ポール・スミスって知ってる?

ポール・スミスって知ってる?

DSC04552.jpg世界中で高い人気を誇るイギリスのファッションブランドが
ポール・スミスだよ。 
デザイナー、ポール・スミスのユニークな世界観とファッションだけにとどまらない多彩なクリエーションはオイラの足も止めたよ。
  IMG_0734.jpg
オイラはショルダーバックだけは、絶対にポール・スミスにしているよ。
丈夫だし機能性もデザインも好きなので似たようなものばかり3つも持ってるファン心理ね!

これね,
沢山入るしさぁ、一度も誰かが持っていると2016080712000002.jpgころに出くわしたこともないし実に良いよ!
 
上野の森美術館にて展覧会がやっているのね、前述したようにバックでお世話になっているオイラとしては、義理立てして(^^;)行ってきたよ。  

展覧会の内容は、いかにポールがインスピレーションを得てきたかなんかがテーマになっていて、そこがヨカッタヨ。
2016080711590000 (1).jpg
やっぱり普通じゃあないね、

「できること」が増えるより、
「楽しめること」が増えるのが、いい人生だ。

あらゆることに楽しみを見つけることは、人間だけに許された生の醍醐味なんだね。
ポール・スミスはそれを地でいっているもんね。やるよねー!
2016080712040000.jpg
人生はいたって単純で、競争なんて本当は存在しないし、
勝たなきゃいけないレースもないんだ。
あるのは自分の道だけだもの。
 
つまづきは、転落を防いでくれる。 
つまづきを人より遅れた、と捉えるのは大きな間違いなんだ。

自分が生まれて来たより死に至るまで、周囲の人が少しなりとも良くなれば、2016080711580002.jpgそれで生まれて来た甲斐があるというものだね。

「自分が生まれて来た時より、少しでもいい状態にして自分はこの世から去る」と言った 
「七つの習慣」のコビー博士と同じ思想なんだけれど、どう? そう思わない!?
 
 背伸びして視野をひろげているうち、背がのびてしまうこともありうるんだ。
それが人生の面白さでもあるんだよ。
 
人間には変化のタイミングってやつがある。
そこで脱皮しないと、機会を逃す。
2016080712000001.jpg
今の自分に疑問や不安を感じたら、
それは 「変化せよ」と言う心の声なんだ。

未来なんてちょっとしたはずみで、どんどん変わっちゃうからね。

人生とは嵐が過ぎ去ることを待つことではなく、雨の中で、
どんな風にダンスをするかを学ぶこと。
 
心に生えた足でどこまでも歩いて行けるんだって気がついたから、
オイラは歩いている。
 DSC04547.jpg
おもしろくて脆い星の背中を・・・・・
まばゆい白い世界は続いている・・・

また今日も、巻き戻しの海を、エイになって泳ぐ・・・・

「ポール・スミスって知ってる?」へのコメント

SYのさゆりです。もちろん知ってますよ!
 オイラの3つのショルダー、いかにもオイラっぽいですね。
 とってもいいです。
 インスピレーションって、オイラがよく使う言葉ですね。

夜更かし中です。 Friday nightなので、ちょっぴり。
秘蔵のショルダーバッグ公開、ありがとうございました。

あずささんのフォトリーデイング実に興味深いです。 後頭部が熱くなったり 身体に変化が起こるというのは、特筆すべきところです。
わからなかったら、オイラに教えてもらえるし 羨ましい環境だと思いました。

そらくんの行ったお台場の忍者展、私たちも行きました。 楽しかったです。 おかげさまですっかり、 くのいち になれました。 私には、ポールより 忍者の方が合っているみたいです。

センスの良いエキシビションだそうですね、
会社の同期の女子が言っていました。

おやすみなさい。
ひとりでDVDみていました。 イタリア映画です。 内容把握でぎずに困っていました。 オイラはイタリア語は やっていませんか。

おはようございます。
「今の自分に疑問や不安を感じたら、
それは 「変化せよ」と言う心の声なんだ」
   ということは、今のわたしは、変化を求めているということです。

あらゆることに楽しみを見つけることは、人間だけに許された生の醍醐味・・・・・・
  深いです。  噛みしめています。

私は「つまづきは、転落を防いでくれる」というところに共感しました。 お忙しいオイラさん、暑さにくれぐれも気を付けてくださいませ。

あずささんのやっているフォトリーディング、自分もやろうかと決心、オレでも大丈夫か心配。

「忍者ってナンジャ!?」展、うちは、そら君ではなくて、だいき君です。  すごく楽しかったみたいですよ。
 わたしも忍者認定されました(*’ω’*)

「自分が生まれて来た時より、少しでもいい状態にして自分はこの世から去る」
 コビー博士の言葉でしたか。素晴らしい。メモした。

実感として、日々 『「できること」が増えるより、
「楽しめること」が増えるのが、いい人生だ』
ということを感じています。
 時間は有限ですから、大切にしていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2016年8月20日

         

PAGE TOP