MBT

MBT

 MBT・・・・・これだけ 聞いて ピン!と来る人は 相当な”通”だよ。  Masai  Barefoot 
Technology 
(マサイ族の裸足のテクノロジー)。 を、応用したシューズなんだ。  アフリカの半遊牧民であるマサイ族の優れた身体能力と、腰痛とは、無縁の美しい姿
勢を、履いているだけで 手に入れる、世界最小のフィットネスジムといううたい文句なんだ。  DSCF0720.JPG
DSCF0716.JPG

先日 一足、手に入れて 診療中に履いてみたら これが実にいいんだよね。 オイラのコンセプトにピッタリなんだ。  そんなわけで 今日は もう
一足、買いに、やってきたよ。  この靴は厳密に足の診査してからでないと売ってくれないんだ。 また そんじょそこらには売ってないんだね・・・  
じゃあ、どこで 買ってるかというと、これがまたビックリ なんと、オイラの町 長後に売っているんだね! DSCF0697.JPG

DSCF0703.JPGこんな感じで 徹底的にサイズを測るんだ。 当然このショーズのサイズは もの凄く細かく分かれているんだ。  でもこのショーズに一回慣れると ヤメラレナインダヨ。 気分はマサイ族^^だからね!常に 空中に浮いている感覚っぽいんだよね!  
DSCF0711.JPG
DSCF0714.JPGシュー
フィッターの宮崎さんにキッチリ 歩行指導もしてもらい、MBT教育用DVDも渡され すっかり、オイラは ご機嫌ね、 普段時間がなくて、なかなかジム
に行けない方にお薦めの、マサイ族の靴なんだ。   世の中は 進歩しているからね・・ 常に 目を光らせてないとね!

DSCF0691.JPG
DSCF0729.JPG

このように ショーズの中には スイスで開発された、マサイ・センサーが入っているんだ。 これがこの靴の心臓部だ。  これが、砂の上や草原の上を歩いているような感覚を生み出しているんだ。

この先は 企業秘密らしく オイラにもスットップが、かかっているんだね^^v
DSCF0731.JPG

健康体は 待っていても 来てくれないからね・・ この分野も 積極的に 自分のテリトリーに入れていかないとね!  レッツ・ゴー!気持ちいい朝を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2009年7月5日

         

PAGE TOP