神田ーアキハバラ

神田ーアキハバラ

DSC08906.jpg今週、どうやら風邪ひいちゃったのか、声がガラガラヘビなんだよね。
 それなのに、神田で、フランス語の発音チェックをネイティブになんて・・・単なるお金の無駄遣いヤン・・・
 
しかしなーここでドタキャンすると、あとあと、響くからなーー
「 あいつは、ドタキャンヤローだな」なんて固定観念をもたれちゃDSC08920.jpgたまんないからなぁ・・・・
ココは信頼関係を優先だな。
  
それに声はガラガラヘビだけれど、体調を崩しているわけではないので、行ってきたよ。
 
オイラの場合、喋れないと、死体に等しく、全くソの機能を失う。 
ホント無力なんだよねー!
  
帰りに神田の街を探索していると、なんでこんなところに、という場所にDSC08918.jpgコインロッカーを発見。
 こんな人通りに全くないところに、なぜコインロッカーが・・・???

かなり怖いシチュエーションだよ、これって・・・・・
 このコインロッカーだけで推理小説の1本くらいかけそうな不気味さが漂っていた。
  
DSC08888.jpg  
この日は隣の駅のアキハバラで、東北物産店がやっているとのことで、ちょっこり足をのばす。
 
アキハバラと言えばオイラにとっては天体望遠鏡のアイテムが揃っている、大好きプレイスね!
 DSC08150.jpgパリ滞在期間中、iPadに搭載してある星図スコープで天体観測していたんだけれど、「あーあれがあったらなー」ッテ思うアイテムがあるわけよ、  
それも一緒に見てこようって思ったのね。
DSC08895.jpg  
しかし、この街はいつ来ても人だらけで、
目眩がするねー。   
  
  肝心の物産店のほうは、試食してお腹いっぱいになっちゃったよ。
オイラの生まれは盛岡なので、東北の味だけは、詳しいのね、yjimage.jpeg

売っている人も盛岡出身だっていうので、盛り上がっちゃってさ、いろいろすすめてくるんだもん。 

モーいいよ、っていうほど試食、8品くらいだったかな。 
取りあえず、南部せんべいだけ買っDSC08891.jpgて帰ってきたよ。 
うん、やっぱりせんべいは南部せんべいに限るね!
   
アキハバラの群衆の中にいると、
 「人生プランを立て、将来に希望を持つのは結構なことだけれど、それまで自分が生きているという保証はどこにあるのかな」DSC08899.jpg って・・・
  
「若い頃はなんでもできるから羨ましい」なんて述べる人間がいるでしょう。
仮に魔法の力で若返りできたとしても、結局何もかわらない・・・

 「私は、今まで散々苦労してきた」・・・
それがどうしたっていうの。
 DSC08897.jpg

生きたいか? 
ならば人生を繰り返しの作業にしないこと
だ。
 
死は人生の試金石だ。
死に対してどのように普段考えているかは、
人生の取り組み方を反映させる。

人が忙殺するのは大抵、他にやることがないから、
すなわち退屈だからなんだ。

「神田ーアキハバラ」へのコメント

人生を繰り返しの作業にしない  この一文心の底に響いたよ!
自分が意識して 解るのは 『何時か 必ず 死ぬ』 という事実。
死ぬ時期を仮設定して それに向けての計画を綿密に立て 一歩一歩 実行することの大切さと 難しさ
今日は 計画通り出来なかった そのことの 言い訳を頭の中で理屈を付けこね回している 時間の無駄を忘れてまでも やっている 情けない自分
何にもプラスにならない事も解っていながら…..
でも これが 毎日行っている行動力 パターン 
これから 抜け出そう!!

「人生プランを立て、将来に希望を持つのは結構なことだけれど、それまで自分が生きているという保証はどこにあるのか」
いつも、計画だって行動しているオイラからこの言葉が出るところに重みを感じました。

生きたいか? 
ならば人生を繰り返しの作業にしないことだ。
目が覚めました!

たしかに、なんでこんなところにコインロッカーが・・・こわい怖い。
  都会の落とし穴ですかね。

私も地方物産展好きです。オイラは盛岡生まれだったんですか。
私は能代生まれです。すごい親近感、ますますファンになっちゃいます。

風邪 大丈夫ですか? わたしも、風邪気味です。能率落ちます。
それでも約束優先なんてえらいです。 でも、のどがガラガラなのはわかりますが、ヘビまでいくと、これジョークですね。
 

Azukoの時間
ミカさんは、サザエさんのワカメちゃんに似ているから
ワカメちゃんですよね。
 だからってペヤング・ワカメを食べることまでこだわらなくても、ね、そうでしょう。
  

「チョコレートやきそば」って、イタイな。
 まだヨーグルトやきそばのほうがおいしいかも。
 へんなことに挑戦するんだな。

毎日、クリックしてます。
 オイラブログは平均2日に一回の更新、この内容でよくネタ尽きないものです。 中学校の時に新聞クラブにいました。
週一の発行でさえニュースソースに苦労していたものです。

SY牧場のゆーこです。
人生を繰り返しの作業にしないこと・・・
繰り返してばかりです。意識して変化していきたいと思います。

しゃべれなくなったら、診療に差し支えますね、
寒いです、体に気をつけてください。

個人で私塾をやっています。 オイラブログのことばを常日頃から、生徒に伝授しています。
生徒に英語がどうしても2月なものがいましたが、オイラブログを読み聞かせているうちに、 いまは、英語が一番の得意科目になりました。
これは、英語がいかに大切かを、オイラが行動で示してくれているからです。 オイラの人生のかなりの部分を語学の習得に当てている姿は彼女にも輝いてみえているようです。

フランスから帰ってきても 発音などの 学習を怠らない継続性に 恐れさえ感じる。
気迫を感じた。

一昨日からインフルにやられてます。
オイラも人と触れあう機会多いのですから、気をつけてくださいね。
寝床から、送信です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2017年1月26日

         

PAGE TOP