東大・六大学野球

東大・六大学野球

東大は弱いけれど、六大学野球の一角っすね。

その野球グランドを見れてとても嬉しかったよ。

多分今回の探索ツアーでこの野球グラウンドを見れたことが一番の収穫だよ。

サッカーグラウンドやテニスコートも見れたけれど、やっぱり野球さ!

六大学ってやっぱり響きがいいよ。

なんらかんら言っても、6大学は伝統がある。

東大からもプロ野球選手が出ているところが驚きだよ。

ここで言えるのは、プロになりたかったら、プロじゃあない人とは付き合わないことだよ。

実力を付けたかったら、実力のない人とは付き合わないことさ。

冷たいようだけれど、これはとても大切なことだよ。

実力のないほとは、実力のない考え方を持っているんだ。実力のない考え方を持っている人は、実力のない行動パターンを持っているんだね。

実力のない行動パターンを持っている人は、実力のない習慣を持っている。

実力のない習慣を持っている人は、実力のない人生を形成していく。

傍にいるだけで、ただそれだけであなたも同じような実力のない人生に巻き込まれていくんだ。

でもこれって自業自得。

なぜなら、相手にとってもあなたは、実力のない人間そのものなんだから。

おいおいお互い下げあってどーすんの!!

プロの近づき、プロと同じ空気を吸うことによって、実力派向上していくもんでっせーー。

「東大・六大学野球」へのコメント

ここで言えるのは、プロになりたかったら、プロじゃあない人とは付き合わないことだよ
 言っている意味はよく分かる。

古紙集めが趣味です そんな私のお気に入りのブログ
  オイブロです。

傍にいるだけで、ただそれだけであなたも同じような実力のない人生に巻き込まれていくんだ。実際こういったことが自分の周りで起こっている

本郷 東大へは 納入で行くけれど 野球場って見たことがない
 どの辺にあります?

SY牧場のゆーこです。おはようございます。この場所が一番行ってみたいかも^^

東大出身のプロ野球選手撃って、ロッテ球団、小林とかいう投手でしたっけ?

おはようございます。グランドより、東大の赤レンガを見ると、身が引き締まる思いです。

SYのさゆりです。先ほどLINEで、ここにいこーって相談していました。

東大って野球弱いけれど、それでいいんちゃう。
 これで野球まで強かったら、嫌みですって。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2022年11月9日

         

PAGE TOP