UCLA短期留学報告1

UCLA短期留学報告1

      ただいま^^v  カルフォルニアのUCLA大(University of california Los Angeles)
から 帰ってきました。 日本から飛行機で10時間です。 直行便なのであっという間についてしまいます。  ロサンゼルスはカルフォルニア州の南西部に
位置し、大西洋に面しているんだ。ニューヨークにつぐ全米第2位の都市なんだ。 年間を通して 雨の降る日が20日未満だそうで、冬も無く、春→夏→秋が
循環しているんだって。  丁度、アカデミー賞の時期に行ったので、オイラの乗った飛行機で 広末涼子さんが、帰っていきました。   DSCF0323.JPG          

ハリウッド、ディズニーランド、ユニバーサルスタジオなどを有している観光名所なんだけれど、今回はUCLA大とホテルとの行き来だけで、上記の事は、別世界だったんだ。  

ホテルは ビバリーヒルズの直ぐ近くのビバリーヒルトン・ホテル、トム・クルーズもよく 泊まるらしいんだけど、それらしき人物は発見ン出来ず、太ったアメリカ人ばかり見かけたよ。

DSCF0153.JPG

 これが、ホテル前の通りです。 オイラの歯科テクニック的なものは 95%以上 海外のドクターから、 教授してもらっているので、 こういった機会は ホントに喜びなんです。  

 正直言って 日本の厚労省の保守的で遅れている方針に付き合っていると 化石に成っちゃうよ。   日本の歯科医は8万人いるんですね。  その
うち トップ1%に入らなくては、ダメなんだ。と、オイラは考えているんだ。 上から800人ね。  上から 100人くらいの人たちと付き合う機会が多
いんだけど。 全員に共通しているのが、 欧米の一流大学から直接学んでいるということ。    DSCF0253.JPG                                   

今回のUCLA大の勢いはすごいんだよ。 同じカルフォルニアにある USC(南カルフォルニア大)と競い合いながら発展して行ってるんだ。


回のプログラムには全国から わずか40人のデンティストだけが この切符を手にすることができたんだ。 オイラは本当にラッキーだよ。 うん! パーマ
ン事件で一命を取り留めて以来、 運だけはいいよな!って 言われてきたから、今回も その思し召しに預かれたよ^^mm

DSCF0255.JPG
 

これは 大学のマスコットであり、シンボルの熊ちゃん ”ブルーイン”っていうんだ。「 写真スポットだよって」 UCLAの学生さんに教えられた
んで 撮って貰いました。  オイラは象さんがすきで、 熊ちゃんは イマイチなんだけど、 この 熊ちゃんなかなか いい顔^^してました。 

熊の口に手をやり 食べられちゃいそうな リアクションをしたら、 熊の周りの学生たちが 笑いながら 「日本人?中国人?」って話しかけて来たよ   

 「たぶん  宇宙人」って 答えたら、 ポテトみたいな食い物くれました^^・・

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2009年3月8日

         

PAGE TOP