オイラはヘリコプター好き!

オイラはヘリコプター好き!

これって多分幼稚園の頃からなんだけれど、オイラは乗り物の中でもヘリコプターがいっちゃん好きなのね。

小学校の時は、夏の課題工作で段ボール製のヘリを作って藤沢市のなんとか賞っていうのをもらった記憶があるくらいノメッテタ(^ ^)、

以前ヘリのライセンスをグアムで取るって計画した事があったくらい。当時でも300万円以上で学生のオイラには宝くじで祈るレベルだったんだよな。

まあその名残りでドローンライセンスを取ったみたいなもんだもん。

今は熱量はいまだ健在で、AH-64アパッチの模型と分析書が書斎に陣取ってるんだ。

 

世界最強のヘリコプターが「AH-64アッパチ」中でも「ロングボウ・レーダー」搭載のAH-64Dは全天候で索敵と目標識別可能で空飛ぶ戦車と言われているんだ。

アパッチには剛毅果断(ごうきかだん)の勇ましさがある。 防衛的強さって大切だよ。

凡庸な人間は、ちょっとしたイジメを受けると激昂するんだ。

でも大変な侮辱を受けるとおとなしく言いなりになって、黙ってしまう。 

それって逆でしょう!っていう世の中の出来事って多いよ。アパッチに乗って360度旋回しながら思考したいもんだよな。

例えば予言者。

 

『預言者って何か特別なものが見える人じゃあないよ。

他のほとんどの人が見えるものが見えない人のことなのさ』

「オイラはヘリコプター好き!」へのコメント

メリークリスマス!
『預言者って何か特別なものが見える人じゃあないよ。

他のほとんどの人が見えるものが見えない人のことなのさ』

示唆に富む。

SYのさゆりです。 おやすみなさい。私も飛行機は好きです。セスナのライセンスとか興味あったんですよ。

凡庸な人間は、ちょっとしたイジメを受けると激昂するんだ。でも大変な侮辱を受けるとおとなしく言いなりになって、黙ってしまう。 
こういうのって 本当にあると思うし、そうだと思う。

ということは、ヘリコプター研究家の側面もありってこと! よく時間あるよな。

ヘリコプターといえば ハリアーーが、すきです。
なんて それしか知らないんです。
おはようございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2020年12月25日

         

PAGE TOP