ATTACK (アタック)

ATTACK (アタック)

P1060964.JPG今日は、5月1日に、クリニック・オープンした仲間のところに
行ってきたんだ。 
 つくばエキスプレスで、びゅーんと、行ってきたよ。
仲間のところ、っていうのはね、オイラのクリニックの、

矯正歯科・主任のまゆみせんせいのクリニックだ。 

P1060967.JPG場所は、埼玉県の八潮市って言うところでさ、綺麗な街だったよ。
 まゆみせんせいには、引き続き、カールトンの方にも、リッツの方にも、矯正主任として来てもらうので、治療中のクライアントさん達はご安心を(^^)/  
  まあ、まゆみせんせいも、これで、一国一城の城主になった訳なんだ!  うーん嬉しいね・・
P1060975.JPG 
P1060976.JPG好きだね、挑戦者達!!!     
 ついに、「まゆみ矯正こども歯科」の挑戦が始まったんだ。 
 彼女は二児の母でもあるし、開業せずに、歩んだ方が、
遙かに楽な人生だったと、外部からみれば見えるはずだ。
 でも、彼女の”自分の空間を創りたい”という想いは強く、オイラも、
時々相談を受けてたりしたんだ。  
熱心なオイラブログの読者でもある彼女は、
開業にあたって、
「オイラのごとく、たとえ負けても前のめりに倒れるんだ」と
決意のメールをくれたくらいだ!
オイラが、まゆみせんせいに対して尊敬している一番の要素は
「とに
P1060984.JPG
P1060966.JPGかく素直」。 
あれだけの素直さを身につけている人物を、
オイラは他に知らないよ。  
一流の矯正医の腕を持ちながら決して驕ることはなく、
「我以外すべて我が師」という姿勢だものな。 
伸びしろ無限大だよ。 これは宝だ。 
オイラの太鼓判を押す矯正医だな!  
まあ、これからが大変なんだけどね・・
P1060962.JPG
多くの人は人生に成功を求め、失敗を恐れる。
まあ、当然だ。
しかし、その結果として勝負に出れないことが、ままある。
この世に、”正しい人生” ”正しい人間”なんてものはありはしない。
 人の目を気にして、
“まとも”であることにこだわる生き方が本当に自分の望む生き方なのか? 一番恐ろしいのはそんな”まとも”であることにこだわり、勝負も出来ずに人生のを失うことだ。
 まゆみせんせいも、今回の挑戦にあたって、棄てるべきものも、多かったはずだ。 
でも、熱は止められない ・・・マグマ始動。。。
 要は、何に重きを置くかだ!         お金、権力、地位、名声、賞賛、
P1060988.JPG・・そんな世間的な成功はオイラからみると、人生のお飾りに過ぎない!!!   ここに重きを置けば、砂漠しか待ってない。

ホントだよ。勘違いしないことだ。オイラも、遠回りしたけど、今は、ハッキリと、そう断言できる。

真理は他人の目でなく、自分の目で見れば、やがて、見えてくる。
  
今、あなたは迷っている。どちらかに進まなくてはならない。
平坦な道はたいした危険はない。しかし、その先に得るものも、
また何もない。 
一方の山道は、危険だ。途中で、滑落なんかしたら、もう二度と歩けなくなるかもしれない。
しかしそれを超えれば可能性が待っている。 どの程度の可能性か、
なんて保障はなにも、無い。でも
超えたものにしか、みることの出来ない風景ってやつがあるんだ。そいつは見れる。
P1060974.JPG
thumb5.jpg  

こんなとき、あなたならドッチを選ぶだろうか? 
そもそもこんな二択しかない状況はかなり、切羽詰まっているんだが、
世の中、現在こんな状況だぜ! 
 もちろん、安全な道を行く人をオイラは、否定しないよ。 
だって個人の自由だもの。 
 でも、オイラも、オイラの仲間達も、みな、危険でも、
希望がある道を、選ぶ。 なぜかって そっちの方が、どうころんだって、 「気持ちのいい人生」だからだ。 

気持ちのいい風景、それで、十分だ☆彡 
 
No Attack  No Chance    これは、Never Never Never Give Up と、
ともに、母校・山手学院の精神でもある。   
山手生は、 「 挑戦しないものは、学院から去れ、私の子供ではない!」・・と、
故江守先生に、徹底的に、魂の一番たいせつなとこ、注入されているんだ。 
P1060989.JPG 
 今回、まゆみせんせいのところを尋ねたら、
image.jpeg挑戦者の顔になっていた。
 
オイラは感じたよ。
 仲間がひとり増えたなって・・・
よーし! 気持ち良くいこーぜ!

「ATTACK (アタック)」へのコメント

師匠 やはり師匠の選択眼凄いね!!
オイラは 師匠のブログでしか知らない『まゆみ先生』だけれども 
ご主人は学者で長期海外滞在 お子様と毎日接しておられるのは『まゆみ』せんせい
 医師と主婦(母子家庭の様な)のオイラから見たら大変なパワーの人 女性は強い。 
自分の意志で歩み始めた道を貫く精神には 尊敬するね。 
大変だろうけれど さらに すばらしい人生を手にされるんだろうと容易に想像できる。 
生易しくは無いだろうことも 無知なオイラにも簡単に解るが 
チャレンジする勇気と オイラなんかには 解らない崇高な目標があり 
自分でも止められない 挑戦者独特のパワーが後押ししてるんだろうな? 
倒れそうになっても 前進を諦めないでください 
お子さんにとって『まゆみせんせい』の今回の決断と今後の歩みは 
最高のお手本になること間違いなし。
師匠 すばらしい仲間は ドンドン増殖していくね。 
未来は 明るい。生きていく勇気をいただき有難う!
今回も、いい話 楽しいね。人生こうでなくちゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2012年5月10日

         

PAGE TOP