神田 東口

神田 東口

DSC09579.jpgなんで、東口って書いたかと言うとね、
何度か行った神田外語学院は西口で、
今日は初体験の東口だからだよーん。  

今日はとあるビルで、所属インプラント学会の幹部会なんだ。 オイラの任期も今回で終わりかと思ったら、
どうも引き続きもう一期ってDSC09578.jpg感じ、
ほへーーす!   

まあさ、大御所の中で勉強にもなるから、そんなにイヤじゃあないんだけどさぁ・・・・
 
大学の方と予定が被るときは、大学(外語大)を優先するという、条件を遥かに年上のセンセー方に申し出るのが、
なんかねーーーやりにくいってこDSC09580.jpgとね!!
  
マァしゃーないね、この条件がクリアされない限り、
オイラは絶対 受諾シナイときめているもんねー!

生意気だ言われようがなんと言われようが揺るがない。 
  DSC09598.jpg 
多くの人はなるゆきで職業に就き、腫れものに触るようにして仕事をしている。
それは機械の一部になることであり、
自分自身が失われる。

 
実際、世間で周りの考えに従うのって楽でしょう。
ひとりでいるときに、自分の考えに従うのもこれまた楽チン。 
でもね、グレイトなひとは、群衆にいながら、穏やかに独立心を保つことができるんだ。DSC09595.jpg
 
多くの人が、自意識で自分自身を縛り付け、
あたかも「牢獄」に入っているかのように不自由に生きている。
ソの方が楽なように見えちゃうんだね・・・・・
 DSC09582.jpg

 
他人をよく批判する人は、結局、DSC09603.jpg自分が何をしたらよいのかわからない人なんだよね。

誰しも自分の人生はちっぽけに見え、
他人の人生は見事で理想的に見えるもんなんだ。

でもちがう。 あなたこそが ナンバーワンで最高位だよ。   
  DSC09589.jpg
 DSC09587.jpg
自分のことを決断できるのは、ソの瞬間の自分の直感だけ。

人生の決定権を他人に委ねてはイケナイよ。 

だって、人は自分の人生を支配する最高の権利を持っているんだもん。

「神田 東口」へのコメント

おはようございます。
役員大変ですね、公私に渡ってみんな、オイラに期待しているのだと思います。

あずささん。よく歩きました。実はわたしもスマホの万歩計で毎日チェックしています。でもせいぜい八千歩です。

城戸先生、理事受諾ありがとうございました。 理事会には先生のような独自の意見を言える人材が不足しています。
今後とも、ご指導お願い致します。

あずささんブログのコアな読者です。
なんでもない日常が話題になるので、 なんとも気がヤスマリマス。
更新も頻繁でとても安堵します。

語学が趣味の中3です。 オイブロは2年前から読み始めました。
将来はいま、オイラも通っている東京外語大に入って 外交官に成りたいと思ってます。
オイブロの外語大情報、たのしみなんです。

今回、初入閣の安保です。 幹部会の足を引っ張らないよいに努力します。
城戸先生と話していると、身が引き締まります。 先日はありがとうございました。 今後ともよろしくお願いいたします。
幹部会が楽しみになりました。

グレイトなひとは、群衆にいながら、穏やかに独立心を保つことができる
これ、わかります。

Azuko の時間で、
「今回の映画は、涙ちょろりは無く面白い多めです。(ミカさんも同じ感想)」
ト書いてあって、面白いなって思った。 
 オイラは ララランドで、キャストはドラちゃん。
  みんなちがって、また同じで、統制がとれいる。

自分のことを決断できるのは、その瞬間の自分の直感だけ。
人生の決定権を他人に委ねてはイケナイ。
目が覚めます!!

SY牧場のゆーこです。おはようございます。
多くの人はなるゆきで職業に就き、腫れものに触るようにして仕事をしている。
それは機械の一部になることであり、
自分自身が失われる。
これってわたしのことかも、思い当たることだらけです。
 吹っ切れました。

年齢に関係なく 勉強は継続してください 勉強のタイトルは 変わるとも
写真の1枚に フランスでの 武勇伝の痕跡の傷跡が右の鼻から唇までくっきりと 写っていました
改めて 戦いに強い 師匠を 知りました
診察で 多少 乱暴にされても オトナシクしておこうと…..
神田まで出かけられたので 古本屋でもよられたかと 思いましたが 昔の面影のない街になっているのに 唖然

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2017年3月8日

         

PAGE TOP