大晦日

大晦日

DSC00231.JPG今年最後の一日になったあー!  
今年は、秋におふくろを亡くしているので、
特別な年になってしまった。 
でも、とにかく前を向いて行こう。
 
読者のみんなにも、オイラ自身たくさんパワーをもらったよ。 
本当にありがとうございました。
とても感謝しています。

 DSC00236.JPG
クリックの方は、29日に打ち上げして、本年診療を終えたんだ。
オイラ自身は、30日の夜までギッシリ予定が入っていて、本日からようやく休みの気分だよ。
DSC00191.JPG 
休みと行っても、今年はおふくろのこともあって、20年ぶりくらいに静かなお正月になりそうだよ。

 何も、決めごとをしておかないと、ダレるので、この休み中に最低限「フランス語活用ドリル」だけは1冊やりきることにした。 

あとは本でも読んで。ゆっくり充電しよーっと! 
読む本は既に、Amazonから全部届いているんだ。
(^^)/(^^)/ ほほーーう!
 DSC00232.JPG
クリニックのうち上げは横浜の「崎陽軒本店」だったよ。 打ち上げの場所は全てキャストたちが、オイラに何の相談もなく決め、それをオイラが事後承諾するのが慣わしなんだ(^^)
 
オイラの出番は最後の会計の時だけね、ここで真っ青になりながら、なんとかミンナに励まされ気DSC00228.JPGを取り直すのも恒例の光景になっちゃったね! 

崎陽軒といえば、シウマイなので、みんなシウマイ気分を味わうべく、あたまにMIKA 案に乗って、
グリーンピースをつけるドレスコードで参加ね!   
 
乾杯のあいさつは婦長(別名ー工場長)のTAMAによる、「今年はこれで オシュマイです」
DSC00256.JPGという、破滅的なジョークで幕開けだよ。 
あまりにも破壊的すぎて結構ウケテた、オイラはチョッピリくやしい。 

打ち上げは、気兼ねなく飲めるので、楽しかったよ。コース料理もまあまあね、しゃっべってばかりいたんで、味をよく覚えていないんだよねー。
 

DSC00261.JPG今年のオイラの収穫は 1−早起きのの習慣が確立したこと 2−いやいやながらも筋トレの習慣が確立したこと  だすなぁ・・・ どちらも習慣というというところがポイントなんだ。これは、大きい、 
とってもヨカッタ! うんヨカッタ!
 DSC00246.JPG 
正直、今年は差し引きすると、失ったものの方が遥かに大きいんだけど、それを、認めたく無いんだよ。 
正確には、認め尽くして、またよじ登ってきたって自分に言いきかせている。  
あとは、そう、 It’s  up to you.  オイラ次第なんだ。
DSC00269.JPG 
逆境は、思うようにならないからこそ、思いの強さを試されているんだよね。

結局、「自由とは自分との約束の中にある」

何かを成し遂げた人たちの話を聞くと、「自分は怠け者だ」と多くの人が口を揃える。
「自分は怠け者だから、自分でルールをつくっているんだ」DSC00271.JPGって言うんだね、それって「自分に厳しいストイックってことでしょう」って、オイラは思ったさ。

でも、実際、疲れて頭が働かない状況のときに、いかに机の前に座り、手を動かすことができるのか。
これはもう、怠けないように自分でルールをつくるしかないんだ。

そして、この規律だけを守ることにみ集中すればいい。
 DSC00222.JPGこれは、以前ブログに書いたように、
「イチローと村上春樹のあまりにも一致した個人のルール」から確信するに至ったんだ。
 
それまでは、規律に従うことは不自由になることだと思っていたんだ。
自分を縛っているようで絶対にイヤなことだったんだ。 

でも他人から押しつけられた規律と、自分がつくったルール(規律)を守るのとは、
全く意味合いが違う
DSC00213.JPGんだ。 
ここに気がつくのに時間がカッカッてしまったぜー。
 
自分が自由であると思っている人ほど、
自分をしっかり律している。
自由を謳歌している人ほど、裏側では、
精密機械のような規律を持っていた。
そういうことだった。

「大晦日」へのコメント

ありがとうございました。オイラは、ぼくの一番の先生です。オイラの考え方とか、いいです。

おはようございます。キャストさんたち楽しそうですね。
 今年最後のブログもわたしの胸を射る内容でした。
本当にこれから先も、楽しみです。 よろしくお願いします。

「自分は怠け者だから、自分でルールをつくっているんだ」
これを読んで、わたしにもルールが必要だと痛感しました。
最後に私も気づけました。本当に助かりました。ありがとうございました。

SY牧場のゆーこです。今年は、コメントさせてもらえるようになれて、わたし自身、変化しました。一日一日を無駄にしないように本気で生きるようになってきたんです。感謝しているのは、読者であるわたしの方です。ありがとうございました。

師匠 今年も一年間お世話になりました 
色々な事が あった 年でしたが オイラの人生経験に大きな
エポックの年であったことは 間違いありません
感謝の一年 自分がそれなりに今 生きていけるのも 師匠の毅然とした 哲学 人生観に支えられた事は間違いありません
来年も 定期的な 歯のチエックト 暖かいクリニックの雰囲気
師匠のタユマの 習慣化された 訓練を このブログから読み取り
良き オイラの人生読本 座右の銘にさせていただきます
穏やかで 心地よい 新年を迎えられることを心より 祈念致します
追伸 :クリニックの〆は いつまでも 院長の師匠の役目でしょう 真っ青になる光景は 当分続く事を 覚悟してください 

今、ピンジーン氏のコメントで、気が付いた。
オイラと自分の決定的な違いは、「毅然とした 哲学 人生観」であるということ。
 自分には何もなかった。 大晦日に反省。何とか来年につなげます。

「自由とは自分との約束の中にある」
深いです。 これに尽きると思いました。それにオイラはさりげなく書いていますが、「最低限「フランス語活用ドリル」だけは1冊やりきることにした」  というところ、一冊終えることは簡単なことではない。 でもオイラの場合 習慣化されているので難なくできる。 ここに真髄をみる。 

いっぱい夢見させてもらいました。オイラブログを読み続けて、
「夢が目標に変わりました」
全く何の才能のない私ですが、「ルーティンのマジック」を身につけて、来年も闘って行こうと思います。 ありがとうございました。

SYのさゆりです。一年間ありがとうございました。またわたしたちをグイグイと引っ張っていってください。
早起き、学習習慣は、わたしも真似して続いてますよ。

一年間お疲れさまでした。 チャレンジャーのオイラには多くのことを教えられた一年でした。 わたしも決して傍観者にならず、わたしなりに前に行きます。 来年もよろしくお願いします。

毎年、進歩し続けるオイラに置いていかれないように、
僕は、この冬、山で自分を見つめなおそうと思っています。
行ってきます。

Central Nervous System Headache, weakness, dizziness, fatigue, sensory loss, sleeplessness, tingling, drowsiness, vertigo, migraine, seizure and seizure recurrence and temporary memory loss cialis tablets for sale Il Farmaco ГЁ completamente compatibile con gli alcolici ed i cibi grassi ed ГЁ perfettamente adatto alla sua somministrazione

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2015年12月31日

         

PAGE TOP