片瀬東浜で SUP サーフィン

片瀬東浜で SUP サーフィン

IMG_5421.jpg今回はいつもの逗子海岸じゃあなくて
片瀬東浜に上陸でーす。
腰越エリアね。
以前一回だけお世話になった、IMG_5413.jpegSUP&ウインドサーフィンスクールのTOMOTAKAさんに指導をお願いしたんどす。
 
逗子ではレースボードに乗っているので、いかに速く漕ぐかを、教授IMG_5427.jpgされるんだけれど、ここでは、
波乗りボードなので、いかに気持ちよく波に乗るかがテーマになIMG_5414.jpgるんだ。
この違いがすごく新鮮でスッカリ気にいちゃった^^p
しばらく漕いでサーフポイントまで連れて行ってもらったよ。
 IMG_5425.jpegこれからも、
逗子海岸がメインだけれど、
チョクチョク片瀬東浜にもきちゃおーっと。
 IMG_5444.jpgショップは3E (スリーイー) っていうのね、言われを聞いたら、
えのしま、エキチカ、エンジョイだったかな。
そんな感じIMG_5406.jpgだったような・・・・
  
えのしまも、コロナの影響で、ガラガラなんだってIMG_5432.jpegさ。  
なんだかこのコロナ騒ぎオイラには違和感ありまくりなんだよね。
 
非常時に最も危険なのは、危険そのものよりも、それを恐れる人間が起こすパニックだぜ!IMG_5420.jpeg
  
トレペや、お米買い占めとか、ダメダメ、全くなってないよ。 
IMG_5430.jpg
 オイラには海にプラスチック類が散在している方がよっぽど気になるけどなー。
 
人生なんて困難IMG_5411.jpegの連続じゃん。
困難困難。
また困難さ。
困難は一見すると、自分の敵のようだけれど、
実は、貴方の味方だよ。
人は困難があるからこそ、それを解決IMG_5417.jpgしようと創意工夫するんだもの。
困難が貴方を逞しく育てあげるんやでー。
むしろ、
何もかも順調で困難に見舞われないとしたら、
それってそれこそ、危機的状況なのかもだよ・・・

「片瀬東浜で SUP サーフィン」へのコメント

なるほど、どんぴしゃりです。
非常時に最も危険なのは、危険そのものよりも、それを恐れる人間が起こすパニックだぜ!

何もかも順調で困難に見舞われないとしたら、
それってそれこそ、危機的状況!
平和ボケに近いニュアンス。

非常時に最も危険なのは、危険そのものよりも、それを恐れる人間が起こすパニック
非常時に最も危険なのは、危険そのものよりも、それを恐れる人間が起こすパニック
非常時に最も危険なのは、危険そのものよりも、それを恐れる人間が起こすパニック

SY牧場のゆーこです。大磯までSUPでツーリングしてきてください^^

3・11
  もう9年になる。福島出身の僕ですが、オイブロには随分と助けられました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2020年3月11日

         

PAGE TOP