アメ横へ 行ってきたよん!

アメ横へ 行ってきたよん!

DSC05703.jpgロサンゼルスの友人(おしゃべりなアメリカ人)にメールで頼まれたものを探しにアメ横へ行ってきましたあ。

   正月でもないのに混んでいるんだネー!  
頼まれたモノって言うのがさぁ、 シルバーのアクセサリーみたいな金具なんだよ。 
ちょっと説明が難しいんだ。 
だから探すのが大変なんだよ。
  DSC05713.jpg
歯科の技工に使いたいらしいのね、

3月に日本に来たときにアメ横の何処かの店で見たとか言うのね。
 
知るかって感じなんだけれどさ、 
マァさ、オイラひとりの為に、
ジャパニーズの評判を落としても、なんだしなー(-_-)     

結局、DSC05718.jpgこれだ!ってものは見つけられなくて、
候補を3つ買ったから全部送ってやるとするかなー(^^)   
まあ、高いモノじゃあないからね。 
 DSC05733.jpg
それにしてもアメ横って言うのは、統一性がなくいろんなモノが、紅毛碧眼(こうもうへきがん)の異人の足音と共にいい感じの風景を創り出しているネ!
  
オイラに、「ケバブいらねーか」とシツコク追いかけてきた、トルコ人風中東人は 弊衣破帽(へいいはぼう),
  まったく身なりを気にしちゃーいねーんだよな。  
ははは、なんだか嬉しくなっちゃったよ。
  
DSC05721.jpg「人類一家皆兄弟」って、
スローガンが、書いてありそうだな。 

 人間って、
相手を心から愛していれば、すべてがうまくいくと、
誰もが希望的に考えるんだよ。
 でもね、いつもうまくいくとは限らないんだ。
DSC05723.jpg
だから、戦争がなくならないんだ・・・世の中からね・・・
  
どんな、花を飾るか。
どんな,音楽をかけるか。
どんな笑顔で待つか。
大切なのは、そういうことなんだけどね!

 DSC05701.jpg 
それに、すばらしい歌って歌詞だけでなく曲も大切じゃあない。
だから、あなたが何を言ったかだけではなくて、
どのように言ったかが、大切なんだ。
 
誰もが恐れているのは、老いや死ではなく、
孤独と愛情の欠如
DSC05735.jpgだよ。
 

愛する力は筋肉と同じで鍛えなくては衰えてしまうもの。 
 自分自身も愛してあげてね(*^_^*)
  
おっとと、なぜか、詩的な感じになっちゃったなー・・・・
 やっぱり、秋だからかなぁ。

危険だ、という道は、必ず自分の生きたい道なんだよ。 

  そして人生を楽しんでいる人に失敗者なんていやしない。

「アメ横へ 行ってきたよん!」へのコメント

おやすみなさい。アメ横行ったことがあります。それこそ、はるなと、りりこと東京に行ったときに行きました。2年前くらいかしら。懐かしいです。あのお時も混んでいましたよ。

SY牧場のゆーこです。
「愛する力は筋肉と同じで鍛えなくては衰えてしまうもの。」って、とてもひびきました。

あずささんの葡萄食い倒れ日記面白かったです。
オイブロはすでに神の域、本気で震えているわたしです。

アメ横、昔はよく行った
アクセサリー類、シルバー類、は 中に入ったところに、集中して店舗があります。

あずささん、(*_*;
 〔せっかくぶどう狩りに行ったのに、食べ放題だと21種類ものぶどうが食べられると言われ、食べ放題に変更。〕
ぶどうってそんなにたくさん食べられるものですか。
  そもそも、そんなに種類があったとは!

誰もが恐れているのは、老いや死ではなく、
孤独と愛情の欠如。
眠れなくなるくらい、ドキッとするフレーズでした。

愛する力は筋肉と同じで鍛えなくては衰えてしまうもの。 
 自分自身も愛してあげてね
なんだか、 すごーく いい気分です??
 ありがとうございました。

もっともだと思ったのは、最後の危険だ、という道は、必ず自分の生きたい道なんだよ。 そして人生を楽しんでいる人に失敗者なんていやしない。というところところです。

さりげなく書かれている、「すばらしい歌って歌詞だけでなく曲も大切じゃあない。だから、あなたが何を言ったかだけではなくて、
どのように言ったかが、大切なんだ」
ここに注目しました。どのように言ったか、心理学でも最も重要視されるところ。

水、水、と思っても、用意されているのはご好意でぶどうジュース。解決出来ません。
あずささん 笑い(*´з`)
 安堵ブログです・・・・・

愛する力は筋肉と同じで鍛えなくては衰えてしまうもの
今日の一番はこれだと、
  愛することを忘れると、どんどん幸せが逃げてゆく。
 心からそう感じた出来事がありました。

アメ横、よくいく、 いつでも活気があるけれど、年末年始は異常です!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2016年9月27日

         

PAGE TOP