OKの11月

OKの11月

P1130371.JPG週末は、OK牧場ね!
 前回のOKと今回のOKの間に、おふくろのことが、あったので、ものすごく久々に感じたよ、
 やっぱりいいもんだね! ホットするもん。

店も、行きつけの丸ビル内のおでん屋さんに行ったんだ。 
ここはよく、行った辻堂のおでんセンターの
「ひげ天」の東京店だよ。

 マスターのことは古くから知っていて、とっても居心地がいいんだよね。 
そんなわけで、記念撮影も、しといたさ。

 当然、首の調子がP1130340.JPG本調子では無いツカちゃんなんだけれど、仕事の話とか聞いていると、要所要所に スパット切り落とす武士のような気持ちのいい発言が出て来るのね。 
見習いたいところだよ。 

もともと彼の思想の中には
「ゼロに戻ったって問題ない」P1130370.JPGというのがどっしりとあって、そこが最大の強みなんだと思うョ。

腹くくってるんだよね、 
そこに圧倒される。
「瞑想」の話も、とてもためになった。これは、今現在、o-TORU-HASHIMOTO-facebook.jpgオイラがとても興味を持っていることだったから、特にね・・・・
 
話を飛ばすけれど、
ブログを書いている間に大阪ダブル選挙で、市長、知事ともに、橋下門下生が勝利してとてP1130353.JPGも気分がいいや。 

オイラはおおさか維新の支持者じゃあなんだけれど、周知の通り橋下徹がすきなんだ。 
あの突破力は、YAZAWAイズムが流れているからだ、と言いい切ってもいい。
 本人が言っているんだから間違いない。
 
だいたい、なんだよ、自民・共産が組んで対抗馬出してくるって・・・ひどすぎるだろう!

 知事選なP1130361.JPGんておおさか維新 VS 他の全ての政党 じゃない??? 面食らうぜ!
  
 オイラからみると、強力なAZAWAイズムが流れているひとたち(橋下徹、イチロー、明石家さんま、糸井重里、藤井フミヤ、松任谷由実、前田日明、とんねるず、氷室京介、布袋寅泰・etc)
に牙をむくなら相当覚悟しないとボロボロにされるよ。 
 
本気=狂気
 で来るからね、まず勝ち目ないって・・
ほんと、アドバイスしてあげたかったナー 

P1130374.JPGいから怖いからミンナ束になって来るんだろうけれど、それって逆効果だよ!

ボス(矢沢永吉)は孤高こそ、頂点と体現しているんP1130349.JPGだもの。

ちなみに、
今のBGMは《ローリング・ストーンズ》 
ボスの曲は、グラス片手に集中して聴くからさ、
BGMだなんて恐れ多くてとんでもないよ。
 
おでん屋さんのあとは、これもいつも通りに、行きつけのバーへ、ショックなことに、顔なじみのスタッフP1130372.JPGがどっと辞めちゃってさ、

知っている人一人だけになっちゃた。

ツカちゃんもかなり残念がっていたよ。
ソムリエのコシバちゃんとは、ツカちゃんいつもワインの話で盛りあがっていたしなー
(オイラはワイン無知ですよー) 
 
やっぱりスタッフが変わると落ち着かないモンだ。P1130367.JPG 

そうおもうと、オイラクリニックのキャストたちが、ずっと居てくれているのは とてもありがたいことなんだと、ふと彼女達のことを思い出したりする。  

しかしせっかくの プライベートタイムに、それは、かなり、シャクなので、
すぐに意識を切り替えてまた飲み直したけどさ(*^_^*)
 P1130366.JPG
いつもの、八重洲口のスーパーホテルにインしたとき、
「あーきどさまーお待ちしてました、いつものように軽装ですね・・」と!
 
