やっちゃえ OK牧場!

やっちゃえ OK牧場!

DSC02770.jpg週末はツカちゃんとOK牧場でやんしたー!  

これ以上のリフレッシュはオイラに無いんだ。 
100%脳内が活性化するもの。 

オイラもツカちゃんも平穏無事な人生というわけではないので、
お互い話すことは尽きないのね。 

 そーねー「幸福な人生」って言うとさ、何ごともない平穏無事な人生をイメージしちゃう人が、多いかと思うんだ。
でもね、脳科学的にみると、同じ刺激が単調にくり返されるだけじゃあ、脳内快楽物質は出なくなるんだよ。

DSC02775.jpg波風が立たない人生の日々は、脳にとっては、
何の新鮮な感動もない砂漠なんだ。
こうした飢餓状態が続くと、脳は確実に衰える。
忍び寄る悪魔だよ。 

さまざまな困難が次々と襲ってくる人生の方が、
それを乗り越えるたびに幸福感を感じる事ができる。
  
脳科学的に証明されているんだから、ここはコレを逆手にとっDSC02772.jpgていくしかないよ。

 OK牧場でも、主軸にはそういう思想があって、お互い価値が一致しているからさ、話がノッチャウうんだよね。
お陰でお酒が進みまくりだよ。
1次会も2次会も行きつけの店だから、店の人ミンナに声をかけてもらって、これまた、
DSC02777.jpgアルコールがすすむねー。

ホホホーーン!
 
力を限界まで発揮して逆境を乗り越えようとする・・・・・
そんな状況は、ゲームのようなヴァーチャルな世界の中での脳トレとは比較にならないほど脳を鍛えるんだ。

思いもよらない問題がDSC02765.jpg次々と起きる現実からは逃げることは、できない・・・だってそれが「現実」なんだもの。

「なんども修羅場をくぐって来た人は
人間としての底力が違う」

っていうでしょう。

これは、逆境を乗り越えた経験に裏打ちされた「脳力」であって、逆境はこそが、「脳力」を鍛えるんだ。
 
 ツカちゃんと、「やっぱりボスは,
すげ^−」って話にいつもなっちゃうのね。
 ボスとはムロン矢沢永吉のことなんだけれど、
あの「やっちゃえ日産」のフレーズが、
何度聞いてもたまんない!   
思わずツカちゃんと共にリフレイン・・・・
yjimage.jpeg
2種類の人間がいる。
やりたいことやっちゃう人とやらない人。
やりたいことやってきたこの人生。
おかげで痛い目にもあってきた。
散々恥もかいてきた。
誰かの言うことを素直に聞いてりゃ、
今よりずっと楽だったかもしれない。

でもね、これだけは言える。

やりたいことやっちゃう人生のほうが、間違いなく面白い
俺はこれからもやっちゃうよ
あんたはどうする?
DSC02781.jpg

永ちゃんファンDSC02786.jpgで、
しかも日産GTRフリークのオイラには誠にたまんないんだよね!
 
OK牧場としても 「やっちゃえる側に人間になりたい」
と希求しているわけなんだ。

同じ波動の友と呑む酒はほんとうにウマイよ(^^)/
常宿のスーパーホテルで電気付けっぱなし、TV付けっぱなしで倒れていたオイラでした・・・
 
DSC02705.jpg
「最近勝ち組とか負け組みとか流行っているけど、
スタート切っているかどうかが
僕は大事だと思うけどね」

                
E・YAZAWA
 

「やっちゃえ OK牧場!」へのコメント

SY牧場のゆーこです。OK牧場だったんですね! それは、最高の時間だったことは間違いないと思います。
 「やっちゃえる側に人間になりたい」って、わたしもです。

「なんども修羅場をくぐって来た人は人間としての底力が違う」
僕は、この底力に憧れます。
 「底力」こそ切り札だと思います。

SYのさゆりです。わたしたちSY牧場も目指すところは同じです。 
やりたいことやっちゃう人生のほうが、間違いなく面白い。
SYはこれからもやっちゃうよ
の精神でOK牧場の後を、ついて行きます。

おやすみなさい。いいですね、いつもの大塚さんとのOK牧場。
 変わらない会でありながら、内容は毎回違っている。進歩に、
よどみがない。
まさに、やっちゃえ OK牧場!やっちゃえ OK牧場!

2種類の人って、前回ブログからもつながっていますね。OK牧場、相変わらず「楽しそう光線」が豊橋にまで届いてきます。
  おやすみなさいませ。

ダイブショップのDAIGOです。
 大きな悩み事があってひとりでオンザロックしていました。
 ブログを読んで気持ちが切りかわってきました。
 感謝です。

DVDでトッブガン観てました。何度観ても飽きない映画です。 オイラたちが矢沢永吉のライブに何度行っても飽きないのに近い感覚です。

やりたいことを やっているのか やらなければならないことを
やっているのか そこが よく分からないとこがある
やらない人生ではないが 本当にやりたいことを やって来たか?
そうではなくて 今 やらなければならない事をやっていたのか?
そんな振り分けより 好き嫌いだけでやってきた オイラの人生では なかったことは 断言できる 自信をもって公言できる
幸せな人生と 考えたい 家族や 友達 同僚の 助けは 大いに受けた 感謝は忘れてはいないが オイラも頑張ったので あまり
悔いはない
いい友達 いい同僚 いい家族に巡り合えたのも 言いたいことをいえたし 傾聴は 決して手を抜かなかったと 今振り返っても 自信を持って言える
師匠ほどの広範囲の知識は 脳内に蓄積されていないだろうが 手抜きはしていないと 公言出来る自信はある
まだまだ 前進が必要と感じているが 興味がうすれてきていないので 自分の人生は 間違った方向に舵を取ってきたとは 思いたくない
オイラは その人の人間性を無頓着に卑下する奴は 受け付けない
それだけが 友達の線引きルール
『スタートしてるぜ!』結果は 自分が決めることだから 『スタートする』事が一番大切

おはようございます。脳科学の話が、腑に落ちました。そしてそれを、逆手にとるなんて、わくわく、ワクワクします。
 今日も良き一日でありますように!

「最近勝ち組とか負け組みとか流行っているけど、
スタート切っているかどうかが僕は大事だと思うけどね」
これです。我が身に染み入る、このことば。

月一回のペースで、こういう「会」があるということは素晴らしいことだと思います。 私は子供の世話やらなんやらで、学生時代の親友とも半年以上会えていません。 こういう時間の確保は 一番大切にしなくてはならないことなのだと感じています。

日産も三菱との絡みで大変だろうが、自分もコテコテノ日産ファンなので頑張って欲しい、ここにエールを送る。

ガンダムレポート、シール貼り(三体で約40箇所)って、気が遠くなる。完成が待ち遠しい。

わたしも、やりたいことを やっているのか やらなければならないことをやっているのか、疑問なのです。
 でも進むしかないです。そう思えるようになっとのは、オイラのおかげです。

理系大学院生です。
同級生で 矢沢永吉の日産のコマーシャルは下品だと、非難するヤツがいるのです。
しかし、彼は口ばかりの 行動が伴わない、ひとこと多い人間です。
行動できる人に嫉妬しているのです。
僕も、やっちゃう側に居たいと思います。

ガンダムの次は何が出てくるのか、あずこさんブログでの告知を、そろそろヒントだけでも、お願いします。

OK牧場の巻
は、いつも以上にイキイキとしていて読んでいてスキップしちゃいます。

福島からです。オイラブログは 私自身の復興の支えになっています。誇張していません。本当です。ありがたく思っています。これからも、届けてください。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2016年5月22日

         

PAGE TOP