卒業式

卒業式

2010_03190021.JPG 


2010_03190026.JPG




今日は、オイラの 娘の富士見台小学校の卒業式でした。(写真中央)

 そんなんで、今回は、 ゆるーい ブログです。

卒業式 といっても、

 オイラは、診療してたので行っないんだけどね。 まあ、 卒業って聞くと ホッとするね^^@  

 ナナコのクラスメートの写真見ても、ほとんど、みんな 歯科のクライアントなので、だいたいわかるんだよね^^v  なんか 笑っちゃうんだよね! みんな デカクなったなーって!(みんな 3歳くらいから来てる子が多いんだよ)

2010_03190050.JPG卒業アルバムには、オイラの時から 伝統的にある、なんとか ベスト・スリーというのが、 ナナコのにも、あって、面白かったよ。  

モテル子ベスト3とか 頭のいいこベスト3とか 野球のうまい子ベスト3とか いろいろ あるんだけどね、

 ナナコは 健康的な人、と のんびり者に ランクイン 、 2010_03190048.JPGまあ、せいぜい こんなものでしょう・・

 あとは ランク外ね!  

  まあ、なんでもいいよ・・^^

 

オイラの時はね、たしか、目立とう根性ランキングナンバーワンと 空を飛びたかった人ランキングナンバーワン で、 後はランク外だったと、記憶してるもの。ハハハ^^c


2010_03190022.JPG将来の夢って、 書いてあるところがあってね  ちょっと ビックリしたのは みんな 意外にも資格職業に就きたがってるね、 保育士、弁護士、薬剤師、小学校の先生なんかが、多いんだよ。 

 オイラの時は 男はプロ野球選手で 女はお嫁さんというのが、 圧倒的だったのに比べると、 なんだか 世相を、反映してるようでオモシろいな。 

  無論、サッカー選手や芸能人志望も少数居たみたいだけど・・ 一番、嬉しかったのは 

宇宙飛行士志望が 2名いたことかな・・ ^^

 2010_03190029.JPG まあ、オイラ好みってだけね! 

 ちなみに オイラの娘のナナコの夢は

 『 ペットを飼うこと』

  なんだそれ??、 もう、あれほど、普段から ”夢”の大切さを 話してるのにー!!

 やってくれるよなー!! もう☆

 卒業アルバムの夢の欄に それかよ??

それにしても、ホントに 犬が欲しくて たまらないんだな・・  そんなにも 想いが強かったって 今日、初めて知ったよ。 

2010_03190053.JPG 

担任の先生にみんなで 感謝の寄せ書きを、秘密時にして、 最後に渡したんだって。

 まだ大学卒業して3年目の先生は、号泣しながら、「僕ではなく、もっともっと 立派な先生が 担任だったら、君たちを、もっと、立派に育て上げられたのに、 僕みたいなので ゴメンよ・・」 って言ってたって。

『うろたん、泣くなよー』 って、 『男だろ―』って・・・

   良いクラス だよね、 自分のことを ”うろたん”とかって、 自らニックネームで呼ばせてる、この先生は、みんなの 心を、 ガッチリ 掴んでるよ。  ナナコの 興奮してしゃべる様子で 鈍感なオイラでも、わかるもの。

 この先生も、クラスのみんなも 素敵な時間を分かち合ってきたんだなって、そう強く感じた。

2010_03190055.JPG

  アルバムの中に ある 教師からの贈る言葉に

 「笑顔いっぱいの、みんなと過ごした 一年間は、先生にとって宝ものです。 元気な子も、元気でない子も みんな 大好きでした。ずーっと応援しています。」 

って 綴られていたのを見て、 胸が 熱くなったよ。 飾らない言葉って とってもとってもいいね!!

  

  これからだね・・みんな・・・卒業おめでとう(^_-)-☆

 

「卒業式」へのコメント

師匠 昨日はお嬢さんの卒業おめでとうございます。
診察があって、出席できないのは残念だったでしょうが その分 お嬢さんの
口から直接話を聞く 最高の時間が持てたのではないでしょうか?
35年程前の師匠自身の小学校の卒業式が思い出されたのでは?
ベスト3ランク 『健康的』と『のんびり』にランクインされているなんてすごい! 
しかもそのランクは、友達皆が選んだところが いいね。
ナナコちゃんが、明るくて、大らかで 友達から好かれているということでしょう。
何か自分の人生でやれる事やるべき事がこれだと本人が感じた時 小学校で友達が見抜いていた性格は プラス方向に働くと思いますよ。
師匠 以上の素晴らしい女性になるのではないかな 楽しみだなぁ(^。^)
長生きしようと。師匠の未来と彼女の未来をこの目で見てみたいものね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2010年3月19日

         

PAGE TOP