筋トレ 連続7日間やってみたぁー

筋トレ 連続7日間やってみたぁー

P1100278.JPG8月23日から8月29日の7日間連続で 
死ぬほど嫌いな筋トレを ちゃんとやってみたよー。
もうほんと、こればっかりは、自分で自分にご褒美あげたいよ。 

えー、場所は 「ゴールドジム原宿 」 ・・・・
原宿駅から徒歩1分という あいえないほどの立地で、有名人が通っていることで知られているところ。 
 オイラの通った7日間の間にもTV取材が来ていたよ。 

なんでそう言う事になったかというと、早稲田の授業が11時P1100299.JPGからで午前中時間があるんだね。
何せこのジム24時間体制だし、こちらの状況に対応してくれるのよん。
  7日間 ゲストと言うことで、1回2000円くらい払えば門戸は開かれているんだ。ウエアーもバスタオルもみんな貸してくれるし快適だよ。
 
グッドデザイン賞でも受賞しそうなイケテル建物の上階にジムがあって、全体がガラス張りで眺めがいいんだ。  
これだけでリフレッシュできちゃう。 
P1100324.jpg 
ゴールドジムと言えば、カルフォルニアに本拠地があるボディービルダー御用達の本格的ジムだ。

たしか名誉顧問がアーノルド・シュワルツェエネッガーだからね。
 しかもここ、原宿店はそのメッカで、ふつうの身体をした人に出会えないよ。  もーみんなランボーか、ターミネーターばっかりっじゃん。

オイラは当然 浮きまくり・・・汗汗・・・タラー。  
パーソナルトレーナーがオイラに付いているわけではないので、見よう見まねだよ。 目で見て同じようにまねてみるだけね。
 重りをどーんと減らしてね。

しかしこのジム、タンクトップ以外着てはダメなのかナーと、思うほどみんなタンクトップだなー。
オイラはオフクロの遺伝でなで肩だから、タンクトップなんか着たらずり落ちちゃうよ。
P1100321.JPG
今回、なんで急に筋トレをする気になったかというと、そのオフクロのせい、というかお陰なんだ

現在、ベットからひとりで起き上がることもできなくなってしまったオフクロの筋肉の衰えはたいへんなものなんだ。
 足なんて3分の1くらいの太さになった感じだよ。 
mommyと言うよりmummyで、心が痛むよ。

  でね、オイラP1100318.JPGは思ったんだ。 これはオフクロが身をもって身体の大切さ、特に筋肉の大切さをオイラに教えているんではないかと・・・。

 筋肉量が一定化になったとたん、体力どころか、記憶力も創造力も、判断力もゼロレヴェルに近似するんだよ。 
 これは、恐怖というより、唖然だった。

それで、いろいろと文P1100319.JPG献を調べてみたところ、やはり筋肉というには、おつむに直結している。 

そこで、この筋トレ嫌いのオイラの厚すぎる壁を少しでも崩すキッカケになるように7日間集中ゴールドジムコースを創ってみたってわけで、なんとかやりとげられて、ホッとしたっすねー。

  1回2時間くらいはやっていたから、
オイラにとっては、天と地がひっくり返る程の出来事でやんした。   

じゃあ、これをキッカケにこれかP1100329.jpgらも筋トレをするのかというと、多分そうは成らないと思うんだけれど、
日常生活の中で、エスカレーターは避けるとか、腹筋を意識して背筋を伸ばすとか、そういう程度のことは習慣化しようって、思っている。

キット、オフクロはそういうことをオイラに教えてくれているんだと脳裏に刺さる。

何せオイラは、七福神みたいなポッコリお腹に、
ゾウムシみたいに猫背なんだもん。

これじゃーあきまへんねー。
 シャンとしまひょーーー!!!!   

特別なことをする以前に日常生活での意識の変革だね。
P1100322.JPG「毎日の生活が忙しくて、筋トレに回す時間がない」と嘆くのは、オイラの蔑む言い訳でしかない。

P.F.ドラッガーの「経営の条件」の中に、
「時間の使い方は練習によって改善できる。
だが絶えず努力しない限り仕事に流される」

という珠玉の示唆があるんだ。  まさにコレダヨね(^^)

 P1100311.JPG時間に使われるのではなく、自分が時間を使う意識を強く強く持つ。

そのために、まず1週間という時間を自分で支配するという間隔を養う。 

時間を自分の管理下に置く意識。
ドラッガーはそういうことを、オイラに刻んでいるんだ。

 それにしても、ゴールドジム原宿店、完璧に銀河系外の宇宙空間だった。 
だって宇宙人ばっかり・・・・・!!!
  お世話になりました<(_ _)>

「筋トレ 連続7日間やってみたぁー」へのコメント

予想外、想定外、 これだけは行動に出そうになかったのに、壁を破る行動に出ましたか。

筋トレなんて、うれしいね。 俺は勉強が苦手だから、体だけは負けないように筋トレの日々を送っている。
オイラが筋トレ嫌いだと公言していて寂しい気持ちになっていた。
今回のブログは本気うれしい。いつもは、雲の上の人だったのに、 なんだかオイラとの距離が少し縮んだ感じがする。

いきなりゴールドジム原宿に飛び込むなんて、よくやりますね。 たとえ、苦手分野でも物怖じせず、頭下げて新天地の扉をたたけるところが、強みです。
それにしても、よくやりますね。

師匠の学習結果は いたるところで モグラたたきのように 顔を出し 黄信号を光らせる 
『お母さんの 現状からの 無言の教えに気付く 筋肉の衰えと 自己人生の相関関係』
「時間の使い方は練習によって改善できる。だが絶えず努力しない限り仕事に流される」 という 珠玉の示唆を思い出し実践
時間に使われるのではなく、自分が時間を使う意識を強く強く持ち。
 
時間を自分の管理下に置く意識の訓練を実践するところが 師匠らしく 
時間の切り替え 支配が 出来
 
多方面の自己に必要だと潜在意識の中に持っていることを 
先人の到達したところまで 
近づこうとする行動に現れているのだと感心
無言で親から教えられること この年になると山ほどあることに気付くが 子供にはどれだけ 自分が伝えているか 情けなくなる
同期生や 友人 先輩からは その生きる姿から オイラの行動の
軌道修正をし とんでもない 方向に行かなかったことを 今 思い出している

SY牧場のゆーこです。体力増強のプロジェクト? でしたか。
 わたしは新体操をずっとやってきましたが、やめてしまってからは、身体にも頭にもキレがなくなってきました。なにか始めなくてはと模索しているところです。
有酸素運動ならともかく筋肉トレーニングが得意でないという気持ちよくわかります。

ぽっこりお腹にゾウムシ猫背って、写真上ではそんなようには見えませんよ。
「時間の使い方は練習によって改善できる。
だが絶えず努力しない限り仕事に流される」・・・この意識が全てを好転させるのだとわかりました。
P.F.ドラッガーって、ピータードラッカー 「もしどら」の人ですね。

ゴールドの原宿って 清原とか、ビートたけしとかのジム?
 筋トレの大切さは自分も年々理解できるようになった。

「文武両道」 最後には「体力がものをいう」といいますが、
 限局すると「最後には筋力がものをいう」です。
このことが契機になれば、オイラはもっともっと伸びしろが広がっていくんだろうと思います。
      

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2015年8月30日

         

PAGE TOP