追悼、リズ

追悼、リズ

 世界的な歌手である、ホイットニー・ヒューストンさんが急逝したとのニュースが飛び込んできた。
  オイラはとてつもなく、ショックだ。 ホイットニー・ヒューストンさんは、
ミドルネームが、エリザベスなので、親しい者の間では、リズと呼ばれて居たよ。
 オイラは、ボストンのハーバード大学に留学中に、教授の、とても粋なはからいで、
本人と、逢って話したことがあるんだ。「 リズ」って、呼んでって言ってくれた。
あんなに ドキドキしたこともないよ。
            とてもとても素敵な人だった。 
     今は、とても、ショックを受けている。 キツイ,     ご冥福をお祈りします。

298.jpg 

彼女は、女優としても一流だった、 薬物中毒に悩まされていたようだけど、彼女への、
芸術的金字塔には、何も関係無いことだ。
  いろいろなことに手を出しすぎたのが・・とかマスコミには言われているが、「だから何?」
 
「二兎を追うものは一兎を得ず」、という固定観念は、オイラでさえない。この件に関する、
 オイラの信条は、公言している様に、「 二兎を追うものだけが、二兎を得る」だもの。
P1060668.JPG
 今日、レーシックの一年検診に行った帰りに買った読んだ、落合さんの「采配」の中には、三冠王を、3回とったときは、まさに
「三兎を、追って三兎を得る」の精神だったと記されている。

そして、実際、三兎を、得ている。
  マスコミには、徹底的に嫌われているけれど、オイラは落合博満という、
サムライを深く、尊敬している。 孤独の大切さを知っている人だ。

   
image.jpegリズも、最近はドラッグのせいで、マスコミにたたかれまくっていた。  オイラはマスコミの言うことは、
信じない。

マスコミの評価は、オイラとは、いつも逆だ。相手にしてはいけない。
  
リズのストーリーの筋書きは、リズ自身が決めることなんだ。
 リズは、ミュージック・シーンで、世界で「特別な存在」だった。 

         それが、全てだ。   
                

  リズ、あなたのことは、決してわすれません
          やすらかに眠って下さい。  Y.K
                                                                                           
       
 
   

「追悼、リズ」へのコメント

おはよう ございます。
今日のブログ、ホイットニー・ヒューストンさんの急逝した悲しいニュース といい マスコミにへつらわない 落合博満氏の件といいい。
 師匠の取り上げたこの共通点は たぶん 
欠点をほじくり返したい低俗なマスコミ的興味が充満した今の我々のいる国 国民に対して
『一芸に秀でた人には 見るべきものがある』事を指摘しているのだと思う 
全く同感 欠点をなじるのでなく 
血が出るような練習 訓練 努力をして人よりも優れたものにまでもっていったを経過をクローズアップし、見習おうとする精神 努力に敬服する心
オイラ、こんな事が軽視される 現代社会に少し嫌気が差していたんだ。 
欠点を探せば 皆ある 無い人は皆無。
 よい点 優れた点 努力した点 そんなところに目が 心が向く様に 鍛錬する事を必要としている わが国。アジアからも 欧米からも置いていかれる リーダー不在の悲しい国。
悲しいニュースだけれども 師匠にかかると オイラの 少し忘れていた点に 目を向けさせてくれる。 これが楽しみで 毎回 のぞかせていただいている。
 ありがとう!

clomid side effects for men Conclusions These observations are consistent with the hypothesis that failure of ovulation after CC is related to different factors overweight and severe oligomenorrhoea from those that predispose to non-conception low basal LH and androgen levels and mild oligomenorrhoea.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2012年2月12日

         

PAGE TOP