六本木をぶらり・・

六本木をぶらり・・

前々回のオイブロの続きでさぁ、せっかく六本木まできたので、ちょいとブラブラしてみたぜー。

なんせ、オイラの外出いったら、材木座海岸、三浦海岸、本郷キャンパスの3カ所で固定されちゃってるから、

六本木なんて来たら、キョロキョロ、キョロちゃんで目移りしちゃってしょーもないデー。

でもたまにでいいや。

地下鉄を乗り降りしてるとヘデイクだもん。なんか変に緊張しちゃったりして・・

さてさて、緊張やプレッシャーに囚われがちな人って多いよね。

緊張は不安や心配から、プレッシャーは目標の追求や見栄を張ろうとすることからしばしば生じるんだ。

緊張した状態でも弛緩し切った状態でも自分が思うように力を出すのは難しい。

余計な思考は余計な力となって体をこわばらせるからね。

じゃあね、どういう時に潜在的に持っている力を最大限に出せるんだろーか?

それは緊張と弛緩が程よく組み合わさった時なんだよ。この2つの微妙なバランスっていうのとは全く違って、それはダメな方向性。

緊張と弛緩を組み合わせると、第三の不思議な力が産まれ出るんだよ。

相反するものを組み合わせると、全く新しい力や可能性が生まれてくる。

この感覚がわかるとわからないとでは、差が出過ぎなんだけれどなぁ。

西瓜(すいか)に塩をかけて食べる感覚っていうか、なんていうかな・・・・・

「六本木をぶらり・・」へのコメント

緊張と弛緩を組み合わせると、第三の不思議な力が産まれ出るんだよ。
相反するものを組み合わせると、全く新しい力や可能性が生まれてくる。

西瓜(すいか)に塩をかけて食べる感覚っていうか、なんていうかな・・・・・わかりやすい

六本木ってアートな空間で 心地よい
でも行くまでが地下鉄乗り継いでターイヘン

ノッコミ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2022年11月17日

         

PAGE TOP