バナナ狂想曲

バナナ狂想曲

IMG_5281.jpg所属インプラント学会の幹部会があったんだけれど
今回は4人だけだった。
コロナウイルスの影響で集団行動を控えるたIMG_5247.jpgめ、4人だけってことになったんだけれど、
これって意味あるんかい!?って大いに疑問じゃん。
 そもそも集まる意味がないんじゃあねーのって提案しといたよ。
 IMG_5066.jpegだってあっても
コロナに怯える話ばっかりなんだもの。
かといって、オイラたちレベルで感染止IMG_5071.jpgめられるわけないしさぁ。
  
そこでオイラからの提案第二弾は
直接コロナにカンケーないんだけれど、
「バナナを食べよう」ってことさ。
バナナは、エネルギーを継続的にIMG_5072.jpg産出してくれる。
バナナは、カリウムを豊富に含んでいるので、
筋肉の痙攣を予防してくれるし高血圧にも効果IMG_5073.jpegテキメンさ。
ビタミンが豊富で、疲労回復に
最適。
セロトニンを多く含むので、
精神のリラックスに最高なんだ。
IMG_5082.jpg
それにバナナは、免疫活性力や抗酸化力が非常に強いので、ガン予IMG_5079.jpg防や、多くの生活習慣病に効果があるんだよ。
 
 食べるっきゃないでしょう。
  まあ、小腹空いたら、チョコレート食IMG_5194.jpegべるより、ずっと良いよ。
食べ物って本当に重要でしょう。だって自分の体を創っているんだもの。
IMG_5080.jpg
最後は一人だし、体力勝負になるんだ。
 
どんな精神状態でも、体力の裏付けがないと、
挫けるぞ。
かつて一度でもあったかい?
ピンチに援軍が駆けつけた事なんて・・・IMG_5171.jpg
ないって、ありゃーしない。
苦しみは一人・・・いつだって一人・・・
一人で乗り切る。

「バナナ狂想曲」へのコメント

かつて一度でもあったか
ピンチに援軍が駆けつけた事なんて
ないって、ありゃーしない。
苦しみは一人
いつだって一人
一人で乗り切る。
上記 刻み込んだ。

バナナの最大の利点は、どこのコンビニでも、確実に置いてあるところ。これが、とても大きいと思った。

効能の中で「セロトニンを多く含むので、
精神のリラックスに最高」というのは知らなかった。
これは、メリットとして素晴らしいのでは。

結局は、個人の力量を上げていかないと、
いざという時には、どうにもならない
という事ですね。

SY牧場のゆーこです。
マスク手に入れられなくて本当に困ってしまう。
こうなったら、バナナで乗り切って行きますか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2020年3月1日

         

PAGE TOP