007スペクターやっと観れた!

007スペクターやっと観れた!

DSC00125.JPG劇場で映画を観るのは、ミッシオン・インポッシブル以来だなぁ、 
映画って開始時間が決まっているでしょう。 
あれがどうにも、オイラの性に合わないンだよね。

DVDならオイラが時間コントロールできるからOKなんだけどさー!
 
でも、劇場で観ると全然違うよね、1000倍いい(^^)/ DSC00134.jpg時間調整して観た甲斐があったぜー。

映画はツカちゃんが、趣味と言うだけあってよく観ているんだよね。 
そんでもって熱く語るからさ、それが、結構面白く感じられちゃってね、オイラも映画の価値を見直しているんだ。 

 最近の映画館は空いているイメージが強かったんだけれど、トンでもないや。007超満員だったよ。 
スターウオーズに至っては30日までソールドアウトだってさ、 なんだそりゃー????
 DSC00140.JPG
 ミッシオン・インポッシブルの時のブログにも書いDSC00142.JPGたんだけどさ、

オイラはもともとかなりの007フリークだったのね。 

それがミッシオン・インポッシブルの出現により、すっかり心移りしちゃって、ここ数本は観ていなかったんだ。 

しかーし、なんとあの「東野圭吾」が007シリーズ全DVD所有して何回も見直してインスピレーションを刺DSC00145.JPG激しているって 
《推理小説の書き方》に確り文字となってでているではないか! 

いやー超反省したよ。思わず「シマッター」って声でちゃったもん。 
慌ててバックナンバー見直したモノ、
そもそも今回の「スペクター」はせめて
前作「スカイフォール」をDSC00146.JPG観ていないとなにがなんだか分からないよ。
 
続編みたいになっていたから。

DSC00144.JPG 
007シリーズは、こんな本も持っちゃってるくらいにして、
結構研究していたつもりなのに、「東野圭吾」と
なんでこんなに差があるんだよーーー、
いじけちゃいそうやな・・・
 
 ものまね子猿と言われようが、独創性がないと言われようが、もー何でも結構ね!
オイラにとって、模倣の否定は、「守・破・離」の道DSC00154.JPGの否定になる。 
これではもともこもないもん。 
 
映画は面白かったよ。ボンドガールと、ボンドカー、ボンドのΩウオッチの王道が、みな健在でテンションあがったモン。 

ミッション:インポッシブルと比べるからおかしな事になるのね、比べちゃダメだ、007は007、
それでヨカッタンダ(^_^)v
 今のジェームス・ボンド役は ダニエル・クレイグで6代目だよ。

ちなみにオイラの1番の想いで作品は1981 年の「ユア・アイズ・オンリー」DSC00151.JPGでボンド役はロジャー・ムーアだ。 
あのシーナ・イーストンの主題歌よかったー♪

ボンド役でいちばんかっこいいなーって思うのは
ピアース・ブロスナン、今のダニエル・クレイグの前のDSC00143.JPGボンド役で「ゴールデン・アイ」から4作主演していたんだ。
 まあ、とにかく観れてよかった。

いろいろなオプション(選択肢)があるということは、大きな武器になる。
要するに幅を生むわけでしょ。 
それがないと新しいモノがあらわれた時の
対応がむずかしい。

「007スペクターやっと観れた!」へのコメント

おはようございます。わたしはスターウォーズを観たいのですが、なかなか時間がとれません。映画はわたしも好きですが、ついDVDになってからと、なってしまいがちです。
 東野さんが、そういうことならわたしも、007観てみようかしら。

映画のことは、わかりませんが、
いろいろなオプション(選択肢)があるということは、大きな武器になる。
要するに幅を生む。 
それがないと新しいモノがあらわれた時の
対応がむずかしい。
というところは、真実だと思います。

俺は、本より映画の方から学んできた。007は、構成がしっかりしていてシリーズ化の原点がここにある。

SYのさゆりです。
「いろいろなオプション(選択肢)があるということは、大きな武器になる。要するに幅を生むわけでしょ。 それがないと新しいモノがあらわれた時の対応がむずかしい。」
この部分、オイラblogを読み始めて、わたしがずっと感じ取っていることです。

SY牧場のゆーこです。007は007、 オイラはオイラ、
わたしはわたしですね。 比べるからおかしなことになる。

007のジェームス・ボンドの真似をして、時計は絶対にオメガにしています。 今回の限定モデルは81万円、7007本即完売で、手に入りませんでした。 どのみち金額的に買えないのですが(‘;’)
 面白くやる気が出るブログです。よろしくお願いします。

さっそく観てきます。 オイラと東野圭吾がそういう姿勢ならそれに準じなくてはなりません。

映画、同じスパイものなら公開待ちの、ブリッジ・オブ・スパイを観てみたいです。 父も見たがっているんですよ。
 本当に久しぶりに父と意見の一致をみました。

オイラは、本当に幅広く好奇心がある。 今の時代に合っている。
スティーブ・ジョブスの予言の通りだ。 
「ユアー・アイズ・オンリー」 シーナ・イーストン懐かしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2015年12月25日

         

PAGE TOP