W杯

W杯

honda[1].jpg




 日本代表が、カメルーンに勝ってから、いきなり 盛り上がってますね^^@  

オイラは、サッカーよりベースボール、やバスケの方が好みなんだけど、 波に乗る方なので、クリニックのキャスト達と、勝敗予想して盛り上がってるよ^^@ 

今夜の、 オランダ戦も 予想の対象。 スコアが、 当たったら、オイラから、プレゼンとが用意されてiるんだ。

 その関係で、みんな オランダ寄りの予想ね・・ ひどいよね=!!   ほんでもって オイラが 当たったら、 「キャスト達が、オイラを、一日 おだてまくる」 と言うことだよ。 「実にアホラシー」 まあ、ええわい!^^@    

   みんなは、話題の本田圭佑選手、どう思う?  オイラは好きなんだけど、キャスト達に聞くと、「生意気すぎる」とのことで あまり人気無いんだよね。

  中村俊輔の方が好きみたいだね。  本田って、思いっきり 先輩格の 俊輔に楯突くものな・・  まあ、その辺が オイラは、好きなんだけど・・・しかも、きっちり、 オランダリーグに所属してる時から 結果残してるからな・・。

  有言実行タ200px-CRonaldo[1].jpgイプは、グッとくるんだよね。   今大会の、オイラのひいきの、選手は、ポルトガルのクリスティアーノ・ロナウドね。天才的な技を、持ってるよね。  

ポルトガルは DR.マロに、弟子入りしたときしばらく居たので 友人もいるし、なんかすごい親近感があるんだ。 

 クリスティアーノ・ロナウドの、少年時代の練習場っていうのも、足を踏み入れてきたもんね(*^^)v (プチ 自慢^^) 

おっhonda2[1].jpgと、日本代表、本田圭祐に、もどそう。 彼ね、 AB型なんだよ。  だいたいAB型は変な奴が統計的に多いんだよ。 

 小学校の時ね、 某会社(K国屋書店)の採用基準が問題になって、新聞に載ってたんだよ。 

「事務職はA型を 営業職はB型を 総合職にはO型を採ること。 迷ったらO型を採ること。AB型はいかなる場合にも採用してはならない。」  すごいショックだった。 だって オイラもAB型だもん。 弟もAB型。弟と「、俺たちに未来はね―」って ガックリ来てたよ。

  占いとかでも、[ABは 芸術家ならいいけどねー。社会的には馴染めない・・とか]

って言われてしまうんだよ。    ちなみに 今夜は 親友の塚ちゃんと、 丸ビルで OK牧場の会なんだけど、彼も、AB型だよ。・・・haha

258354_c450[1].jpg オリンピックで 服装問題で 「あーだこーだって言われた スノーボードの  國母 和宏選手

覚えてる?  彼と 本田選手がよく 性格的に似てるって言われてるよね。 

オイラもスノーボード歴長いから、わかるんだけど、オリンピックでの 國母選手の あの服装は ごく一般の スノーボーダーの格好なんだよね。  

それに 國母選手は国内では段違いの無敵なんだよ。 オイラも、ハーフパイプやるけど、 あんな 國母テクニックは100年たってもできないよ。 凄い、ジャンプ力だもの。

國母選手も あれで メダルさえ取れば、誰にも文句を言われずに、すんだんだよね、そう、確信している。  礼儀がどうこうも、 わかるけど、なんでも 型に入れる お偉いさん方に、負けんなよ・・

  今度は たのんますよ。 フレーフレー KOKUBO!! 

  本田圭祐の 生い立ちを追う 番組を観ていて とても、 心に刻まれた シーンがあった。 

  それは 彼が オランダリーグに入ってるときのこと。 それまで彼は、 美しいサッカーを、教えられ目指してきた。 美しいパス。美しいゴール。 気配りのチ―ムプレイ ・・・・・・ 250px-Keisuke_Honda_CSKA[1].jpgでも 通用しなかった。  

 そこで 彼は、過去の栄光をすべて捨て去り 「意識改革」 を、徹底し、 貪欲に点を取って結果を出すことだけに集中した。 「意識改革」 ・・これが 切り札であり、命の スローガンだったという。

  その結果 彼は オランダ2部リーグでMVPを取るという結果を残し、現在、日本代表の要になっている。  あのとき、ボロボロに なってなかったら、 あそこで 止まってた・・と、彼は言う   さあ、今夜は オランダ戦・・ 巨人に挑む 小人みたいなもんだけど 応援してるよ。

   AB型連盟^^総動員しまっせ!

              ちなみに お察しの通り スノーボードの國母選手 AB型ね!・・

「W杯」へのコメント

師匠
プロの世界は実力が第一番。 本田選手が自身で気が付き『意識改革』をし
今日の実力を身に付けたのだし。プロの世界では 一家言持った者として
行動しても誰も文句をつける筋合いの事ではないと思うよ。
とにかく、師匠のおっしゃるように 型にはめようとする頭の固い人種が日本には多すぎる。 平均的な物 中流に留まろうとする日本の意識何とかならないの—-!!
もう、21世紀なんだから。 
師匠の親友塚ちゃん(m(__)m)とのOK牧場丸ビル会合。 物凄く興味がある。 いろんな世界の事が話題になり こうすると、よくなる こうしたい。 なんて 前向きな内容の話だろうし どちらも イケ面だし(写真でしか知らないけど 事実だよ) 
月曜日は 師匠が キャスト達に1日中おだてまくられますように 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2010年6月19日

         

PAGE TOP