圧倒的な・・・

圧倒的な・・・

 P1000303.JPG圧倒的な・・英語で言うところの OVERWHELMING

先日の、ブログで紹介した、リトルピアニスト小林愛美より、感じたことだよ。 今の時代ネット情報化社会となって 情報が混沌としているじゃあない?  

 そこから 飛び出すには この 言葉が、Keyになるって思ったんだ。

 実際、なんで、こんなに 14歳の少女を、応援したくなるかって、 なんといっても、 技術が群を抜いている。 でもさ、他にも、居るんだよね、そういう早熟の天才って・・・  でも、 惹かれない。  

 そういうひとも居るんだね・・ぐらいで終わってしまう。P1000306.JPG P1000307.JPG小林愛美の持つ 強烈に個性的な演奏スタイルが合わさって、煌めく存在になっているんだっておもうんだよね!。 このレヴェルに来て、初めて 上手・・から 圧倒的だに、変換するんだって思う。

   オイラね、格闘技も好きで、好んで見るけど、素人から見ると、どっちが勝ったのかわからなくて 判定で勝利なんて言うのは、本当にシラけるんだよな。1ラウンドKO の、観客サービス無しの勝ち方が、美学だって信じてる。

 全盛期のマイク・タイソンがそうだった。 まさに 圧倒的だった。OVERWHELMING!!!

 この 1月に たびたび利用していたセブンイレブンと、サークルK が同時に閉店したんだ。 オイラからすると、どっちも そこそこ お客さんも来てたし、”何でだろう?” って思ったけど

、愛美ちゃんのビデオライブみて、 「そこそこ、まあまあ じゃあ、通用しないんだって」そう感じたよ。

P1000305.JPG アマゾンで頼んだ P1000310.JPGCDが先ほど 届いたんで 今、聴いているけど、やっぱり弾けてるもの・・ポチャポチャしてて ニクメナイかんじの 愛美ちゃんは 「食べることと、寝ること」が一番好きなことで 嫌いなことは数学の勉強だって・・ピアノレッスンも、多くの時間をとってるわけではない。 

どこにでもいる中学生だよね、素顔は^^・・  そんな子に 大人がいくら努力しても 追いつけないんだから、 なんかおかしい^^。

先日、本業の 「歯周病のセミナーに行って、まさに 圧倒的に効くという パーフェクトぺリオ・エピオスウオーター製精機」の導入を決定したよ。 もうちょい、まっててね! 

 P1000302.JPG 今日の午前中は 一人暮らしで、特殊治療を1年間頑張って、やり遂げた、クライアントのCさんと、最終調整したんだけど、 具合が良かったんで 殆んど 出身の秋田の話と カラオケの話で 90分過ごして楽しかったさ。

 やっぱり 笑顔に勝るものはないよ。  

 

 

  







P1000308.JPG
 

 

「あなたの笑顔」 これこそ 圧倒的なメッセージだと信じてやって行くよ。

 

そんな気がした日曜日、久々にゆっくり過ごします(^_-)-☆

  

 

「圧倒的な・・・」へのコメント

前回のブログでリトルピアニスト小林愛美を教えていただき、驚きと 感動の時を過ごし
今日も、うっとり聞き惚れてました。
ホントに 勝手な心配だけど 今ほど 低レベルなIQ集団の社会になってしまった日本で
この様な優れた圧倒的な魅力の芸術家が潰されることなく すくすく ノビノビ 成長してほしいね。 千住 真理子さんのように羽ばたいてほしいね。
クライアントのCさんとのツーショット笑顔が素晴らしい!やっぱり 笑顔に勝るものはないよ 本当ですね。
師匠もきつい事を云うね そこそこ、まあまあ じゃあ、通用しないんだ なんて。 
オイラは、今までそこそこ、まあまあの人生を送ってきたから 骨の髄から堪えるよ!
でも、残りの人生は 精一杯 楽しく生き抜くよ! 自分の為に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2010年2月21日

         

PAGE TOP