刑事コロンボ  フォーエバー

刑事コロンボ  フォーエバー

IMG_3181.jpg007シリーズ24作観直したよ次は、
刑事コロンボシリーズだよん。
コレを観てイコーっと!
 実はミッション・インポッシブルや、007よりも遥かに好IMG_3183.jpegみなのが、刑事コロンボなんだ。
 ドンパチは全くないんだけれど、
心理学を駆使したあのストーリーは永遠に色褪せることは無い。 
本当に何度見ても感心させられるもの。
刑事コロンボはアメリカIMG_3180.jpgのTVドラマで1話1時間枠ね! 
2クールに分かれていて、
1クール目の45話は簡単に手に入るんだけれど、
2クール目の24話はマトモに発売されてなくて、
集めるのに相当苦労したっすIMG_3178.jpgねー。    
どちらもピーター・フォークが主演で、これだIMG_3179.jpgけの秀作シリーズは
古今無双
(ここんむそう)。
 日本の多くの推理作家が完全にコレクションして
何度も見直してヒントを探ってるんIMG_3185.jpgだ。
  
また大学の心理学の授業にも度々IMG_3187.jpg登場してくるんだよ。  
  
 オイラに影響を与える
スターなので
当然、部屋にはパネルが掲げられてまーす。(もう、パターンやなyjimage-2.jpeg^^)
因みにオイラには第9話「パイルD-3のyjimage-7.jpeg壁」  最高すぎるデー。
刑事コロンボが好きな人は傾向的に
『エラリー・クイーン』が好きだと、何かの書評で読んだことがあるyjimage-3.jpegけれど、これドンピシャでっせ。  
オイラも超超、ファンだもんねー。
本格推理の金字塔だよ。
IMG_3184.jpg
推理の芸術
という点で、
この両者は共通項を持ってるからなー。
 
コロンボはひとりぼっちのようだけれど、
常に自分という親友を忘れていない。
成功の根拠なんてなくて良いんだ。yjimage-1.jpeg
あなた自身が根拠になれば良いんだから。

「刑事コロンボ  フォーエバー」へのコメント

コロンボは以前もオイブロされていたので、蔦屋で借りて45話まで観ました。 知的ゲームの最高傑作です。

刑事コロンボはわからないが、エラリークイーンは愛読者
 天才的です。

ゆみぞーさんの キャストブログ見ました。
お昼に、お寿司、いいなー
メリークリスマス。

完成度の高い、ブログだと、いつも思ってます。
今年も一年欠かさず読ませていただきました。

SY牧場のゆーこです。
コロンボの表情が、憎めなくていいですね。
おやすみなさい。

泰葉 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2019年12月24日

         

PAGE TOP