紀尾井町で ボーネンカイ

紀尾井町で ボーネンカイ

DSC06948.jpg所属インプラント学会の役員のみのボーネンカイって、
いうのが、ちょっとコジャレタ場所で行われたんだ。  

 この学会の役員は、どーもこういう場所で飲み会したがるんだよね。
幹事がもちまわりなんだけれど、
自分の当番の時に 「なんだこりゃー」みたDSC06957.jpgいに言われるのを避ける為か、どんどん浮世離れしてきちゃってるよ・・・  

もー、オイラの当番になったら 「銀座アスター」で十分十分って思っているのにさぁ、
だんだんハードルが上がって来て、何だか恐怖だぜーーーい。
   
会場はプリンス・ギャラリー紀尾井町、 
 DSC06950.jpg 
紀尾井町って「どこやねーーん」って、思うでしょう?  
 すぐ近くに国会議事堂があるようなところだよ。
旧赤坂プリンスホテルの跡地にプリンスホテルグループが、
グループいちのホテルを作って、リッツカールトンとか、グランドハイアットとかに対抗しようDSC06949.jpgと言うコンセプトで建てたみたいね。

建設されてから半年も経っていないので、エレベーターの中なんて新車の匂いがしているもの。
 
そのホテル内の創作日本料理の店が会場!  

味はさすがにマイウーDSC06963.jpgだったす!  なんだか見たこともないような料理が次々と出てきて、それ自体がエンターテイメントになっていて面白かったョ!
 
 その後、隣のバー移動して ジンライムなどを・・・・
外人さんがDSC06965.jpg多いんだね、ウエイターさんも白人さんだったよ。     
まあ、年に1回くらいこーいうところで呑むのもいいかなーってね。
そんな風に思えるような体験だったでーす。
  
人生は関係で成り立っているでしょう。 
オイラたちはあらゆるものと関係を持っているわけよ。

さしずめ、いま あなたは、このブログとオイラと、
オイラの思考と関わりを持っているって言えるんだね。
DSC06969.jpg
物体、食物、天候、交通機関、人間ーーー
あなたの持つ関係はどんなものもすべて、
あなた自身との関係をあらわす鏡なんだよ。 

そしてあなたとあなた自身の関係は幼少の頃に築いてきた周りの大人との関係に、強烈に影響されている。

そのとき大人があなたに示した反応DSC06962.jpgがーーー
いいものも悪いものもーーー現在の我々自身に対する反応になっているんだ。
 
あなたが、自分を褒められないのなら、おそらくあなたの両親は、あなたを褒めたことがなかったんだよ。

だからあなたは、自DSC06967.jpg分の褒め方を知らないんだ。

自分は褒めるに値しないと思っているのかも知れない。

これは あなたの両親を非難しているのではないんだ。
両親だって、自分たちの知らないことをあなたに教えることはできなかったんだもの。 
  
 

DSC06951.jpg関係って怖いよね。 
付き合う人間、読む本、観る映画、すべて影響してくる。

 特に人間関係は相互なるもの。     

  ボーネンカイだってこの一部・・・   

というわけで、オイラも誘われた忘年会の一部しか出席しませーん。  
 オイラが行くことで悪影響及ぼしちゃいそうなところは自粛しま-す(*^_^*) えへへ・・・
  
 

「紀尾井町で ボーネンカイ」へのコメント

もう、この前と同じく、コメントが入りません。これで4回目のクリックです。 拒否されているのかと、心配しちゃうじゃあないですか、きちんと調べてください。そもそもこのコメントも行かないでしょうが・・

みやびさんのコメントが。先行で入ったので僕も2回目の試みをします。 初めてのコメントが送信不可で、一瞬がっかりしましたが、何事もあきらめない オイラ流で再びです。
  人生は関係で成り立っているという事。改めて認識できました。

SY牧場のゆーこです。PCにトラブルはつきものなので仕方がないと思います。  
  プリンス・ギャラリー紀尾井町は女子の間でも憧れの場所です
いいなー!  
 わたしも役員忘年会参加したいですよー。(もちろん冗談です)
おやすみなさい。

オイラが忘年会を選ぶのは正しいと思います。
 オイラのように付き合いが広いと全部出ていら、とても身が持たないでしょう。政治家のように出ればいいってものでもないでしょうから。

ぼくは、あずささんの方の、「高校生の頃のバイト先で出会った人のお話」がとても 温かくて ホッコリで好きです。

SYのさゆりです。忘年会ラッシュですね。
 体に気を付けて あともう少し 頑張ってください。

あずささんの「温かい言葉も、さり気ない優しさも、できることならみんなにしたい」
 素敵です。 私もそうありたいです。

物体、食物、天候、交通機関、人間ーーー
あなたの持つ関係はどんなものもすべて、
あなた自身との関係をあらわす鏡なんだよ。 
たしかに、たしかに、 当たり前だけれど、そうだ。

HPつながったんですね、
 料理がおいしそう、お酒いらないから、いつか食事にだけでも行きたい。

【あなたが、自分を褒められないのなら、おそらくあなたの両親は、あなたを褒めたことがなかったんだよ】
この指摘、むごいが 的を射ている・・・

このホテル行ったことあります。泊まったことはないですが、きれいなホテルでした。 プリンスホテルっぽくなかった。
 オイラの言うように、外資の一流ホテルをかなり意識したつくりでした。

このホテル、会社の近くです。 そのくせ我々の忘年会は新宿です。
どこでもいいのですがね。

さしずめ、いま あなたは、このブログとオイラと、
オイラの思考と関わりを持っているって言えるんだね
これは 最高の関係です。

おやすみなさい。 来年も
オイブロ、そしてAz時の二つのブログがわたしをハッピーにしてくれる。
 とても幸せです。

いつか僕も、オイラと飲めるくらい成長するじおお###
  これ
僕の夢なんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2016年12月18日

         

PAGE TOP