レディー・ガガ が 好き!

レディー・ガガ が 好き!

DSC03034.jpg「男を追いかける女性もいれば、夢を追いかける女性もいる。
もしどちらかの道を進もうか迷っているのだとしたら、
その人はこの先、仕事で花開くことはないわね。
つまり、迷う時点で仕事から見放されているのだと覚えていた方がいいわ」   

 
これは、レディ・ガガの言葉なんだけれど、
かなりプロ意識が高いよね!
 
たしかにガガちゃんの男性遍歴は数知れずだけれど、
決して自分からは媚びないものあー!
 DSC03042.jpg
おっと、知っての通り、オイラはガガちゃんの大大ファンでやんすねー。  
  
ガガちゃんの終始一貫した考えは、 「自分自身を愛する」という
自己肯定。 

 高校時代、伝統的なお嬢様が通う学校で、
ガガちゃんはとても浮いた存在だったんだ。

彼女のケバケバシイ身なりは、多くの生徒の反感を招いて、ガガちゃんDSC03079.jpgは、イジメラレ、村八分にされた。
先生までも、「挑発的すぎる、奇抜すぎる」と嘲笑したもんだよ。

それでも、ガガちゃんは型にはめられるのがイヤでね!

「自分は変わり者である」 だから何?  
わたしはわたし。
ガガは言う・
「いじめられ、からかわられても自分を愛して。
だってそれがあなただから」

DSC03057.jpg
「万人に受け入れてもらおうなんて思わない。
それが何?  
わたしはそれでオーケーよ」
 
「私の人生はすべてがパーフォーマンス。
毎日毎日ハードルをあげていくしかない」

人生は誰かと競争しているわけじゃあない。
年齢や性別も違えば、体格だって他人と全然違うんだもの。
そんな人と競い合った先に何が待っているのさあー。 

くすんだダイヤモンドと、その辺の石ころを比べたところで、
くすんだダイヤモンドはDSC03036.jpgいっこうに輝くことはないでしょう!

 大切なのはダイヤモンドを磨くことだもの。 

毎日成長し、新しい自分として生きていくことを昔の人は
「日新」と呼んでいたんだ。

ガガちゃんはこの「日新」を意識している。
     
 
 DSC03070.jpgそして、彼女は、
それがどんなにくだらないことでも、
自分がしていることこそ、
本当に興味があったんだ。
  

オイラを惹き付けるのはこの徹底した姿勢だよ。   
自分の事に徹底するって、意外と難しいョ。

だからガガちゃんは、ゴシップ記事に超、疎いんだよ。
  わかりやすく言うと、ワイドショーに興味はないってことね。 
そんなところに時間を使うのなら、自分自身のパーフォーマンスをあげてるわよ、ってこと。
  DSC03048.jpg 
自分自身にフォーカスを合わせるってことは、
自分をさらけ出すってこと、

コレが怖いから、殆どの人は、
 「桝添さんも けちだねーせこいねー次はだれがやるんだろーねー」
なんて おおよそ 自分の人生に全く関係のない話題に
情熱を浪費してしまうってわけね・・。

わたしは、それが、親の為であれ、恋人のためであれ
自分の夢やアートを別の誰かのためにあきらめるなんて、
そういうことは絶対にしない。
  LADY GAGA

「レディー・ガガ が 好き!」へのコメント

おはようございます。
ガガはわたしも好きです。音楽センスが飛び抜けていると思います。 唯一無二を目指しているところも惹かれます。

僕は中学生のときに、レディを聴いて人生がかわりました。 オイラの説明のとおり、自己肯定が礎にある彼女の生き方は、自己否定しかなかった、僕を180度方向転換してくれました。 レディも、オイラも、僕の生きる指針です。

SY牧場のゆーこです。おはようございます。 いま、フレッシュオレンジジュースを飲みながら コメントしています。 永ちゃんとガガちゃんって 共通点ありますか。 わたしのあたまでは、どこがって、端的に言えませんが、わたしはすごく似たところがあると思います。

こんにちは、初めてお便りします。
ぼくは、オイラに怒られちゃうと思いますが、レディ・ガガのことは、ほとんど知りません。音楽自体に興味が全く湧かないからです。 美術も興味がなかったのですが、 オイラに感化され、いまでは自称、美術館学芸員です。
レディ・ガガの生き方には興味があります。もしかしたら好きになるかもしれません。

おはようございます。
わたしは 世代的にオイラと同じです。 レディガガは、曲の詩が、とても素敵です。 本当に大切なものは何かを教えてくれました。

今回、話題にされたアーティストについては、これっぽっちも、興味もないし 知らないが 今日のブログを読んで、生き方に 一筋の自己流のスジが貫かれたものがあるとは感じました。
此れが、誰にでも 本人の意識どおりに正しく理解されるかは、???
その人の生き方だから、良し悪しを、議論することでもないと思う。
こんな考えで、自己の人生を生きて行こうと思い、実践しているんだと、理解すればいい事 オイラは、そんな 冷めた見方で、師匠の説を理解させて、いただきました。

ガガちゃんは、壮絶なイジメ二あっていた。たしかゴミ収集車に同級生数人によって、放り込まれたと記憶しています。
 そんな中から、世界のトップアーティストまで登ってきた精神力に敬意を表します。

「自分の事に徹底する。」 これはオイラが言われているように、逃げ道がなくなるので、かなり勇気のいること。
 それをすることのできる、人が高みに行けるのであろう。
  

おはようございます。 今、WAKE UP しました。
  今回は、レディ、ガガなんですね・ オイラが、ガガを好きなのは知っています。確か2年ほど前にライブに行きましたよね。
幕張だった思いますが。 ガガもブレませんね。そこが凄いとおもいました。

僕はガガの音楽は、正直よくわかりません。それでも、これだけ、世界的に支持されているということは、なにか モッテいるのだと思っていました。 今日のオイブロを読んで、その謎のひとつ、ふたつが解き明かされたように思いました。

バンドやっています。オイブロもバンド内でみな読んでいます。
音楽が話題にされるだけでハッピーです。
 レディガガの音楽は我々とは路線が違いますが、正直、アッパレです。 我々は R&Bを追求しています。

自分も、レディガガのことは、正直全くわかりませんし、興味もありません。そもそも洋楽を聴きません。
 今回のブログから感じるのは、オイラの幅広い知識です。あらゆる分野に対して、造詣が深い。 
 この幅広さが、アイデアを産出するベースとなることは間違いなく、卓抜な存在になっている理由の一つであると思いました。

オイラは挑戦する系の人を特に好みますね、それは オイラ自身がその流れにあるからだと思えます。わたしもガンバりますよ (^^!

同じ女性からみると、レディガガの考えは、いわゆる一般的な幸せを放棄しているかのように感じた。 だから、特殊であり、その幻想性に一般女子も憧憬するのだと思った。

blog拝見しました。
相変わらず、わかりやすく、派手なものに惹かれる感じですね。その歳になると、物事に隠されてる裏側の真意を見極める事も重要かと思いますね。まるで少年のようで、初々しさを感じていいのですが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2016年6月19日

         

PAGE TOP