S美のあかちゃん

S美のあかちゃん

DSC02105.jpg産休中のキャストのS美ちゃんが、
生後2か月のあかちゃんを連れてきてくれたのね(^^)/
  
あかちゃんって、いいよねー  いつもこのまま大きくならなきゃーいいのにナーって思うんだよねー!
 
ゆなちゃんっていうんだ。 抱くとミルクの匂いが
いかにもあかちゃんで、心が浄化されるよ。

モチモチしていて、ガラス細工のようでもあってさ、
とにかく、カワユイのね(*^_^*)

 「こんなスリーショット撮ると、まるでオイラの隠し子みたいなんだー」なんて口走ると、
間髪入れず、S 美より
『慶應幼稚舎からの学費お願いしマース』DSC02113.jpgなんて 
たわけた、遠吠えが聞こえてきたぜーい。    

すると、隣にいた 、ミカっちから、『そらもそらも・・・』って、
有名人のそらくんまで引き合いに出して来ちゃってさー、  もーオイラってなんなんだぁーーーーー。
   
S美は底抜けに明るいので、人気衛生士として、
オイラクリニックのスーパー戦力なんだけれど、
今暫く、ゆなちゃんのお世話で、お休みでやんす。 

(陽気な心というのは、まるで薬のように身体にいい) 
S美はここんところを、天性でモッテいたけれど、どうやら、ゆなちゃDSC02118.JPGんにもDNAしちゃっているみたいだったよ。

S美ちゃんより、美味しいプリンの差し入れがあって、プリン&アイス好きのオイラにはたまらない一品だったす。 

ゆなちゃんの目がホントに純粋そのもの、四万十川でさぁ、 オイラが抱いていても、ちょくちょく母親のS美のほうに目をDSC01612.JPGやるんだよね。 

 まるで
「世の中のことなんて、どうだっていいの。
ただあなたが、愛してくれれば・・・・」

と言っているかのように。
  
いかにも、幸せそうだし、こっちまでハッピーの波動がくるよ。  
幸福ってなんなんだろう?っていうのは、
DSC02116.JPG永遠のテーマみたいになっちゃっているけれど、 オイラが今、おもうのは、
「幸福って健康と、記憶力の悪さなんじゃーないの」ってそんな風。

心は、一人ひとり違うでしょう。
その意味では、人はいつでも ”ひとり”なんだよね。小さなコダワリは、ポーンと放たないと、やっていけないよー。  
忘却も才能だね!  
 
 ゆなちゃんは、まだあかちゃんだから、 
今は なにもデキナイけれど、
 あと2年もたてば、気づいていくとおもう。
 
「私の背中をかくには私の爪しかなく、
私を運ぶには私の足しかない」 
ということに・・・。

それにしても、あかちゃんて、表情が豊かで、見ていて200%あきないなー。
 3021cbcb0160663dff4e7a2f8809d0d2_300_225.jpg
怒りも、愛しさも思いっきりたくさん感じていいんだ、何も感じ無いなんて死んでいるのと一緒だもん。

人生にはひとつだけ、
予想できることがある。
それは、まったく予想もしない出来事に出逢うということだよ

女らしい女性の最も美しいところには、
どこか男らしさがある。
 

「S美のあかちゃん」へのコメント

本日は代休でおやすみです。家で本を読んでいました。東野圭吾です。
 あかちゃん、ゆなちゃん、天使ですね。可愛い、可愛い。

僕もハッピーになれました。いいオーラがブログから発射されています。
  受け取りました。

SY牧場のゆーこです。っホンワカします。S美さんって、さとみさんでしたよね。笑顔が素敵、ゆなちゃんも美人さんになると思います。
最後の
女らしい女性の最も美しいところには、どこか男らしさがある。
のところ、わかります。

慶應幼稚舎からの学費お願いしマース
ここが、ウケた。
『そらもそらも・・・』
 ここも、ウケた。
  いい職場だ。

「私の背中をかくには私の爪しかなく、私を運ぶには私の足しかない」 
このメッセージ心の中にしっかりと入れさせてもらいました。
ありがとうございました。

更新していたのですね。 不覚にも気が付きませんでした。
ゆなちゃん、抜群に可愛いです。髪の毛が立っているところが、
素敵!
女らしい女性の最も美しいところには、どこか男らしさがある。
これは、わたしも目指すところです。

SYのさゆりです。陽気な心というのは、まるで薬のように身体にいいというのは、うちの家訓です。ここででできてびっくりしました。 S美さん幸せそう。いいなー。

こんにちは:::
  私はプリンに反応、美味しそうな雰囲気です。
S美さんいつから復帰ですか、わたし患者だから、覚えています。
よくしゃべってくれる看護婦さんだった。フレンドリーでいい人。

僕は、人生にはひとつだけ、予想できることがある。
それは、まったく予想もしない出来事に出逢うということだよ。
の 太字が人生、未来を的確に表現していて、圧巻だと思いました。 地震だって予想できない、人間の未来なんて、予想しようと思う方がおかしいのです。

ほんのり、ホンワカな話題の中にも、光る言葉を入れてくる。
 嬉しいです。読者も、期待していると思う。
何か ありそうって、宝さがしみたいに。

可愛いいです生後2カ月とは思えない。
 そらくんにもまた登場して欲しいな。
 隠れ、そらくんファンのわたしです。

歯医者で産休があるところは 珍しい。自分の妹は衛生士だけれど、身籠った時点で退職を余儀なくされた。 子持ちで働くことにも いまは自信を無くしている。
雇用される自信がないと落ち込んでいる。
不安でいっぱいの妹を救ってあげたい。

赤ちゃんは 大人の心を癒してくれる きっと まだ純だし 将来の夢が あふれるほどあるからだろうか?
赤ちゃんは 視力より 嗅覚 の方が優れているとか….
だから 師匠よりも 母親を無意識に探して そちらを向く
でも 警戒することのない人に抱かれているときは 安心していて 泣いたりしないもの
素晴らしいチームワークの雰囲気が ブログからオイラに届く
幸せのお裾分け 有難う S美さん 師匠。
何回も 読ましていただいてから 感想を書いたのは 久しぶり
城戸家族は おじいちゃんから妹さんまで 素晴らしい羨ましい家族

センセー、うちのチビも慶応おねがいしまーーす。 センセーの後輩にしてやってください (笑)
人生転機で、ヤンママひとり、子 ひとり になって はや半年、 オイラブログに勇気づけられながら、毎日格闘しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2016年4月17日

         

PAGE TOP