これじゃあ、 笑点!

これじゃあ、 笑点!

DSC05566.jpgオイラの粗忽(そこつ)さが、でちゃったね、
要するにオッチョコチョイってことね。

 いやーね、公言しているようにぁ、
談志師匠(立川談志)亡き今、オイラの中で圧倒的存在感を誇る《 立川志の輔 》のライDSC05606.jpgブに行けるチケットをやっと手に入れてので、
ものすごーく楽しみにしていたんだよ。
  
有楽町の 読売ホールね!   
 チケットはヤフオクでやっと手に入れたんだ。 
 しかし寄席が2回目のオイラにはどうもその、システムが理解していなかったようで・・・・・・・
ここに出演者一覧を貼付するけどさぁ、スゴイ人数な訳よ・  一体どれくらい時間かかるんだヨーー
DSC05578.jpg
DSC05630.jpgトップバッターに林家たい平・・24時間TVかなんかで100キロマラソンとかやった噺家ね、
  その次ぎが、円楽師匠で、次ぎが、小遊三師匠と、いわば笑点メンバーの勢揃いなわけよ。

おいおい、
志の輔兄さんの前座が、この面子ってホンマかいな・・・って疑念が芽生えてきたよ。
 

DSC05570.jpgよぼよぼの歌丸師匠のところで中入り休憩があったので、係の人に聞いてみたんだ。

「志の輔兄さんは何番目に出ますか!?」ってね。   
そうしたラサ、「立川志の輔は夜の部です」だって・・・がびょーーーん、 

 オイラのは昼の部のチケットやんけーーー  アホ過ぎる!!!!
 DSC05599.jpg 
まあ、しゃーない、ここは気を取り直して、「今日は笑点メンバーの落語を立川一門の落語と比べることにしよーっ」て方向転換したよ。
 
笑点の大喜利ってあるでしょう、司会者(春風亭昇太)がお題をだして、円楽さんとかが座布団一枚とか、貰っちゃうやつね、

TVでは,あれは15分に編集されているんだけれど、実際は1時DSC05619.jpg間以上あるんだっててさ。 

 お題は3題でるんだけれど、みんな10コは答えないといけないんだと。  そのなかで面白かったものを時間差で放映しているんだってさ。  
あれはライブじゃあないんだね。 
バレーボールと同じで、時間差編集で、ライブのよDSC05612.jpgうに見せているだけだったんだね。
 
みんな、落語は上手だったよ。 笑点で座布団の取り合いだけやっているわけではないみたい。
  
じゃあ、志の輔兄さんと比べるとどうなのかって!?   
これは正直段違いなんだよ。  
談志・家元のDNAを受け継ぐ、
志の輔兄さんには遠く遠く及ばないよ。

 DSC05652.jpg
 談志・家元の弟子の 志の輔・談春・志らく・談笑の四天王には毒があるんだ。

 笑点メンバーは良い子の集団みたいでどうも、パンチがないんだよね。
 
加えて志の輔兄さんの落語は、率直に感動するもんなぁ・・・・・  
志の輔兄さんは古典も現代落語もグッとくるんだ。   
 
立川談志が 十八番の 「芝浜」をやったときは、殆どの人が、終わってもその場を立てなかったという、伝説があるけれど、  オイラはDVDでみただけでもそうだったよ。
 DSC05562.jpg  
気迫というか、波動が伝導してきた。   
ヨーし今度は、しくじり先生にならず、
必ずピンポイントで「志の輔兄さん」チケットをゲットするゾー
 
腹が減っちゃってさ、天丼食べながら、
そう誓うオイラなのでしたー(^^)/
 

「これじゃあ、 笑点!」へのコメント

おやすみなさい。 落語 本当に、あっという間に詳しくなってきていますね。 集中力が十八番ですね、オイラは!

