OK牧場 と云う自由な時間^^!

OK牧場 と云う自由な時間^^!

IMG_5266.jpeg今月は天ぷら屋さんをツカチャンが予約してくれったっす。 
そんでもって2次会はいつものシーブリーズのゴールデンパIMG_5267.jpegターンだよーん。
月1回のこのOK,オイラ自身を振り返りリセットする時間にもなっているんだ。
ツカチャンから同じ事象でもベクトルを変えれば違った捉え方があるもんだIMG_5265.jpgと、
この日も心に芽がIMG_5273.jpg吹き出たよ。 
 常に駿足長板(しゅんそくちょうはん)の姿勢を崩さない
親友の言葉には重みがあるんだな。  
  
オイラもつい自分のメジャーで何IMG_5268.jpgでも物事を判断してしまうけれど、IMG_5276.jpeg
多角的にあらゆる方向から
一点を見つめると云う感覚が大切なんだよね。
OKと云う
自由時間が生きているゼーい。
自由時間って聞くIMG_5277.jpegと、勉強や仕事の休息タイムでIMG_5274.jpegさぁ、
オマケだって考えてしまう人って多いよね。
ちゃうちゃう、
それって大きな間違いだよ、
自由時間って勉強や仕事より遥かに大切でむしろ人生のメインIMG_5275.jpegだぜーい。 
アリストテレスだっIMG_5258.jpegて自由時間のことを、
「仕事とは独立した存在であって、遊びそれ自体に価値がある」っ言っているんだしさ。
 
自由時間そのものにグレイトな価値があるIMG_5263.jpgってことやね。
IMG_5254.jpeg
ただ、自由時間をたっぷり過ごしたから仕方がなく仕事をしようって云うのは、
自由時間に対しても、
仕事に対しても超失礼だからね。
 IMG_5278.jpg自由時間の確保でのコツは、
他人の噂で盛り上がらないことだよ。
この世の中は、噂をする側の人間は全ての意味で貧しく、噂をされる側の人間は豊かだもの。IMG_5260.jpeg
噂話をしないだけで、
時間はいくらでも産み出せるよーーん。
 
うーん、この夜も 最高の酒だったジェーイ!!

「OK牧場 と云う自由な時間^^!」へのコメント

おやすみなさい。自由時間の最高レベルがオオツカサンとのOKですね。
おやすみなさい。

自由時間そのものにグレイトな価値がある
この積極的な考えが良いのだろう。

この世の中は、噂をする側の人間は全ての意味で貧しく、噂をされる側の人間は豊かだ
この世の中は、噂をする側の人間は全ての意味で貧しく、噂をされる側の人間は豊か
この世の中は、噂をする側の人間は全ての意味で貧しく、噂をされる側の人間は豊かだもの

わたし「自由時間って勉強や仕事より遥かに大切でむしろ人生のメイン」の真実がわかりかけてきました。

SY牧場のゆーこです。 はーい、今月も「プライムタイム」
な自由時間・・・

同じ事象でもベクトルを変えれば違った捉え方がある、
結局、その人のことは本人以外、本当のことは理解できないと思う。

SYのさゆりです。OK牧場といったら、ガッツ石松より、オイラとツカさんを思い浮かべるわたし。

シーブリーズ、お薦めに従って先月行ってきました。
 スタッフの感じがとても良いお店でした。
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2020年2月24日

         

PAGE TOP