リスボン

リスボン

衝撃, まさに 衝撃が走った。  
実は、オイラは海外留学には慣れっこで、今回の Dr.Malo のところに 行くのにも ”ほんじゃー 行ってくるか、 ちゃんと 教えよー^^
“なんて ソフトな乗りだったんだけど、 ぶっ飛んだよ・・・ 未だかつて無い 衝撃が オイラを襲ったよ。    
  Dr.Maloのクリニックは ”クリニカ・マロ”と言ってポルトガルはリスボンの真ん中に あって 14階建てのビルで全世界から患者さんがやって
来るんだよな。  P1000780.JPG     
  
Dr.Maloは 現在 世界最高峰のインプラント技術である All-on-4の 発案者で 世界最大のインプラントセンターを所有しているんだ。  
    
一ヶ月の来院患者数が 7000人とかいってたから さらにビックリしたよ。  このAll-on-4の技術は 歯科医学界では 有名なんだけど、どうい
うものかというと、 ”一日で 治る”というところ。  「あなたが 上も下も 総入れ歯の状態だとしても その日のうちに 綺麗な固定性の歯を手に入れ
ることが出来るんだ」                Dr.Malo
の 飛びぬけているところは とにかく早い・・それに どんな 患者であろうと その日のうちに治してしまうところだよ。  オイラもそうだけど 日本で
もこのテクニックを使う人は それなりにいるけど、やはり 症例を選んでるものな・・  また そういうものだと思ってたよ。  まさか あらゆる症例に
 適応できるとは・・  もう 唖然くらっちゃったよ。。   初診で,来て 次にオペして治っちゃうんだもの・・ 魔法みたいな 事実なんだよな。  
     
 クリニカ・マロの隣が マリオットホテルで ここに ニューヨークなど世界から来た患者さんなどが 泊まっていくらしい。  因みにオイラも ここに 
泊まったよ。(Dr.Maloの紹介というと格安で泊まれるんだ)           

 受付の電話も 6カ国語対応でそれぞれ専門オペレーターが居て 全世界からアポイントを受けてたよ。 おいらは すっかり 豆鉄砲クラッタ鳩みたいな顔になっちゃたよ。
P1000807.JPG     
ここが メインレセプションで 後ろの方に 各国語対応オペレーターが居るの・・わかるかな?!   とにかく 世界一といわれる ドクターに弟子入りで
き事は ありがたすぎて カラダが震えるよ。  この リスボン体験は とても イッキには伝えきれないので 来週も引き続き お伝えするさ^^。   
                                                                                そ
れにしても Dr.Malo
はまだ 48歳だって いうんだよな、 もとプロバスケットボール選手で クリスチャン・ディオールのモデルだったんだって、 神様も 不公平な事してく
れるよね^^@

P1000888.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2008年10月20日

         

PAGE TOP