OK牧場  でしたー!

OK牧場  でしたー!

P1120964.jpg今回は、どの店にしよーかなって、2分ほど迷って、
「小岩井牧場」に決定!  わりと空いていて、ゆったりできたよ!
  今回も、盛り上がりまくったネー(^^)/  

  何が、盛り上がったていうとね、 
今年のOK牧場特別地方開催編のこと!
 オイラが兼ねてから行ってみたかったところに、ツカちゃんが、
両手を挙げて賛成!  
ツカちゃんの方が、そもそもその地に関して詳しくて、オイラの倍くらい興味があるというのが、伝染してきたよ!
P1080373.JPG 
そんなに気になっているところなら、「とっくに行っているはずでは・・」と思うだろうけど、そこは中途半端に遠いいんだよね。
  国内なんだけれど、よほど気合い入れて準備しないといけないところだ。
 「そこに行くのなら、もっとメジャーな人気スポットにいくでしょう」となるからねー!

ツカちゃんも、そう思っていたらしく、こうなったら 
「絶対に行くでしょう!」P1080371.JPGってことになったんだ。
 
まだ、もったいぶって、その地を明かさないでおくのは、計画が昨日の今日のなので具体化していないからね!     
具体化したら、また発表しますねん (^^)/
 
しかし、まーー結構飲んだねー、  OK牧場は自己確認の場でもあって、リラックスの中にも身が引き締まるよ! 
    いやー解放されますなぁ・・
 
彼の精神の支柱には「Nothing to lose 」のソウルが流れていて、歯切れが良くて気持ちがいいんだ。
P1080384.JPG 
この Heinekenのビールね! 特別仕様でラッパ飲みするんだ。 
かなり、スッカっとするよー!
 
寝床はいつもの 温泉つきスーパーホテル。 
 気がついたら朝だった。 
朝風呂は、なんとも言えない快感があるよ。 
   誰もいなかったから、写真撮っちゃったモンネー・・・
 
 ウイーーゥイーって感じでしょう(^^;)
 こうやって、ふにーーって脱力するのって、いいんだよねー。
P1080386.JPG
多くのことを成し遂げる為の手っ取り早い方法は、ひとつずつ片付けていくことだ。 そんな 合間のひとときも、また重要だ。 
 忙しいだけが、取り柄ならば、蟻と変わらないよ。
何の為に忙しくしているか。それが問題なんだもの。

  
人間は、じっくりと思索する時間と、深く追求していく読書がないと、崩れて行くようにできている。
 P1080389.JPG
本当の発見の旅とは、新しい風景を探すことではない。 
新たな視点をもつことだもの。

蟻さん状態では、「新たな視点」見いだせないよ。  
この「新たな視点」が生まれると、それがまた、「情熱・機関車」の燃料になるんだ。 
 そして、情熱を持ち続けていることは、金銭より価値がある。   
  P1080357.JPG
朝風呂に浸りながら、昨夜の OKでの、時間を反芻して、ふと気がついた。

「人生はもともと、複雑なモノではない。  オイラたちが、年齢と共に勝手に空回りして複雑にしてしまっているだけなんだ。  
 実は人生はもっと、シンプルで、シンプルなことが良いことなんだ」
・・・と。
 

P1080391.JPGそれに、どの港へ向かうかを知らぬ者にとっては、いかなる風も追い風にはならない。
最終ゴールは不明でも、いい。  
方向性さえ分かっていれば進める。 
それならば そんなに難しくて考えずに済む。 
  
あとは、見える限りのところまで進む。
到着すれば、さらに遠くが見渡せるのだから・・・

この写真のバージョン ホラーっぽくて 面白いでしょう
暑くなってきたので、ホラーっぽいのも、どうかと・・・(>_<)

「OK牧場  でしたー!」へのコメント

豊橋のみやびです。
情熱を持ち続けていることは、金銭より価値ーーー
その情熱が、なかなか長続きしなくて、悩みの種なんです。
見える限りのところまで進むーーーこの示唆はわたしを動かしてくれそうです。

SY牧場のゆーこです。5月のOK牧場は、昨夜でしたか。大塚さん、元気そうですね! (Nating to lose)は、大塚さんのハンターブログの9日号の題名にもなっていました。小岩井牧場ではなく小岩井農場ではないですか?((笑))

SYのさゆりです。OKた特別編どこかしら?と、推理してみました。大塚さんの方が詳しいと言う事は、歴史的な場所か、自衛隊関連施設か、私の予想は今、話題の軍艦島です。どうでしょう。 

自動ドアに思い切り打ち付けたその後は 如何ですか? 要再検査?
色んな発見のある 親友との月一の会合 マンネリなんて 考えられない世界 
シンプル この心境に達するのに 普通の人は かなりの時間がかかる 
だから 人生は 面白いのかもしれない
アインシュタインじゃないけれど 世の中 全てシンプルな 形で表せる のが 真実かもしれない 相手の思惑を気にしていると 複雑になって いらぬ思惑が 心の中に 次々と湧き出てきて 事態を 複雑にし 解答を見失うのが 現実の世界か?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2015年5月10日

         

PAGE TOP