アイルトン・セナ・ダ・シルバ

アイルトン・セナ・ダ・シルバ

先週の木曜日の午前中、藤沢市でやっている2歳児歯科検診に行ってきたんだ。 オイラの秘かな楽しみは、子供の名前・・ オイラの頃では考えもつか
ない名前が飛び出してきて、結構、新鮮なんだ。 そんな中で とても嬉しくなってしまう名前に出会うこともしばしばあるんだね。 今回は セナ君、しかも
カタカナでセナ君だ。 オイラのクライアントにも 聖奈(セナ)ちゃんという可愛い女の子がいるけど、流石にカタカナでセナ君と、つけちゃっているのは、
ビックリした。無論、両親とも日本人。先の聖奈ちゃんの場合もそうだったけど、おとうさんが、熱狂的なF-1ファンで 当然、アイルトン・セナの信者だ
と、言うこと。   a2df83a5380c7758[1].jpg           わかるんだなー その気持ち、 そうなると、話が止まらなく成っちゃって結局、セナ君のときだけ、他の子の5倍は時間がかかっちゃた。   
ac421354e5f5a64c[1].jpg  1960/3/21 生まれ ブラジル・サンパウロ生まれ。F1史上最速のグレイトドライバー。F1通算成績ー ポールポジション65回、優勝41回、ワールドチャンピオン3回。まさに 音速の貴公子   1994年5月1日イモラ・サーキットに散る・・・

 
わざわざ今更、オイラが説明するまでもないよね。  オイラのテーマ曲っていうのがあって、それが、T-SQUAREの ”TRUTH”  あのセナの頃
のF-1のテーマ曲ね、わかるでしよー♪  学生の頃、セナの走りを見て、更に彼の 「雨の日にあえて コーナーで加速する」といった、ドライビングスタ
イルに惚れたんだよな?。 

senna9302[1].jpg
      
だってだよ、 普通は 雨の日は安全を、考えて スピードを棄てて、ゴツイ、タイヤにチェンジして コーナーのクネクネ曲がったところでは思いっきり減速
するわけでしょー。  それを、セナは そんな、みんなと同じことしていたら いつまでたっても、プロストには勝てない、と、自分に言い聞かせ、あえて 
時速300キロでコーナー突っ込んでいくんだ。

シビレルよ・・^^  
2c8df50479908c50[1].jpg
0626bc634f1deb60[1].jpg
 

 

 

 

 


イラはイエローと言う色が大好きなんだ。 風水でもいいとされる・・と言うのはあとから聞いた話で、 スキになった理由は、このセナのヘルメット、 いつ
も、これなんだよな・・。 スッカリ おいらの潜在意識の中に、インプットされてしまっているんだね、 オイラにとって、イエローは ”雨の日にコーナー
で加速”していくという、たとえ トップになっても、常にチャレンジャーだった、MR.アイルトン・セナ・ダ・シルバ へのトリビュートなんだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2009年1月18日

         

PAGE TOP