豪華メンバーじゃあないですか。 僕でも知っている落語家ばかりだ。 しかし、オイラは幅広い・・・

落語は 午前の部と午後の部のメンバーが変わるのは、一般的なことです。 チケットを買うときに大概みんな一回は失敗します。
 

大学の落研です。
オイブロで寄席が取り上げられるようになってからの読者です。
他の記事もためになります。至宝だと思います。

実は、ぼくも 寄席デビューを、CDでしたんです。
 オイラひいきの立川志の輔のCDセット買いました。
  こんないい買い物したのは、かつてありません。
感謝の一言です。

SY牧場のゆーこです。おはよようございます。
 昼と夜のプログラムが違うなんて普通は思えませんよね。
  オイラがかわいそう。 主催者は ちゃんとしてください!!

先日は、ありがとうございました。 こんど釣りにお誘いしたいのですが、興味ありますか。 あんなに魚に詳しい人は、私の周りにいないので、うれしくなりました。

自分は、立川談志の 十八番の「芝浜」を観たことがあります。
  聴くというより、あの世界に連れていかれました。
 あのような体験は、もう二度とないと思います。

あずささん。 迎賓館って国会議員にコネがなくても行けますか?
 ブログ読んだら行ってみたくなりまして、はい。

オイラは一旦、目をつけるとトコトン行きますよね。 鷹みたい(^^;
見習いたいてす。

あずささん、昨日は風邪かなにかですか、ブログ更新がないのでお休みだったのだろうと思いますが、心配になりました。
更新がないとチョピリ寂しいです。

色々考えさせられる 秋分の日の落語会の現場に出現した今回のブログ
師匠も テレビに騙されている1人? 編集の可能なものは
発信者の特権で 良い所取り 後はカット だからニュースも何もかも信じていないオイラ
人生半分過ぎた師匠も 性格はそう簡単に変わりませんね
今回のは 少し高すぎる 投資?
最後の写真の天丼 カロリーオーバーでは?
油は 体に毒 みそ汁は塩分オーバー 
自己管理を 
噺家にはには、『毒がなくっちゃ』迫力ないね!!
だからって 毒を食べては いけない でも 美味しいんだよなぁ?
師匠の 興味は どんなところに 落ち着くのか 着地点確認まで 付き合いたいが 無理だろうな。
制御不可能な 中国の人工衛星が来年地球に…..

立川グループと 座布団軍団では 対比するだけ失礼です。
立川は、伝説ですから。

ワタシは17歳てすが、父の影響で根っから落語ガールです。 小朝師匠が好きです。 ワタシも笑点メンバーは、型にハマりすぎてあまり好みではありません。

気温調整がうまく、いかなくて 微熱の日曜日です。 読売ホールって下の階が、ビックカメラですか。 東京に行ったときに行った気がします。

上智の原田です。封書届いていますでしょうか。
十月のスペイン語の集いのサブ・司会の件で連絡事項が入っていますので確認次第事務局へ返答願います。 落語、僕も好きですよ。歌舞伎も二回ほどいきましたし、伝統芸能に惹かれています。

いま、港の見える丘に、付き合って4ヶ月になる彼女と来ています。
僕は、オイラのように話題に長けていないので 困ってしたい、スマホで オイブロ開いて、なんとか凌いでいます。
こんな時まで、オイブロ頼りだなんて、すみません。 しかし、疲れました。

落語勉強すると コミュニケーション能力があがるって 通っている 立大の教授がよく言っています。
オイラも、そう思いますか。

笑点は つまらないが、落語そのものは とても楽しいし、人生が凝縮されている。
落語とは、オイラの目のつけどころは、秀でていると思います。

Interestingly, the HFD prostate showed also a marked increased expression of PDE5, suggesting that prostate in MetS condition could be the optimal target for PDE5-Is cialis on line

cialis generic online Why does Joan Motsinger win so much, you Winning but only restricting his purchase of shares, and two trivial sex pills can buy without prescription From Alejandro Volkman s point of view, FDA approved sexual enhancement pills a disadvantage, completely unequal, such a smart person should not give such a Unequal gambling conditions are just right

Generic for Trecator- SC can cause side effects such as abdominal pain, diarrhea, nausea, vomiting, loss of appetite, and metallic taste in the mouth. doxycycline hyclate std Minor 1 pentobarbital will decrease the level or effect of vinorelbine by affecting hepatic intestinal enzyme CYP3A4 metabolism.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2016年9月25日

         

PAGE TOP