。  

おやすみなさい。東京は面白そうなお店、いっぱいあるんですね。
  気分転換にもなりそうで、行ってみたいところです。

この店、行ったことがある。たしかに味は一級品 ドラコンはプラモデルの大きいやつみたいだった。

SYのさゆりです
おはようございます。
昨夜の雨で、わたしの自転車がどこかにいってしまいました??
ドラコンに連れ去られたのかもです。

フランス語を専攻することになった 大学生です、 池袋の大学です。 大学で何をやってよいかわからないときに オイブロに出会いその影響で決めました。

いつも通勤の湘南ライナーの中で読んでいます。
前向きになれるクスリです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2017年4月18日

         

PAGE TOP