こういうのって、結構重要なことッだったりするんだね。 
よく眠れた夜だった。

「OKの11月」へのコメント

あら、大塚さん、元気そう。やはりOKは、いいですね。 この場があるだけで、いいんですよね。

橋下徹の部分が面白しろい。
「YAZAWAイズムが流れているからだ」・・・なるほど、そういうことか。

SY牧場のゆーこです。OKだったんですね。 大塚さんの首の具合が心配です。ブログもあのままですし、寒い季節です。無理なさらないように。
大塚さんの「ゼロに戻ったって問題ない」というところこそ
 YAZAWAイズムが流れを感じました。

スタッフがコロコロ変わる病院は信用なりません。 よほど院長が駄目なんだろうと、勘ぐってしまいます。近所の歯医者なんか一週間で変わったこともあった。 母親が通院しているので、そう言ってました。 でも足腰弱く、一番近いところへ歯科行けないのです。悲劇です。

羽生くんのフィギアは、丸ビルにあるのですか。このことについての記述が全くなくて写真だけ載っているから、かえって気になります。 はぶくん、可愛い(‘;’)

SYのさゆりです。おはようございます。大磯 酷寒です。
 わたしは、OK牧場のときのブログが一番好きです。月一回のボーナスみたいなものなんです。
 大塚さんは、妹の彼氏にどことなく似ていて、なんだか親近感がわくのです(勝手にすみません)
 本気=狂気  に、ジーンときます。

いい晩、だったのでしょう。 クリスマスイルミネーションも OKのキラメキには敵いません。
瞑想は、今年、わたしが一番たくさん読んだ本の分野です。大塚さんの話を聞いてみたいです。

橋下徹、ケンカ上手なだけで、好きではない。この点はオイラとは異なる。しかし、他の議員よりは 自分の意見を言うだけ幾分マシ、 要するに、わたしは 橋下徹が、どうこうというより、政治家が、嫌いなだけかもしれない。
オイラが、、政党を立ち上げては、いかが?
かなり、いい線、行くと確信している。

ダメもと、でお願いします。 わたくしを、OK牧場に一回だけでいいですから参加させてください。
海の幸をたくさんお持ちします。

高3の、オイラ信者です。金沢より発信しています。 オイラのことばは、神のことば、
親や、教師の話よりストーンと、ぼくの心に入ります。これからも、よろしくお願いします。

還暦すぎて痛切に感じることは、持つべきものは友だということ。そして友達は厳選せよということ。
浅く広くは 結局なにものこらないということ。
OKの会は、まさに手本です。

確実に月に一度開催しているところと、続けていけるところが、成功の秘訣です。
そう感じています。

先生のところのスタッフさんは、みんな明るくて気持ちが晴れ晴れするひとばかりです。母も同じくそう申しています。ずっと居てください。大変な安心感があります。

はじめまして、四十過ぎのオバチャン読者です。
このまま老けていくだけの自分の人生が、嫌でもがいていたころに、キーワードでヒットしてこのブログに当たりました。
オイラはわたしに、新しい命を吹き込んでくれました。
こうなったら最強のオバチャンになります。
オーストラリアへの留学を目標に英語がんばってます。

専門学校に通っています。 手に職をと思いまして 頑張ります。会計関係です。

提案
師匠の親友との個人的交流の場であるOK牧場 
その場に 入り込むのは やめてほしい(全く個人的な意見ですが)
参加するのでなく 真の親友と心の触れ合う場としてのものを
各人が作る指針であり 飲み会ではないと いうことを ブログから読み取ってほしいと願う一読者です
師匠たちのような 雰囲気の二人だけの心を通わす場は お互いの強烈な勉強と誰からも強制されて切磋琢磨しておられるのではありません
1週間に200冊ぐらいの本を読破したり 座禅をし自己の心の
鍛錬を重ねておられる 二人が互いに認め合い傾聴する雰囲気の中での ひと時の顔合わせのあつまりだということですから
ぶらりと参加しても オイラは 意義を感じません(あくまでも 再三 書ますが私的な意見です)
縄のれんの中での 愚痴を話 結果的に互いの心の傷に塩を塗りあうそんな集まりでは ないこと 
ブログを書いておられる師匠はさらりとかいておられるが
歯科医としてのお二人は 翌日のクライアントの治療はこうやるのが最善だという事を翌日の開院までに手順をすべて 頭の中にいれておられ 診療室の椅子の場所までが計算された上にクライアントに対して真摯に対応されているドクターであることを 付け加えさせていただきます
不愉快に思われた読者の方には お詫びします
今公開しなくても 良いかもしれない OK牧場の状況を報告されている 心境をお察しください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2015年11月23日

         

PAGE TOP