そろそろ準備しよー!

そろそろ準備しよー!

IMG_6818.jpg海も、東京行きも流石に自粛要請が5月いっぱいで解除の傾向になってきたので、

この日はまずは午前中に逗子海岸にIMG_6824.jpg行って、
マイボードの点検だぁ。

自粛期間中にスクール代表のリューヘイさんはスクールの
ベランダを作ったり(大工さんなみだぜー)、
スッテカーIMG_6821.jpegを製作してたよ。

「NO  STRESS」IMG_6826.jpegとい言うのはリューヘイさんが
カーボベルテ共和国に行った時に

地元の人たちが口々に言っていた言葉で、
現地では 
「調子良いよー!」

みたいな意味でIMG_6806.jpg挨拶に使われているんだってさぁ。
IMG_6830.jpg
これ、
なかなかいいじゃん^^! 早速、ボードに貼らして貰ったぜーい。

まだ海も静かで人もまばら
、この時期の逗子海岸では考えられない静けさだよ。
IMG_6843.jpeg
ウンウン、ボードの手入れ、準備もIMG_6840.jpgバッチリだ。
 いつでも大丈夫、スタンバイ。

 午後はこれもまたフランス語の関係が6月より再スタートするので、
MIKA マスクを纏い、
設定の準備に東京へ向かったよ。
IMG_6842.jpeg40日ぶりぐらいに電車に乗ったIMG_6841.jpegなー。

 密を避けるためグリーン車に乗ったら、
なんとオイラだけじゃん。
これなら一安心。
 
「禁止事項を疑え」と言うのも重要さ。 

多くは「そIMG_6844.jpgれが悪いこと」だから禁止されているわけなんだけど、
IMG_6814.jpg中にはその反対に
「禁止されている」から「悪いこと」と認識されるようになっているものもあるんだ。

アダム・スミスは「社会の大多数の意見がそのまま道徳観になる」IMG_6816.jpg
と説いている。

とかく「その場を支配する空気」は大きいんだ。

だからオイラIMG_6798.jpgたちが支配されている道徳観も、

単にオイラたちの周りに漂っている「異様な空気」なだけかもしれないぜー。

この辺のところ 流されず、
自分をしっかり持ってないと、やられるぜー。

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントなら城戸歯科クリニック

ページのトップへ

コメント(14)

禁止事項を疑え

大変、参考になった。ガーンです。

カーボベルデ共和国? どこそこ?

「NO STRESS」
「NO STRESS」
「NO STRESS」

SYのさゆりです。おはようございます!
「その場を支配する空気」→ わかるー。あるあるですね。

このステッカー 市販してますか。欲しいのですが。

東京の電車、がらがらなんですね。
これはグリーン車だからですか。

MIKAマスクってなに? 特殊なマスク?
検索したけれど 見つからず。

アダム スミスの理論が、的を射ている。

はやく海に出たいですね。

ボードのスッテカーの数、凄いことになってる

社会の大多数の意見がそのまま道徳観になるとのこと
 自粛警察の心理を読み解いている。

「NO STRESS」 いい言葉^^j

最近、わたし自身が 世の中に感じていたことを、上手に表現してくれている。

このまま、空いた電車であって欲しいけれど、そうは上手くは行きませんよね。

コメントする

ページのトップへ