オイラの法則

オイラの法則

 今日は先日読んだ本の紹介なんだ。 思わず買っちゃうよね、 だって この
症例君 064.jpg
名だよ。 オイラも、びっくりさ!!  「そんな ! これは オイラのための本だ^^v ?」って 即、買っちゃったよ。  ブログを、見てくれてい
る、みなさんの、中で この本を、知っている人は居るかなー。 居たら、 なんだか、うれしいけど^^。   内容は、まあ 要するに 自己啓発書で い
わゆる成功法則なんだよね、  実オイラも、成功法則関係の本やセミナーは、割と好きで 結構、 精通しているつもりだったんだけど、 この本には 笑っ
ちゃったよ(いい意味でね^^) だってさー  著者が世界で成功している人たちを、何千人と、追って その共通点を、 見出すことを、してみたんだっ
て!  いわば 現代版ナポレオン・ヒルなんだけど・・

 

その結論が、実に好感が持てて腑に落ちるんだ。  ちょっと引用させてもらうとね、『多くの成功者に共通した特徴を、体系化して,
その真似をすれば成功できるっていうけれど、それは理論としては成り立っても事実は違う。成功法則というのは、そのやり方で成功したその成功者だけに通用
するものとしか思えない。 成功法則は成功者の数だけあり、その内容は十人十色みんな違う。一体こんな矛盾だらけの成功者の特徴をどうまとめればいいんだ
ろう
?』 結局、著者は こうした成功条件の違いを、「成功者は個性的だ」と言う曖昧な言葉で、まとめる訳にはいかない・・とかいって
無理やり 目標設定が大切みたいな 結論にしていたけど、 それでは、良く有る成功法則と、かわらないじゃんねー   あとは 目標を紙に書いて毎日読み
上げて 自分の潜在意識に入れろなんて お決まりの結論だしちゃってるんだもん。 コレじゃあ、つまらないよね! 本当に著者が感じたことは実は、 『成功者は個性的だ』
てことなんだなって、 オイラは感じたね! デモそれじゃあ、本にならないからなー  ヨケイな事、書いちゃったんだなー、 ははは・・なんかニクメない
んだよな?  家庭でも、学校でも、企業でも、”個性を潰して平均化”ってやつは 最悪だよ・・山手学院の時の江守節子校長先生は、「個性を、伸ばせ、人
の言う事なんかどうでもいい、自分で決めた道を、背筋を伸ばして堂々と歩け」 って 言ってたよ。   江守先生こそ個性の塊だったな?  おっと、 本
の話しに戻ろう。  実は この本には CDが、おまけで 付いていたんだ。  これはなかなかGOOD !   症例君 065.jpg何が いいか というと、  声優さんのだみ声が、 オーソン・ウエルズ風でいいんだよなー、   いい声しているんだよなー

天性の美声の持ち主って 憧れちゃうよ。

実は オイラの声は甲高く 子供っぽい!! 自分の声を テープ録音で聞くと、 『ガキだねー』って思うもの。 おまけに早口なんだ。  まあ、これも、個性”ってことで、勘弁ね!  うん、  「個性的」って 結構、便利な言葉だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2008年12月4日

         

PAGE TOP