とんかつ定食

とんかつ定食

 P1100364.JPG土曜日は車屋で、日本歯科大の校友会だったんだ。
前回はサボッちゃったから、今回は出席したよ!  
こういった料亭でやるのは、重要事項の話し合いって相場が決まってるんだ。案の定、議題の中心は、「新会長選出の件及び役員選出」。   
そう、P1100376.JPGオイラのダメ分野ね。  嵐が過ぎ去るまで、クマの冬眠するしかないんだよな・・。   むろん、オイラが会長に推挙されることはないんだけどね、役員はあり得る。実際、数年前は会計担当でやってたもの。
 この秋本君は同級生なんだ、いかにも役員なんだ。
オイラは失格さ。 刺身でも、ひたすら喰ってた方が似合ってるぜ! 

いいのいいの、この土俵では、オイラは横綱相撲はとれない。流す場所と、勝負する場所はキッカリ見極めて行かなくっP1100372.JPGちゃ・・。
まあ、マルチにアンテナを伸ばすのがオイラ流なんだけどね!   間違った場所で、間違った方向で、領空権を主張してもね、撃墜されるだけだもん。  
ノーネクタイに、ジーンズなんてオイラだけだったけど、今さら何も言われず。(^^)/   新会長には、頼れる、宮森女史、女性初会長だ。GOOD GOOD!   オイラはも平社員を再任ー。
 そんなんで、あまり飲まないつP1100374.JPGもりが、結構飲んでシマッタ。 
終了後、電車で巣鴨に向かったよ。日曜日の午前中に試験があるんだ。  アパホテルは、よく利用するけど、どこも非常に狭い。
棺桶に入って居るみたいだ。快適には100メートルは遠い。「 じゃあ、なんで泊まるのかって」・・・ここしかアイテないんだよー。 
東海道線に乗っていP1100377.JPGるときから、なんだか気持ち悪くなってきて、ホテルに着いたら、即バタンキュー・・・。
アタマがんがんで目が覚めた。 「うーツライ」起きれない、これじゃあホンマに棺桶になっちまうジャン。 

 試験会場までは、酔い冷ましに、テクテク歩いて行ったよ。駅前でおまわりさんに、道を教えてもらったんだけどさ、途中で、右だか左だか分からなくなっちゃって、道をロスト。
人が大勢流れている方を、信じて歩いて行ったよ。P1100383.JPG 運良く、辿りついた。 ホー、みなさん熱心に勉強してるではないの。 銀行系の専門試験なんだ。経済学部で、勉強したことの力試しだと思って、エントリーしておいた。

よくTVで、為替がアップダウンしたり、株価が上昇したり下降したりすると出て来るでしょう。「みずほ銀行チーフエコノミストとの井上です」とか、そんな感じで、格好良く解説してるじゃあない。 「今後、アベP1100385.JPGノミックスは外国人投資家の影響を踏まえ・・」って風に。 
オイラも、あれくらいは出来ないと、経済専攻してきた証にならないって自分に発破を掛けたんだ。  「ぜーーんぜん、わからなかった」 あちゃー、甘くみすぎてたぜー。もう、歯医者って言うのに、全く歯が立たず! カッP1100382.JPGコワルーーー。 
2時間も数字とニラメッコ。 いつまで経っても微笑んでくれなかった。
 もうヘトヘト。 準備不足は分かっていて受験した。受けてヨカッタヨ、あの緊張感を忘れないようにするのは、連続してタックルしていくしかない。
ケースケが 「個を磨かなければ世界には行けない」とシツコク言う。 image.jpg共鳴した!
「人間って、緩んでないと思っても、必ず気の緩みがある」と自分自身に問いかけていた。
感心しているばあいじゃあない、 オイラも、問いかけるさ、
「おまえ。ゆるんでねーか、まさか、これでいいなんて思ってねーか?」

終わったあとに、ひとりで巣鴨の定職屋さんに入ったんだ。
 注文したさ、「とんかつ定食」をね! 今回は負けたけど、気持ちはダウンしたままではない。
 トーンと、勝つんだ!そんな気持ちで、いただきまーす!
P1100388.JPG
くー!この瞬間がサイコーーだゼー
  
あれ、おかしいぞ、昨日の懐石料理より、
ずーーと美味いジャン(^o^)

「とんかつ定食」へのコメント

師匠 選択しながら自己領域を確認し チャレンジする事にはチャレンジする。 
準備不足でも 意味の無い領域へのチャレンジで無いだけに 
満足感で満たされていなくても 必ず得る物を得てくる師匠の チャレンジ。
 「人間って、緩んでないと思っても、必ず気の緩みがある」
気持ちがダウンしていないところが 前進 前向き姿勢の オイラの師匠の生き様が明確に浮かんでくる。 こう云う ブログは 読んでいて やるぞ!と言う 力を分けて貰っている感じがして 気持ちがいいね。 FP?再チャレンジ 期待してます。 卒論も順調ですね。 来春はK大卒 W大入学 リッツ再開 忙しいね。
長後駅構内のリッツの看板あのままでいいの?
半世紀生ともにしてきた肉体 この複雑な気候を乗り切る為にも 大切に 鍛えてください。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2013年6月9日

         

PAGE TOP