ラ・ラ・ランド まあ、観たモンね

ラ・ラ・ランド まあ、観たモンね

DSC09792.jpgアカデミー賞作品『 ラ・ラ・ランド』    
 まずは ラ・ラ・ランドの意味なんだけれど、  

“La La Land” には次の3つの意味があるんだってさ、:
yjimage-2.jpegカリフォルニア州ロサンゼルス

現実離れした世界、おとぎの国

現実から遊離した精神状態

てなわけで、映画「ラ・ラ・ランド」に込められている意味は
「ロサンゼルスを舞台にした夢のような恋の話」image.jpegというものらしいよ。。

そう、舞台はロサンゼルス。
DSC09793.jpg
ジャズピアニストであるセバスチャンと、
女優を夢見るミアは恋に落ちるんだ。

でもお互いが目指す夢を叶えるため、2
人の恋は岐路に立たされちゃうんだね。
DSC09849.jpg
ミアはハリウッド女優を夢見て、ロサンゼルスのハリウッド近くのimage-4.jpeg喫茶店でバイトをしながらオーディションを受ける毎日。

セバスチャンは、いつのimage-3.jpeg日か、ロサンゼルスで自前のジャズバー・レストランの経営を夢見る売れないジャズピアニスト。

DSC09816.jpg
前回の『スノーデン』に引き続き
海老名のビナウオークで観ちゃった!(^^)/

クルマであっという間だから楽なんだーぁ。  
この作品は、JAZZが散りばめられていて、
オイラに取って最高に心地良いんだ。
 
特に心を打たれるような内容ではないんだけれど、
鑑賞後の後味の良さが光るDSC09807.jpgよ。

なんというか、春先の冷たい風の爽快感がオイラを纏ったもの。

ミュージカル映画だけあって、
音楽と映像が群を抜いてオイラを魅了したよ。
 
DSC09852.jpg
例によって、鑑賞後は、らーめんやさんへ・・・・
映画の半券で餃子3つだもんね(^^)たまりまへんなー

yjimage.jpeg「”ロマンチック”のどこが悪い?」

人は情熱に心を動かされる」

コレは映画内のセリフなんだ。  
直球で、場image-1.jpeg面に合っていたよ。

本来 人間は 
人に好かれるか、
好かれないか
ということで生きているんじゃあ無かったはずなんだ。

 
DSC09810.jpg

激しく、美しく生きる・・・・
   生きることを生きる・・・・・・

    
                      そうありたい・・・・・・

「ラ・ラ・ランド まあ、観たモンね」へのコメント

SY牧場のゆーこです。わたしもさゆりんト観ました。
良かったですよね!  オイラの言うように 音楽が良かった。
 でも最後に ふたりが、結ばれなかったのは、ちょっと残念です。

ライフバランスが文化的で素晴らしい。
ところで村上春樹は読み終えましたか、私もいま、読んでいます。
面白くて、寝食、忘れそうです。
ミック

おやすみなさい。
スノーデンをやっと視ました。 あれは問題作。DVDも出たら買います。
ララランドは ミュージカルが苦手なわたしは、迷います。 おやすみなさい。

いま、ひとり飲んでる。
新宿のバー
ブログ読んだ。
いつ変化があり、割合好きな方。

この映画は僕は彼女と観に行き すぐ居眠り開始。 ミュージカル自体 昨日は自分にあっていないみたいです。
アカデミー賞だから観るというのは危険です。

オイラって、ラーメン好き?
  カレーライスはどうですか。
  キャラクターの写メに「笑」(‘_’)

部屋でプラネタリウムをしながらシャカシャカする服着て、バイクのヘルメットつけて、
宇宙食食べれば、まぁまぁ達成。
あずささんのこの感覚最高!!!乾杯!

SYのさゆりです。おはようございます。
 ラ・ラ・ランド  ゆーこと先日 観に行きましたよ。
 まあ、観に行きました。^^
 
 わたしは、感動して涙しました。

観たです。
 よくわからなかった。 
 でも オイラの言うように、 後味ヨシってやつです。

本来 人間は 
人に好かれるか、好かれないか
ということで生きているんじゃあ無かった
 
激しく、美しく生きる・・・・
   生きることを生きる・・・・・・
このところに尽きる!

ごくシンプルですが、
「人は情熱に心を動かされる」
これが生き方の真髄だと思いました。

オイラは、やりたいことはすべてやる
羨ましがってないで自分も見習って、オイラ サイドにつく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2017年3月6日

         

PAGE TOP