うり坊 カムバック

うり坊 カムバック

image-10-07-16-04-27-2.jpgりえ&デイビットの 逃亡したうり坊が帰ってキタんだって!   

湯布院 つかはらの、あの約束の地でのできごとだよ。 
 だいたいオイラが逢いに行く直前に行方不明になったんだものね。  

デビちゃんの畑に紛れ込んだうり坊だったけれど、当時はこんな感じでまあ、カワイイモンだったらしいんだよ。
 
もともと大きく成ったら山に放してヤラナイと・・・とデビちゃんもりえちゃんも考えていたので、自力で逃亡できるのならそれは、それでひと安心DSC05997.jpgと言っていたのね!  
 
「せめてオイラにあってから山へ帰ってヨー」・・・
というのがオイラの気持ちだったんだけれども。
 
その逃亡うり坊が、帰って来たって言うんだよ。  
いろいろ旅をしたけれど、結局、ココがいちばんいいやーって
ことになったみたいね!     

デイビット園にいれDSC_0895.jpgばサツマイモ食べ放題だしね。
 
やんちゃに暴れ回っていたうり坊も、戻ってきたときにはスッカリ、悟ったようで、デビちゃんと.りえちゃんに従順にすり寄っているみたい。 
 イノシシでもおべっかを使うらしいよ。(^^;) 
 
でも さすがに動物の成長ってはやいジャーあない。   うり坊の称号は剥奪され、単なるイノシシになっていたよ。  DSC05998.jpg

そうなると近所の畑を荒らしまくる可能性大なので、取りあえず寝るときはお手製の檻に入れられちゃっている。  

 それでも近所の子に差し入れをして貰うと嬉しそうにしてるって、この写真はその子から貰ったんだってさ(^^)/  
  
DSC06016.jpg地元の人の話だと、「いのししは、山ふたつは、はさまないと100%もどってきちゃう」んだってさ!
  
それじゃあ、自力で「もうちょっとイイ世界がないかなー」って,
旅だったうり坊が戻ってきちゃうのも頷けるよ。
 
DSC05996.jpgオイラは、「そのイノシシって、前に逃げたのとは違うヤツなんじゃあないの!?」ってぶつけてみたんだけれど、一笑に付される。  

 「わかるよ それぐらいって・・・・」
 
ひとは正論なんかじゃあ動かない。
感情だけでも動かない。

ひとは、意気に感じて動き出す!
 DSC06022.jpg
うり坊を動かすモノはなんなんだろう・・・・
楽しい一生も、つまらない一生も、自分しだいだからなぁ・・・・
  
つらくなったら空をみる。
 空は全世界、全宇宙につながっているから。

「うり坊 カムバック」へのコメント

Wow that was odd. I just wrote an incredibly long comment but after I
clicked submit my comment didn’t show up.
Grrrr… well I’m not writing all that over again. Anyway, just wanted
to say excellent blog!

SY牧場のゆーこです。おはようございます。
「つらくなったら空をみる。
 空は全世界、全宇宙につながっているから」
シンプルで、わたしにぴったりの言葉でした。

ウリ坊、かわいい。大きくなっても目がかわいい。
 接するひとの心を反映しているんだとオモイマシタヨ。

つかはら・・・つくづく魅力的な 聖地だと思いました。
 是非行ってみたい!

ひとは正論なんかじゃあ動かない。
感情だけでも動かない。ひとは、意気に感じて動き出す!
これってそうだなーって、納得です。

おはようございます。やっぱり 「つかはら」です。
 同じ日本だと思えない。ユートピアだ。

この場所、僕もぜひ訪れたいので、お小遣いから貯金している。
行きたいところへは、行くのが良いことだと思った。

あずささんブログによく登場する、「かっちゃん」は かすみちゃんって名前だったのですね。 なんだか素敵な女子会!

りえさんの旦那さんのデイビットさんって方は、なかなかの人だと感じています。後ろ姿からもそれがわかります。

じつは、わたし ウリボウ飼っていたことがあるんです。2ヶ月だけでしたが、 かわいいけれど、力があって とても、とても。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2016年11月16日

         

PAGE TOP