朝から、フィーバーね!

朝から、フィーバーね!

DSC00188.JPG昨日は、朝からクライマックスだったよ。
 4時半に起きて、Blu-rayをセッティングしたんだ。 
先日ツカちゃんからもらった、ボスの9月5日の東京ドーム公演のやつね!  
 
Blu-rayの再生機もってないんだけどさ、なんとPCで再生可能なことを発見したんだ。
(試しに、入れたら再生できたー(^_^)v
よろこびのあまり、ツカちゃんにメールしたら、
「そDSC00161.JPGれって、随分前から、可能な事でしょう」と一蹴されちゃったね!

 思い込みって怖いね、PCで再生できるのは、CDとDVDだけだという固定観念がオイラの幅を狭くしていたよ。  
 
9月5日のことはそのときに、ブログにしたけれど、ボスのライブを30分程で早退したんだよ。
P1100747.JPG
そう、ツカちゃんの調子が、よくないときだったのね! まあ、それはそれでOKだっったんだ。
 でもあの後どうなったか、やっぱり知りたいでしょう!
ってんでBlu-rayをプレゼントしてくれたのね、

 そもそもツカちゃんがいなければ、チケットだって手に入らないんだから、
既にオイラとしては充分なんだけどさー。
  DSC00157.JPG
そりゃー感謝しながら観たよ。 
この日のために PCの音量を拡声できるJVCの秘密兵器も用意したもんね。イヒヒー(^^)/

しかも、いつもは、年末に武道館ライブをやってくれているのに、今年は休止なんだ。
P1100736.JPG充電期間なのかな、
明らかにはされていないんだよ。 
ディナーショーもやらない。
 寂しいのーーーー 

 じゃあ、朝から オイラ部屋でライブだーって事になっちゃうしかねーじゃん!!

 DSC00179.jpg
しかしもって、朝型に変換されたオイラのライフスタイルの使命として、朝は学習タイムに当てているので、ここで自分で決めたルールをやすやすと変えちゃあ、ボスも喜ばない。
 
というわけで、スペイン語と一緒に、ライブだぜー(^^)/ 
なんせ2時間半くらいあるからね、結構あるよね。  しかしまあ、内容はいつも以上に最高だった。 

オイラにエネルギーが注入されるのを、ドクドクと感じたモン。 
スペイン語もはかどって、まさに一石二鳥だねー。
これで、ルーティンも崩さずに、ボスのエネルギーもイレルことができたってわけだ。
 いい朝になったーーーー!
 
DSC00165.JPGルーティンが崩れないというところが、ポイントよん。
習慣を柱にするというのは、イチローから得た不文律だ。

気分が乗るのを待っているようではダメで、時間が来たらサクサクとやるんだ。
 そして、繰り返し行うことこそが、その人物の本質となるのね。優れているかどうかは、
たった1回の行動が決めるモノではないもの、
それは「習慣」が決めることだ。

DSC00166.JPG格差だ、ヘチマだって騒いでいるけど。 格差?そんなの起きるに決まっているじゃあない。オレなんて、20才の頃から格差のど真ん中だよ。 
このままだったら、明日のオレはないなって思ったもの」

「その人なりでいいし、その人のカラーのスタイルでかまわないから。とりあえずやったらいい。 
オレはやっているよ。明日はなにしようか、今年のテーマは何にしようかってやっている人は、やっぱりいい」

「生きる魅力、張れる魅力ってなにっていったら、とことんギリギリまで頑張ったら欲しいモノが手に入るっていうことですよ」

     矢沢永吉DSC00185.JPG

「朝から、フィーバーね!」へのコメント

SY牧場のゆーこです。おはようございます。
ブルーレイがパソコンで観ることができること、わたしにも初耳でした。映るんですか、いいこと聞きました。

おはようございます。大塚さん、いいひとですね。人間性が出ている気がします。矢沢さんは活動休止なんですか?
 どうしたんでしょう? 矢沢さん、さらに進化の過程なのでしょうか。

オイラは、休日も早起きルール守っているのですね。今朝のブログの更新時間が、6時半ころですから、逆算して6時前置きですか。
「オイラ=有言実行」これにつきます。

親友の心配りは ありがたいことですね
自分が 具合悪くなり 相方にスマヌという気持ちを本当に大切にしてくれる友こそ親友なのだろう
思い込みで 高級なPCも長い間使われていなかった 機能が 永ちゃんのBlu-rayのお陰で再発見 思い込みによる 視野を狭くしてしまうよい教訓でした
習慣を破壊せづに両刀使いが出来るなんて オイラには想像のできない 『集中力』 
師匠は 神か化け物か?
よく考えたら オイラ自身も大昔の受験勉強中に深夜番組の音楽をバックグランドに勉強に集中していた経験があったのを思い出したよ
確かにラジオから流れる音楽は邪魔ではなく促進剤の役目をしていた事を
オイラの従妹にソフィア ユニバーシティでスペイン語を勉強をしていたのがいた 
彼女は 医者の娘で金があるのに 
全くオイラと違って特待生で卒寿まで学校には 金を納めていなかった
物凄くうらやましかたし 違う人種に見えた
変なこと思い出してしまった 
今年も 後1週間 寝たら朝の来ない日がいつ来てくれるのか
その日は、最高に幸せな時だと思っている

ピンジンさん、久しぶりのコメント、ストーリー性があって思わず読んでしまいました。ソフィア ユニバーシティって、上智大学のことですね。 すごい優秀な従妹さんですね。
 わたしの周りの優秀な人たちはみなな名古屋大学に行きましたが、上智大学は、わたしの、憧れの大学でした。早慶より憧れます。 

ツカちゃんって、「親しき者にも礼儀あり」っていうんですか、
いい話、聞かせてもらいました。
 ぼくも見習っていきたいと思いました。

朝、四時半から、スペイン語ですか????
 Blu-rayより、その習慣の方が、びっくりです。
オイラの今の籍は確か東京外語大のフランス語科のはずだったと思いますが・・・ いい意味で「貪欲」だと思います。
 私にはそういうところが欠けている。

友達が、具合悪いときは、 大好きな矢沢永吉のコンサートでも ハヤヌケするオイラも、 さりげなくBlu-rayをわたすツカさんの神対応も、どちらも、すがすがしい。
好感を持ちました。

オイラは語学に情熱があります。将来的にヨーロッパに移住?とか、そんな計画を考えているのでしょうか?
日本だけでは、容量不足なのかもしれません。

たかがBlu-rayひとつで、ここまで盛り上げる文は書けない。
一年間、参りました、
降参です。
なにか 文を書くのに良い参考書物が、あったら、ご教示願います。

四時半から、テンション高く楽しそう。
楽しい時間を自ら作り出す。
ルーティンは 堅守する
オイラの今年の結論は、 ルーティン ルーティン

例によってあっという間の一年、なにか形にでかただろうか、 矢沢さんの
自分なりで、いいと言う言葉に救われた。

cialis with dapoxetine A psychologic cause should be suspected in young healthy men with abrupt onset of erectile dysfunction ED , particularly if onset is associated with a specific emotional event or if the dysfunction occurs only in certain settings

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2015年12月27日

         

PAGE TOP