STEVE JOBS

STEVE JOBS

 スティーブ・ジョブス ・・ ジョブスは iPodを、生み出した全米最強のCEOで ご存知、アップルの
CEO ・・   オイラは,大学時代に その創造的な生き方に共鳴し、ジョブスの真似をして大学最後の夏に独りでインドに旅に出ようと真剣に考えて
た。(ジョブスはインドの精神世界、瞑想に惹かれていた)  結局そのときは、大学側がミシガン大学に短期留学させてくれると、いうので、 そっちを、選
択したんだ・・    それからは すっかり オイラの意識からは、離れていたんだけれど、ここ一年ぐらい前だったか、 普段から、もの凄く信頼している
人から、 伝説にもなっている「ジョブスのスタンフォード大学での基調講演」を、教えてもらって ユーチューブで観て、すっかり引き込まれてしまった。
症例君 026.jpg  
症例君 023.jpg

 

 

 

 

 

 

読者の皆さんはもう、気づいていると思うけど、オイラには多数 影響を受け続けている人が、いるんだ。 そして、オイラは、その人たちのことが、大
好きで、その人たちのことを、みんなに話すことが、また、大好きなんだ。 だってだよ、 こんな素晴らしい人たちのことを、知らないでいるなんて、 人
生、大損しているとしか思えない ヤバイヨ・・    「大金持ちでも貧乏人でも、白人でも黒人でも黄色人種でも、”三つのこと”しか人生には無いで
しょー。 一つ目は オギャーと生まれる事で、 二つ目は死ぬ事なんだ。 でも この二つは思いドウリにならないでしょー!  だけど 3つ目は、自分の
思いドウリにできる。 それは 生まれてから死んでいくまでの間を、”生きる”ことだから・・・

   最後に オイラが ジョブスから受けた言葉でもっとも、オイラ自身が大切にしている 言葉を、ここに載せます。

 

人生は限られている

他人の考えや、誰かの人生を生きて人生を無駄にするな

自分の心に従え

今はわからなくても、今、自分の心に従っている事が将来
どこかでつながると信じろ

今、自分の好きな事がわからなければ探し続けろ

そして、ハングリーであれ、バカであれ(小さくまとまるな)


症例君 035.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2008年12月11日

         

PAGE TOP